• 締切済み

i tunes 同じタイトル

i tunes 同じタイトルの曲を取り込むと 上書きしてしまいますよね、 それはどうにかならないですか? 今は入れたもののタイトルをいちいち変更して 新たな同じタイトルのものを入れているのですが いちいち書き換えるのは面倒な物で、、、、

• Mac

みんなの回答

• yamag
回答No.4

No.3補足です。 不正確でした。 アーティスト名かアルバム名が異なっていれば上書きされません。 です。アーティストもアルバムも同じ場合はそのままだと上書き されてしまいます。同一アルバムを重複して取りたいならば、ア ルバム名を重複しないように アルバム(1) アルバム(2) のように別名にするという方法もありますが・・・

• yamag
回答No.3

CDから取り込むと仮定してしてですが、CDのアーティスト、ア ルバム情報を設定してから取り込めば同名曲でも上書きはされま せん。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

タイトルに表示されている内容はi tunesのミュージックフォルダに 入っているフォルダの名称です。 これを変更すれば、i tunesでの表示は変更されます。

• asuca
回答No.1

OS やiTunesのバージョンがわかりませんがOS XのiTunesだったらiTunesの環境設定の「詳細」のところでiTunesフォルダを整理すると、ライブラリに追加時に....の項目のチェックをはずしてやるといいかと思います。