• ベストアンサー

池の平湿原のトレッキング所要時間

(1)高峰高原(長野県)の「池の平湿原」トレッキングにかかる時間と距離を教えてください。  ※添付画像のルート (2)高峰高原ホテルから池の平駐車場まで車で何分かかりますか?  また、道は安全ですか? 上記内容、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

2時間弱くらいです。 http://www.tomikan.jp/yunomaru/y_map2.html すぐです。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.40165956249756&el=138.45221391299728&scl=7&stx=138.47281456232452&sty=36.4016743936282&edx=138.44332743709455&edy=36.40981172496626&chg=1 林道はこんな感じ http://jeep4x4.exblog.jp/20585898 で、先日の台風でおとついまで閉鎖されていましたが、 昨日開通したそうです。で、一部路肩が崩れている場所が あるそうなので、注意してください。とのこと。

mmmm5g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 崖ではないみたいなので、安心しました。 一部が崩れているのが怖いですが、注意して運転します。

関連するQ&A

  • 池の平ホテル?

    もう、随分昔の話です。当方は現在、48歳になる関西在住(滋賀県)ですが、17、8年前、スキーに燃えていた時期がありました。自家用自動車で行ける近郊のスキー場には、粗方行ったと思いますし、当時、会社の労働組合からも、組合員の慰労の為でしょうか?家族も行ける泊りがけのスキー旅行もあり、長野県や新潟県にも行きました。お聞きしたいのは、妙高高原でして、ここへ向かう場合や、野沢温泉等の場合、夜間バスが出発するのですが、必ず朝食は赤倉でした。名前は知らないのですが、まだ、夜も明けていない時間にも関わらず、朝食を頂いたものでしたが、残念ながら、お聞きするのは、【妙高池の平スキー場】です。行った事も無いのですが、遥か昔、テレビのCMで【池の平ホテル】を宣伝していたような気がしてなりません。ゲレンデに隣接するホテルが【池の平ホテル】でして、当方も覚えていたような気がしてましたので、【あのCMはここか。】と思っていましたが、確証はありません。おそらく当方が小学生か?中学生頃と思いますので、その頃でも十数年経っている訳ですが、当方自身も【果たしてこんなところのホテルのCMを関西で流すだろうか?】と半信半疑でもあります。もしかすると妙高が付かず、ただの【池の平ホテル】というのが、どこかにあるのかも知れませんが、ご存知の方、教えて下さい。

  • 池の平温泉・妙高高原・長野駅周辺の観光について

    今週末、池の平温泉に遊びに行くのですが、この付近で観光するような場所はあるのでしょうか?(HP等みましたが、あまりなさそうな印象でした)スキー等はしない予定のため、長野駅周辺で観光するか、池の平、もしくは妙高高原付近で観光するかで迷っています。 燕温泉等にもいきたかったのですが、残念ならが今の時期はいけないようでしたので…周辺でお勧めの温泉を含め、観光についてご意見頂けますと助かります!どうぞ宜しくお願い致します。

  • 白馬の八方池

    長野県の白馬八方池(八方尾根)までリフトに乗って、トレッキングして行こうと思っています。 最終目標地点は八方池から眺める白馬山麓の大絶景です・・・ が、山の天気は変わりやすいので、ライブカメラでいつもチェックしてるのですが、8月は毎日どんより暗く曇っていて、全く見えないようです・・ 長野県内じたいは晴れて良い天気の日でも八方池の方はどんより・・・ ぜひこの辺に詳しい方にお伺いしたいのですが、大絶景が比較的見られる季節っていつごろなんですか? 9月でしょうか?? まあ、山は分単位で雲がかかったり晴れ間が出たり、何とも言えないのですが、季節的にはどうなのかと思って質問させていただきました! 参考になるご回答がいただけると嬉しいです(^^)

  • オアフ島トレッキング:ひとり

    友人の結婚式でハワイ(オアフ島)へ行きます。 私たち夫婦は山登りが趣味で、月に2~3回ほど長野県の北アルプスの山をトレッキングしています。オアフ島でも是非、トレッキングをしたいと思うのですが・・。もしご経験者の方がいらっしゃったらアドバイスをお願い致します。 まず、人数は私ひとり(30歳)です。旦那は仕事の都合で一緒に行けないので、ひとりになりました。一人でのトレッキングは考えていなかったのですが、やはりどうしてもオアフ島をトレッキングしたく思い調べている次第です。 私はオアフ島は3回目になります。 ダイヤモンドヘッドとココクレーターのハイクは以前経験しました。 できたら、今回はココクレーターよりももっとレベルの高い山を目指したいと思っています。 第一希望はMt. Olympusなどです。 移動手段はレンタカーを考えています。 一番気になるのは、「女ひとり」のトレッキングはオアフ島において安全度は高いでしょうか? (例えば、私は長野県の山々で女性一人でトレッキングされている方を多数みます。そして、日本ではそれが安全に思います。そのようなレベルでしょうか?) また、ひとりトレッキングでおすすめの山はありますでしょうか? 宿泊先はワイキキ繁華街ですが、レンタカーがあるので場所は問いません。 ひとりのトレッキングなので、人が極力少ないところでのんびりできる山を・・と探していましたが、 そこは日本ではなく、アメリカ・海外なのだと思い直しました。 やはり、人気のない山は危険ですよね・・? 女ひとりの山のトレッキングはやめた方が良いという意見も受け入れます。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 阿寒湖・釧路湿原・霧多布湿原方面の行程で。

    阿寒湖・釧路湿原・霧多布湿原方面の行程で。 7月末に上記方面への旅行を考えています。 その中で、次の2点で質問をさせていただきたいと思います。 ちなみに足はレンタカーです。 ●阿寒湖から塘路に出たいと思います。  おすすめのルートはありますか? 所要時間もわかると助かります。  ※その日は阿寒湖のホテル発、釧路市内のホテル泊。塘路周辺の展望台見学の他は、特に予定はしておりません。 ●翌日に、釧路から霧多布湿原に行く予定です。  同じ釧路市内のホテルに連泊ですので、夕刻までに釧路に戻れればオッケーです。  できれば厚岸のコンキリエで昼食を取りたいのですが、時間的に可能でしょうか?  霧多布湿原では花を見たいのですが、どの辺をメインに観光したらよいのか、よくわかりません。観光の所要時間も知りたいです。 よろしくお願いいたします。 上記以外にも「この道は通らない方が」とか「ここの店オススメ!」など、情報がございましたら、戴けると助かります。  

  • 揖斐高原・長者平・国見岳スキー場について

    週末にスキーに行こうと思案中です。 岐阜県の揖斐高原・長者平・国見岳スキー場の駐車場の混雑状態について教えてください。 (初心者を連れて行くため、なるべくゲレンデの近くに駐車したいのです。) よろしくお願いいたします。

  • 釧路~釧路湿原・根室~阿寒湖の行程で悩んでおります。

    釧路~釧路湿原・根室~阿寒湖の行程で悩んでおります。 釧路に9時半頃着いてレンタカーを借ります。 当日の宿泊先は阿寒湖のホテル(夕食なし)で、この間に釧路湿原(または霧多布湿原)と根室に行きたいです。 本来なら湿原でゆっくりしたいのですが、100名城のスタンプを集めている為、根室にドライブがてら足を運び、時間があえば厚岸のカキを頂くのもいいな、と思いました。 最初に考えたのは、まず釧路湿原に行き2時間ぐらい散策、お昼を釧路で取って44号線で根室へ 帰りは243号線を通って阿寒湖へ、という行程です。 それか、釧路湿原で夕日を見るのに、こちらを後に回すということです。 そうするとお昼を厚岸、根室あたりで食べることになるのですが、こちらの方が距離的には長い気もします。 自分で調べたら、釧路~根室は3時間ぐらいとのことでした。 現地に詳しい方、どちらの行程が良いでしょうか? また、釧路湿原は30分ぐらいで歩いて回れる散歩道のようなものもあるのでしょうか? 細岡展望台は聞いたことがありますが駐車場からですと、どのくらいですか? または、釧路湿原を削って霧多布という選択肢もちょっと入っています。 霧多布より釧路湿原の方が見所が多いと思いますがどちらがおすすめでしょうか? この行程で行けそうなおすすめランチ、食事場所があれば教えて下さい!

  • 目的地までのルートと時間

    4月上旬に、秋田県秋田市から長野県長野市まで、車で行きたいと思っています。 どのルートで行ったら安全で一番早く着くのか、かかる時間、また高速を使った場合の料金も、分かる方教えて下さい。

  • 忘れられません

    数年前に白馬の方から長野市に抜ける時によった高原がすごく綺麗で気持ちが良くて忘れられません。 通ったルートは、406号線です。 戸隠にもよったので戸隠高原?だったのかもしれませんが、何しろ自分も一緒に行った人も地元じゃないのでよく分からなくって。もし分かればそこの情報とかを調べてからまた行ってみたいのですが。 もしかしてという情報でも構いません。ぜひここかなとかその途中で綺麗な高原を知っている方教えてください。 うる覚えですが、いくつか覚えている事は そこで音楽のイベント(カラオケ大会?)などの祭りをやっていた少しお店も出ていた 結構広くて駐車場もあった。 確か、駐車場の近くにそりみたいな乗り物にのって降りてくる滑り台があった。 そのイベントをやっている広場の近くには、池と温泉があった。池は周りを柵で囲まれていたような気がします。 温泉は施設があっておじさんがその温泉のところからイベントを見ていたので多分露天風呂です。 こんな不確かな情報しかなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 長野県から沼津までのルート

     長野県から沼津までの自動車のルートですが、道路公団等で検索すると、中央道から東富士五湖道路を抜け、御殿場経由が出てきます。しかし、一般道では混雑していたような気がしたのですが、いかがでしょうか?  また、地図上では、上九一色から朝霧高原を抜ける一般道のルートも考えられますが、こちらを通った方がいらっしゃれば、感触を教えていただけると幸いです。  よろしくおねがいします。