• ベストアンサー

初心者です SDカードの事で

お願いいたします マイクロSDカードで SDとSDHC では何が 違うのですかガラケー携帯につかいます

noname#185284
noname#185284
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

機種次第ですが、microSDを使うような頃のガラケーならmicroSDHCにも普通は対応しているような…? なお、SDHC対応でも容量上限がある機種も多いので注意してください。多くの場合は動作検証がされてないだけですが、実際大容量のSDHCは使えない機種というのもたまにあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

長々と説明するのは大変だからWikipedia参照URLへアクセスして下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
noname#190400
noname#190400
回答No.1

ガラケーなら、2GBまでしか対応してないので、その用量を守って下さい。 SDとSDHCの違い http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/d_camera/sd_card/index.jsp これ見て頂くと、解ると思いますが、容量の違いです。 ご理解頂けましたか?