• 締切済み

i Tunesについて

i pod の中に曲を入れたのですが、その後i Tunesの中の 曲を消してしまいました。今i podに入っている曲は 更新すると消えてしまいそうなのですが (i Tunesのなかに元の曲がなくなったから) 消えないままi pod の中に曲を残しておくためには どのような設定をすればよいのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• mabs2
回答No.2

iTunes の曲がファイルごと無くなってしまっていて、それを復活させたい場合に は、No.1 の方がおっしゃる方法になります。 単に iTunes のライブラリで曲名を削除したのであれば、ファイルは残ってい るかもしれません。他の曲を右クリックして「ファイルを表示」を選ぶとその曲 のファイルが出てきます。その近くに目的の曲のファイルがあるかもしれません。 曲はアルバムやアーティストごとにフォルダにまとまっているので、それを手が かりに探してみてください。もし残っていれば、それを再度ライブラリにドラッ グ&ドロップすれば復活します。 ちなみに、iPodをつないだときに更新されないようにするには iTunes の設定メ ニューで iPod を手動で更新するようにすればいいのですが、この設定をするた めには iPod がつながっていないといけません。いまのままだとつないだとたん に更新されちゃうかもしれないので、iPod を PC につなぐときは慎重にやってく ださい。

• yuuya222
回答No.1

Pod野郎というソフトでiPod内のデータを取り出すことができます。 わたしも間違って消してしまったときこのソフトを使いました。 Pod野郎でiPodのデータを取り出す。 ↓ 取り出したデータをiTunesのライブラリに追加。 ソフトについては下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=S/R=1/*-http://buin2gou.nyaa.co.uk/ipod/