• 締切済み

目的地までのルートと時間

4月上旬に、秋田県秋田市から長野県長野市まで、車で行きたいと思っています。 どのルートで行ったら安全で一番早く着くのか、かかる時間、また高速を使った場合の料金も、分かる方教えて下さい。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

こちらですね。 http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=35/35/44.121&el=138/41/14.880&scl=500000 秋田道、東北道、北関東道、上信越道で 距離は約700キロ、 高速料金は13550円です。 時間にすると約9時間。 もっとも、休憩時間をどの程度とるかによってかわってきますので、 だいたい12時間程度みておくとよいでしょう。 なお、震災復興関連で東北道の一部区間が3月末まで無料ですが、 4月以降に関しては今のところ不明です。 http://www.e-nexco.co.jp/road_info/important_info/h23/1121/

kiki106
質問者

お礼

そうですね。長距離になるので休憩時間も考えて行かなければいけませんね。 丁寧に教えて頂いて有難うございます。

• edomin7777
回答No.1
kiki106
質問者

お礼

有難うございます。 参考にして自分なりに計画を立ててみたいと思います。