• ベストアンサー

Cubase若しくはLogic ProXを検討中

DAWソフトの購入で悩んでます。 今までガレージバンドを使っていて物足りなくなりました。 ギターとピアノ、ボーカルを取り込んでの曲創りです。 予算の問題もあり、 Cubase Elements 7  若しくは Logic ProX を検討していおります。 アドバイスを頂けたら、大変嬉しいです!宜しく御願い致します!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CubaseかLogicかでお悩みなんですね。 つまりPCはMacでしょうか? Cubase7は、最上位版でないとかなりの機能制限があります。 なので、Logic Pro Xの方がオススメです。17,000円ですが、素晴らしいです。 このサイトは参考になりますよ。 http://www.youtube.com/user/sleepfreaks

necoguitar
質問者

お礼

有難うございます! 色々、調べまして、Logic Pro Xは、Cubaseの最上位と同等の機能という 事が解りまして、一昨日、購入しました! ダウンロードでの購入が初でしたので、色々、うまくいかず、 半日程、かかりましたが無事に!頑張って使いこなしたいと思います!