• ベストアンサー

スマホとタブレットでパズドラがしたい

同一アカウントでスマホとタブレットでパズドラがしたい・・・ やっぱり無理ですよね 家では、タブレット 外では、スマホ こういう需要はあると思うのですが・・・ やっぱり無理ですか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パズドラというアプリがプレイデータをアプリ内で保存する仕様である以上、アプリ自体を移動させないと無理ですね。 機種変更の時のように、アプリを都度スマホとタブレットの間でバックアップ&リストアすればできると思いますがかなり面倒だと思います。

ameru1999
質問者

お礼

機種変更(修理中に代用品)でしたことはあります。 タブレットは、ならなんとかならないかなとか甘い考えで質問しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

Android版は、機種変更(アカウント移行)の方法が用意されています。 >ガンホー:FAQ:【Android】プレイデータの移行やバックアップの方法 >http://mobile.gungho.jp/news/pad/130314_and.html (操作画面など) >これで機種変更も安心。「パズドラ」のアカウント引き継ぎ方法 >http://www.tabroid.jp/news/2013/04/pazudora-account-hikitugi.html 毎回これをやれば、別の端末でゲームの続きができることになります。 また現在、iOS/Android間でもデータ引継ぎができるように検討中だそうです。 >http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000000vmw.html これが実装されれば、外ではAndroidスマホ、家ではiPad、なんていうプレイもできるかもしれませんね。

ameru1999
質問者

お礼

機種変更(修理中に代用品)でしたことはあります。 タブレットは、ならなんとかならないかなとか甘い考えで質問しました。 回答ありがとうございます。 9月中旬には、出来ると思います。 ドコモが参戦しましたからね ただ面倒ですよね^^;