• ベストアンサー

pixivでフォローされた

pixivでフォローされましたが、私は何の作品もアップしていません。 フォロバでもなく、知らない人です。 何で私をフォローするのでしょうか? なんだか気持ち悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184378
noname#184378
回答No.1

おはようございます。 私も作品は投稿して居ませんが、素晴らしい絵師さんや小説書きさんがいらっしゃるので、素晴らしい作品をブックマークさせて頂いて居ます。 ブックマークは全て非公開です。 ひょっとしてブックマークを公開になさってらっしゃいませんか? もしくはプロフィールを詳細に書いたなど。 もし書いておられるならプロフィールは全て削除し、もしどうしても気持ち悪くてその人にフォローして欲しくない様なら「フォローをお断り致します」とメッセージを送る手も有ります。 それで駄目なら一旦pixivを退会し、新たにやり直すしか有りません。 ブックマークが有るなら退会前にメモを取っておかれる事をお勧め致します。

loltotolo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!気持ち悪かったのて、取りあえずプロフィールの内容と画像を消しました(゜Д゜;)おっしゃる通り、ブクマは全て公開になっています。かなりの数をブクマしているので、それ目当てだろうな、と思いました。私ではなく作品をブクマしてほしいと思いましたが、直接その旨を伝える勇気がないので、暫く様子を見てみます(・_・、)