• ベストアンサー

フォトショップエレメンツ6で、余白部分が勝手にトリミングされます。

とても初歩的な質問で申し訳ありません。 Photoshop Elementsの6を使っています。 ファイルから画像を読み出そうとすると、画像の四方の余白が自動的に削られてしまいます。 (例えば、A4の紙にわざと余白を残し、B5の画像を貼り付けたものを読み出すと、余白が全部切り取られ、B5の画像だけになってしまいます。画像サイズをA4サイズにしても、B5がA4に拡大されるだけで、余白部分は削られたままです) 余白部分を残したまま、画像を読み出したいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか。 お教え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

A4の新規ウィンドウを開く。 移動ツールでB5の画像をA4の上に移動、位置を合わせてphotoshop形式で保存する。 これでもB5サイズになっちゃいますか?

mizuko01
質問者

お礼

御礼遅れて申し訳ありません、ご回答ありがとうございます。 そうですよね、白紙の上に画像を載せればよかったんだ…!! 本当ありがとうございます。