• ベストアンサー

pixivでフォローされた

pixivでフォローされましたが、私は何の作品もアップしていません。 フォロバでもなく、知らない人です。 何で私をフォローするのでしょうか? なんだか気持ち悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184378
noname#184378
回答No.1

おはようございます。 私も作品は投稿して居ませんが、素晴らしい絵師さんや小説書きさんがいらっしゃるので、素晴らしい作品をブックマークさせて頂いて居ます。 ブックマークは全て非公開です。 ひょっとしてブックマークを公開になさってらっしゃいませんか? もしくはプロフィールを詳細に書いたなど。 もし書いておられるならプロフィールは全て削除し、もしどうしても気持ち悪くてその人にフォローして欲しくない様なら「フォローをお断り致します」とメッセージを送る手も有ります。 それで駄目なら一旦pixivを退会し、新たにやり直すしか有りません。 ブックマークが有るなら退会前にメモを取っておかれる事をお勧め致します。

loltotolo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!気持ち悪かったのて、取りあえずプロフィールの内容と画像を消しました(゜Д゜;)おっしゃる通り、ブクマは全て公開になっています。かなりの数をブクマしているので、それ目当てだろうな、と思いました。私ではなく作品をブクマしてほしいと思いましたが、直接その旨を伝える勇気がないので、暫く様子を見てみます(・_・、)

関連するQ&A

  • まとめてフォローする

     Twitterでフォロワーを千人近くまとめてフォロバしている人がいるんですが、これはどうやってフォローしているんでしょうか?通知を見てフォローしているんでしょうか?

  • Pixiv 始めたばかりの時

    みなさんがPixivを始めたばかりの頃の様子を教えていただきたいです(>人<;) 私は今日初めて作品を投稿したのですが、回覧数もなかなか増えないし点も今やっと1人に10点もらえたばかりです。こんなの今日初めて投稿したばかりだから当たり前だと思いますが、なんとなく寂しく感じてしまいます・・・。 もっといい作品をつくってたくさんの人にフォローやブクマをしてもらいたいのですが、すっっっごく遠いなぁ・・・と感じます。 実際みなさんが始めたばかりのころはどうでしたか...? あと、私は二次創作を中心にを投稿するつもりなのですが、その場合はどのような作品だと点をもらえたり、フォローしてもらえたり、ブクマをしてもらえるのでしょうか...? 自分でどんどん投稿していけば分かることですが、みなさんのアドバイスを聞きたいのです(>人<;) ご回答よろしくお願いします!

  • pixivでのこと

    こんにちは。 イラスト投稿サイトpixivでのことについて質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 先日ポップボードに新着で 「〇〇さんがあなたをフォローしました。」というメッセージが届きました。 私をフォローして下さったその方は私と同ジャンルで活動されている絵描きさんで 可愛らしい絵を描かれる、私もいつも注目している方でした。 憧れの絵描きさんからフォローして頂いてとても嬉しかったのですが フォロワーの欄で確認すると、その絵描きさんの名前はどこにもありませんでした。 これはその方が私をフォローした後、即解除したということなのでしょうか? (もしそうなら正直とても凹むのですが…。) pixivに詳しい方、解答よろしくお願い致します。

  • Twitterでフォロー返さない旨を書くことの印象

    Twitterで創作物をアップしている者です。 プロフィール欄に「応援したい方はフォローしてくれると嬉しいです」との記述がある、つまり遠回しにフォロバに関してはあまり期待しないでくださいねと書いてあるアカウントに対してどんな印象を持ちますか? わざわざ書かなくてもよいのかもしれませんが、フォローを返されることを期待して、フォローしてくれた方に悪い気がします。

  • pixivについてです

    pixivで作品を投稿したいのですが 作品はどうやって作って投稿したらいいですか! つくるのってペイントですよね、漫画とかはどうしたらいいですかー

  • Safariでpixivを開いたときに…

    pixivをSafariで開いたとき、ログアウト状態になっていました。ついさっき開いたときはログイン状態でアカウントもあり、プロフ、ブクマ、フォロー欄もあったのですが…。この現象が起きるのは2回目で、前回なにをしてログイン状態に戻ったのかわかりません。アプリの方ではちゃんと垢も作品もあります。 どうしたらいいでしょうか?

  • pixiv

    pixivでAIイラストの作品をよく見かけるのですが、どの、アプリ?サイト?で作品を作っているのかが、わかりません。どのアプリ、または、サイトを使っているのかを教えて下さい。

  • なりきりをやってて、なかなかフォロバが来ません。

    なりきりをやってて、なかなかフォロバが来ません。 無言フォロー禁止の人にはちゃんとプロフを読んだと言ったのですが、 作品の中でもモブキャラはフォロバが来ないものなのでしょうか。 他のモブキャラはちゃんとフォロバされてます。 なりきり歴7年で誰1人もフォロー、フォロバが来ないのは初めてだったので少し悲しいです。 教えてください。 ちなみになりきりとして認められてないんだよ的な発言は控えてください。

  • 好きな人にフォローバックされない

    学生です。 好きな人は去年同じクラスになった男子で、話したこともないのですが、一回だけ二人で係の仕事をした時に関わったことがあります。でも全然お互い知らない者同士で、相手は私のことをあんまり知りません。今は他クラスなので、友達からインスタのアカウントを聞き、喋れるチャンスをつくろうとフォローしました。ですが、フォローしてから二週間ほど経つのにフォローは返ってきません。友達曰く、あまりインスタを利用しないと言っていたので、見ていないだけだと思っていました。でも私より後にフォローした男子はフォロバされていたので、気づいてはいると思います。その人をフォローしている女子は少ないですが、ちゃんと返していました。また、私みたいに返されていない女子もいます。もう一度フォローし直したい気持ちもありますが、しつこいと思われるのが怖くてしていません。もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • pixivで

    とあるジャンルの作品だけを いいねやブックマークしたくて もう一つのアカウントが欲しいのですが 作ってもいいんですか いいなら二つ目のメールアドレスの 作り方も教えてください pixiv