• ベストアンサー

C#でdllを動的に使用

下記のソースコードでPluginのTestClassがstaticクラスの場合動かないのですが、 staticクラスのstaticメンバー(いわゆるただの関数)を呼び出す方法を教えてください。 お願いします。 Assembly assem = Assembly.LoadFrom("Plugin.dll"); Type AssType = assem.GetType("Plugin.TestClass"); dynamic obj = Activator.CreateInstance(AssType); label1.Text = obj.GetMessage();

noname#189001
noname#189001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Type.GetMethodやType.GetMethodsで対象のMethodInfoを取得し, MethodInfoのInvokeメソッドを使って呼び出します。