• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初歩的なことかもしれませんが。。。

初歩的なことかもしれませんが、メールのあて先の下に『CC』と『BCC』って何の事ですか? あて先と違うのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

CC:(カーボンコピー=送信者に一緒に送る宛先を明らかにした同報) BCC:(ブラインドカーボンコピー=送信者に宛て先を伏せた同報)

参考URL:
http://terakoya.yomiuri.co.jp/shiro/nyumon/05-email/em-step8/story.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~リンク先よく分かりました☆★ ありがとうございます(*´∀`*)ノ

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ramuta
  • ベストアンサー率32% (74/227)

カーボンコピーとブラインドカーボンコピーですね。 CC:は同報先に指定し、 BCC:は同報するけども他の受信者にあて先を 見せたく無い場合に使います。 多い使いかたとしては例えばお取引先(例えば100社)に 創立記念日のお知らせを送る場合等はBCCを 使わなければいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Cってコピーの略だったんですか! なるほど!ありがとうございま~す(*´∀`*)ノ

  • 回答No.2

リンク先は、ヤフーのフリーメールですが、書いてあるとおりです。アウトルックでも、意味は同じです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-23.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(*´∀`*)ノ