• ベストアンサー

お好みの…

お好みのテレビ局や出版社はございますか☆ ある☆無い☆に関わらず理由もお添え頂けますとさいわいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.1

 前者はありませんが後者はあります。理由はお世話になっている出版社だからです。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 無難な回答参加をありがとうございました☆

minaotehon
質問者

補足

ご参加ありがとうございました☆ また改めてアンケートとさせて頂きます☆ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 民放テレビ局のTBSと出版社の新潮社の2社から内定

    民放テレビ局のTBSと出版社の新潮社の2社から内定を貰ったらあなたならどちらに就職しますか? その理由もお願いします。

  • マスコミへの就職

    春から大学生になるのですが、将来マスコミ関係に進みたいと思っています。 最近まで他の仕事と迷っていたのですが、いろいろな方からのアドバイスもあって決まりました。 ちなみに志望しているのは、出版社・テレビ局です。 大学に入ったら出版社かテレビ局でアルバイトをしてみたいと思っています。 でも、なかなか募集が出ていませんよね(>_<;) どうやって探せばいいでしょうか? あと、大学生の間にマスコミ関係の人脈を作っておきたいのですが (就職のためだけではなくて、視野を広げたいという理由の方が大きいかも) 人脈を作るには何をしていけば良いのでしょうか? アドバイスお願いします。 特にマスコミ関係の方のアドバイス大歓迎です☆

  • マンガ家のさまざまな権利について

    マンガ家のさまざまな権利について マンガ家は出版社からもらう原稿料、単行本の印税が主な収入源になると思うのですが、TVアニメ化や映画アニメ化、実写映画・テレビ化に伴う原作権、キャラクターグッズなどライセンス料、などは出版社とのあいだにはどういった取り決めが一般的なのでしょうか? ライセンス料などは漫画家よりも出版社が大儲けしているのではないかと思ってしまうのですが‥‥漫画をテレビドラマ化したいと話があった時、テレビ局や出演するタレントについて、出版社と漫画家ではどっちが発言権が強いのでしょうか?

  • 派手な女性と、地味な女性。どちらがお好みですか?

    こんにちは^^ 男性はどちらがお好みなのでしょうね。 派手な女性は連れていて鼻高々になることができますし、地味な女性は一歩さがった慎ましいところがあるなどなど。それぞれに良い点はあるかと思いますけれど、あなた様の好みの女性はどちらですか? 理由もお聞かせいただけますと幸いです。 女性の回答者様のご意見もお聞かせ願えますか?

  • テレビ局、出版社の色

    テレビ局、出版社の政治的スタンスを教えて下さい。フジテレビと文芸春秋くらいはわかるんですが…あ、あと大学も教えて下さると嬉しいです。

  • 確かに美しいけれど、自分好みではない・・・

    例えば芸能人・・・  確かに美人(美男子)とは思うけれど、自分の好みではない。 例えば美術作品・・・  確かに美しい芸術品とは思うけれど、自分の好みではない。 例えば風景・・・  確かに美しい景色とは思うけれども、自分の好みではない。 そんな例があれば、教えて下さい。 また、そう思うのはどうしてなのか理由がお分かりであれば、それもお聞かせいただくとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • マスコミと政党

    大手のテレビ局や新聞社などが どの政党寄りか教えてください。 特にないのであれば、特になし、としてください。 日本テレビ TBS フジテレビ テレビ朝日 テレビ東京 朝日新聞 読売新聞 毎日新聞 上記以外の社でもあれば教えてください。 他にも出版社などであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 企業訪問先、この中で選ぶとしたら?

    今度、学校で企業訪問があります! 職種ごとにいくつか別れていて 私が選んだ職種では、訪問先を下の中から2つ選べます。 みなさんでしたら、どれを選びますか?? 理由も教えてください♪ (私自身、TBSは個人で2回行ったことがあります。) ・テレビ朝日 ・TBS ・日本テレビ ・読売新聞 ・出版社(好きに決めて良いです) ・出版社 ・出版社 お願いします。

  • 言葉を伝える仕事についてどう思いますか?

    出版社、ラジオ局やテレビ局などではたらいている、言葉に携わる仕事についてどう思いますか? 実際にそういうお仕事をされれいる方のご意見も、そうでない方の客観的なご意見もどんなご意見でもいいので、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 私の好みを取らないで、と言われ・・・

    小6の娘が、中学生の従姉と、同じ漫画やアニメに興味を持ち、 漫画を揃えたり、雑誌を買ったりしていると、 「なんで、私の好きな物ばかり取るの?私の好みを取らないで」 と言われるのです。 たまたま、1巻だけ読ませてもらったのを、面白いから続きを読みたくなり 自分も揃え始めました。従姉が読ませてくれた物を買ったのは、それだけで 後は、テレビでアニメをしているから、とか、他の友達から教えてもらったりしながら 自分の好きな漫画やアニメを買ったり見たりしていたのに、 たまたま・・・同じ年代だから、同じようなものに興味を持って当たり前だと思うのですが・・・ ある日従姉からうごメモが来て、大泣きしていたので、DSを取り上げて 見たところ「私の好みを取らないでって言ったのに、どうして私の好きな物ばかり 取るのですか?私は私の好きな物を取られる位なら、死んでしまいたい」 と、200ページ近くに及ぶうごメモで、上紙を消して文字が浮かんでくるような形で 送られてきました。中には小さい文字で「死にたい、死にたい、死にたい、・・・」と黒バックに赤文字で・・・一面に書かれているところもありました。それを見て、今回のことが発覚しましたが その子に会うたびに、娘はそれを言われ続けていたそうです。 従姉の妹にも、「私の好きなのを取らないで。自分は違うのを好きになって!」と言います・・・ 私は、この子に、自分の好みは他の人の好みでもあり、それを好きになってはだめと強要すべきではないと思うのですが、うまく伝えられません。 上記の説明では解りにくいかと思いますが・・・この子に解ってもらうには、どういえば一番いいのだろうかと悩んでいます。 どなたか・・・この子を傷つけずにわかってもらう方法・・・教えていただけないでしょうか・・・