• 締切済み

アジア・東南アジアでおすすめの国(街)は?!

・5.6日以内 ・予算(ホテル+航空券=70000以内)  安ければ安いほど良いです。 ・ホテルは中級の上を考えております。 ・フリーツアーか、チケットと航空券のみの料金 ・スーツケースでいける。 ・ゴールデンウイーク前出発 ・女性二人 みなさんおすすめの街・国、ツアープランなどありますか? 是非教えてください。 今考えている場所は 「ソウル・ハノイ・ホーチミン・バンコク」です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nassyu
回答No.3

私のおすすめはカンジボジアとバリ島です。 遺跡が好きならアンコールワットをおすすめします! でも、お値段的に少しキツイかなぁ。。。 となると、バリ島はどうでしょう。 かわいい雑貨たくさんありますし、マリンスポーツも 楽しめるし、物価も安いですしいいと思います。 私は三回行ったことありますが、それでもまた行きたいと 思っています(^-^) 以上、参考になれば幸いです☆

• _lily
回答No.2

女性ふたりなら わたしもシンガポールがいいんじゃないかな?と思います。 エキゾチックな寺院とかの観光もショッピングもグルメもものすごくお手軽に楽しめます。 出発前の予定も立て易いと思います。 注意点は建物内は極端な冷房なので カーディガンなどは必需品です。 重複になりますが 確かこの時期に一度行ったことがありますが タイはすっごいムシ暑さです。 雨季にもかかるんじゃなかったかしら? 寺院など見応えのあるものは多く好きな街ですが 暑いと街歩きは結構キビシイです。 ベトナムはニャチャンに行きました。 ホーチミン観光もしましたが 私観としては ガイドブックなどの情報からの印象とは ずい分かけ離れた感じでした。 食べ物はフレンチが融合して楽しめましたが 雰囲気がイマイチで アジアで他の国が行っていないのなら もっと他から・・・とゆー気はします。 ソウルでしたら2,3日で充分だと思います。 個人的にはどちらかとゆーとプサンの方がお勧めですが・・・。 参考まで。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 ご旅行日程がGWにかからなければ、候補の都市は予算内に収まるのではないかと思います。さらに週末を挟まない日程にすれば安くなると思います。 ベトナムには行ったことがないのでよく分かりませんが、バンコクは今かなり暑い時期だったような??観光をメインにするなら辛いかもしれません。ソウルは2~3泊で十分行けるので、別の機会でも行けそうですね。 エアとホテルだけのフリープランでお考えなら、台湾かシンガポールはいかがでしょうか?どちらも公共の交通機関が発達して、分かりやすく女性だけの街歩きにも適していると思います。 6日間あるなら私ならシンガポールにします。安いツアーもたくさんありますし、ホテルも充実しています。街歩き、グルメ、ショッピング、観光以外にもホテルのプールでちょっとリゾート気分も味わえますね。もちろんセントーサ島など行ってもよいと思います。 ツアー選びでの注意点として、かなり安いツアーがたくさんあると思いますが、航空会社とフライトスケジュールを考慮しながら選んだ方がよいと思います。成田発の場合ですが、例えばノースウェストやユナイテッドは成田発夕方、シンガポール発早朝の便となります。同じ6日間の旅行でも、現地滞在時間が大きく変わってきます。そしてこのようなフライトを使ったツアーは安い傾向にあります。 もう一つお勧めした台湾なら、台北だけではなく高雄などにも行かれるといいかもしれませんね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/