• ベストアンサー

スマホのマーケットが開かなくなりました。

いまわたしは Gmailで携帯電話を扱っていて GooglePlayではなくマーケットを 使っています。それが いきなり開かなくなりました。 何か対処法はありますでしょうか? 何が原因なんでしょうか?

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

「Gmailで携帯電話を扱っていて」 携帯電話(AndroidのカテゴリーですのでAndroidスマートフォンですよね?)でGmailを使っているのですよね? 「GooglePlayではなくマーケット使っています。」 かつての「Androidマーケット」の名称が「Gogle Play」に変わっていますが、同時にシステムプログラムも更新のプログラムが配信されています。 にもかかわらず、その更新プログラムを適用させずに古いシステムのまま使ってこられ何とか動いていた物がもはやシステムとして端末内で適合せず稼働しなくなったと言うことかと思います。 素直にプログラムの更新を行い、「Google Play」を活用ください。 要するに靴底も減り用を成さなくなった物は捨て、新しい靴に履き替えてください、ということです。 お持ちの端末の機種名が記載されておらずわかりませんが、Android 2.2以上のものでしょうか? それを前提に。 更新方法は、設定メニューを起動し、「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「マーケット」をタップ。 「アップデートのアンインストール」をタップして「Androidマーケット」を過去のバージョンに戻します。 その後、Androidマーケットアプリを起動するとすぐに「Gogle Play」の更新が適用となり、システムが更新され表示・動作共に「Gogle Play」に変わるかと思います。

jiyong0818
質問者

お礼

ありがとうございました!! 今までダウンロードできなかったゲームなどが 使えるようになりました!! ほんとに感謝しています!! ほんとにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Androidマーケットが開かない

    今日の朝、Androidマーケットを開いたら、AndroidマーケットがGoogleplayストアになったらしく、新しく更新したら、マーケット自体開かなくなり、マーケットを押すと、アンインストールしてくださいと出てきて開かなくなりました。 どうしたら開きますか?

  • gmailなどのログインエラー Android

    Googleアカウントを新しく作り直そうと 今まで使っていたアカウントを削除して新しくアカウントを作成したのですが gmailやGoogleplayなどに接続できなくなってしまいました gmailやGoogleplayへは、アルファベットの羅列の認識から Googleアカウントのパスワード入力画面へと移行するのですが 既に消されたアカウントの為に接続できずログインエラーを発生させてしまっています 上記に表示されるユーザー名(削除したgmailアドレス)を変更することもできません gmailの再インストールなども出来そうにありませんでした 拙劣な文章の為、理解しにくい箇所、説明不足な点があるかもしれません ありましたら補足させていただきますので 対処法等々知っている方はよろしければ回答お願いします

  • マーケットスピードを使っていると…

    楽天証券のマーケットスピードを使っていると、「ポン!」とエラー音?が鳴って、画面が勝手に閉じてしまいます。 前場と後場に一度ずつぐらいのペースで発生します。 再ログイン後、マイページの画面が全部消えていることもあります。 バージョンアップのたびに改善を期待していますが、一向に改善されません。 私はWindows Vistaを使っています。 XPを使っていた時も同様の症状がありました。 原因や対処法などご存知の方いらしたら教えてください。 また、似たような症状のある方、いらっしゃいますか? 私だけ?なんてことないですよね…

  • Androidマーケットでアプリが見つからない

    Androidマーケットでアプリが見つからない 先週Androidアプリを自作してマーケットに登録しました アップロード直後にマーケットで公開されてるか確認したんですが検索で見つかりませんでした 翌日デベロッパーコンソールを確認すると少しですがダウンロードされていたので 改めて携帯からAndroidマーケットを確認したんですがやはり見つかりませんでした ためしにPC版のマーケットで検索したところ、ちゃんと表示されました また、アプリ名を直接WEB検索しても見つけることが出来ました 何故か携帯からのみ見つける事が出来ません どなたか原因がわかる方いたらよろしくお願いします (公開設定は全世界にしてあります)

  • AndroidマーケットとIS05

    先日auのIS05を購入したのですが、何故かAndroidマーケットでアプリをダウンロードできません。 auショップに行ったら本体には異常ないみたいですといわれ解決しませんでした。 ネットで調べた結果IS03で同じような現象があったみたいなのですが、そこに書いてあった対処法はIS05ではできず IS05での解決法はありませんでしょうかよろしくお願いたします

    • ベストアンサー
    • au
  • アンドロイドマーケット

    アンドロイドマーケット HT-03Aの携帯を使っていますが、アンドロイドマーケットから 無料アプリをダウンロードすると、ダウンロードができませんでした。 と言うエラーメッセージが表示されてしまいます。 Google携帯を使われている方で、アンドロイドマーケットから 無料アプリをダウンロードすることは出来ますか? よろしくお願い致します。

  • amazonのマーケットプレイスでの電話番号

    マーケットプレイスでの出品における疑問です。 マーケットプレイスでは出品時、自分の姓名、住所等は明らかにすることがAmazonの公式サイトの手順にも示されていますが、電話番号は載せなくてもよいという認識です。 自分もあまり知られたくないという思いがあったので今までは電話番号は書かずに発送していました。 最近マーケットプレイスから購入したのですが、その出品者さんはご自分の(多分自宅の)電話番号も書かれて送ってこられました。 それを見て、電話番号を書いておいた方が、何らかのトラブルがあった場合解決が早いのではないかと思い、次から書こうと思っています。yahooオークションでは書くのが普通ですし。 できれば携帯の番号を書きたいのですが、何か危険や問題はありますでしょうか?

  • スマホでのGooglePlayログアウトについて

    XPERIA SO-02Cを使用しています。 とあるアプリをインストールするため、以前PCで作成したGoogleアカウントを使用し、GooglePlayよりアプリをインストールしました。 1.プライバシーのため、GooglePlay、Gmailからログアウトしておきたいのですが、できるのでしょうか? 2.「設定」→「アカウントと同期」に表示されているアカウントを消去する場合(GooglePlayにログインする際に使用したアカウント)、アカウントを削除しようとすると「このアカウントを必要としているアプリケーションがあります」と表示され、リカバリをしないと消去ができないようです。 「このアカウントを必要としているアプリケーション」とはGooglePlayのことでしょうか?上記でインストールしたアプリをアンインストールしても駄目でしょうか? 複数に渡ってしまいお手数をおかけします。アドバイスをいただければ幸いです。

  • フリーマーケット 返品

    フリーマーケットで新品と言われ品物を3個買いましたが2個が中古品でしたので返金して欲しいと言いましが個人情報保護法とかで売った人の電話番号を教えてくれませんでした。それで私の電話番号を知らせていただき売った人から電話をしてくれるよう言いましたがそれも駄目だということでした。売買に関しては一切主催者は関知しない旨とのことでした。代金は1000円ですがこのまま諦めるべきなのでしょうか。宜しくお願いします。

  • Androidマーケットについて。

    先日、ガラケーからスマホに変更して初めてスマホデビューしました。Googleのアカウントの設定をしたのですが、パスワードを忘れてしまい先程、初期化しました。 そこで質問なのですが、初期化する前はAndroidマーケットのアプリのアイコンがたしかplayストアと表示されていたのですが、今はマーケットのアイコン表示になっていてAndroidマーケット内の表示のされかたも初期化する前と全然違います。以前のような表示の仕方に戻したくて困っています。何が原因か全然分からないので分かる方教えて下さい。スマホ初心者なのでわかりやすく教えて頂いたらありがたいです。よろしくお願いします。ちなみに機種は古い機種ですが、GALAXYS SC-02Bです。    

専門家に質問してみよう