Mac画像加工:余白つけて壁紙サイズ変更の方法は?

このQ&Aのポイント
  • ios7.0にしたところ、壁紙のサイズが変わり、既存の画像がぼやけてしまっている。
  • MacBook Proの壁紙を作成する方法を忘れてしまった。
  • プレビューやデフォルトのMacアプリで壁紙を作成する方法が分からないため質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac 画像加工(余白つける)

ios7.0にした所、壁紙のサイズが変わってしまい、 既存の画像だと拡大されてぼやけてしまてってます。 そこで、既存の画像に余白を付けて、ios7.0の壁紙の サイズに変更したいのですが、今のMacBook Proの壁紙を、 確か同様にプレビューで作った記憶があります。 (現在のPCの壁紙は黒余白に画像を貼付けた物です) 744x1392px の黒画像の上に、600x800pxの画像を 貼付けて、壁紙を作成したいのですが、 以前、どうやったのか忘れてしまいました。。。 プレビューで作成したか、若しくはデフォルトのMacの アプリで作成したのは間違い無いです。 いろいろ検索したのですが、希望のサイトが見つからなかったため、 質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

う~~ん GraphicConverter でできませんか?

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外サイトを探したら、真っ黒のios7用の壁紙があったので、 それに元画を貼付けたら無事に出来ました。 お騒がせしました。スイマセン。。。