• ベストアンサー

ドリフ

tomikou0000の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

なんかの番組って、 「いいとも」に加藤茶さんが出てたときのことですか? 仲本工事、高木ブー、加藤茶の三人で 「こぶ茶バンド」というのをやっていると言う話。 「あと二人は仲悪いからいっしょにやらない」って 言ってましたよね。 ホントのところはどうなんでしょうね。 「大爆笑」はやるんじゃないですか? 仲悪い人同士は一緒にコントやらなきゃ良いんですから。 それで前から、 あの二人はいっしょにやってないから、 仲悪いとか言われ始めたんですよ。 前に「おしゃれ関係」にいかりやさんが出たとき、 「志村とは親子ぐらい年が離れてるから、仲いいも悪いもない」 って言ってましたよ。

関連するQ&A

  • ドリフとバカ殿

    全員集合が終了したらドリフ五人での活動より以降は(ドリフ大爆笑は2000年代までやってましたが、、) バカ殿、大丈夫だぁなどを経て 今は重鎮的に色んなバラエティにでてますが バカ殿や大丈夫だぁのときはドリフのコントをやらなかったんですか?(全員集合的な) いかりやさんが亡くなられる直前までドリフの全員集合的なコントはやってたんですか? なんかバカ殿ばっかり強烈にイメージがありますが いかりやさんが亡くなられるまでドリフ大爆笑とバカ殿を平行してやってたって事ですか? 散漫な質問になって申し訳ないですがお願いします

  • ドリフで志村けんが

    テレビ番組、ドリフ大爆笑のオープニングかエンディングで、ドリフターズのメンバーがチアガールに囲まれて歌いますよね。 このチアガールの一人と志村けんがぶつかるか何かして、志村が怒ってチアガールをどついて倒れさせる....こんなシーンが私の脳裏に残っています。 収録番組だから本当にそんなことがあったらカットするだろうし...ジョークでやってたのか、それともそのシーン自体が私の記憶違いか夢だったか(笑) というわけでそんなシーンを憶えてる方、是非真相を教えてください。

  • ドリフ大爆笑の「笑ってください今日もまた誰にも~」

    ドリフ大爆笑の「笑ってください今日もまた誰に~も遠慮はいりませんー」の部分を聞いて元ネタを思い出したんですけど誰が歌ってたどんな歌か思い出せないけど、ドリフ大爆笑の歌は替え歌してあるんでしょうか?

  • ドリフ大爆笑2003オープニング

    我が家はみんなドリフが 好きです。 ドリフ大爆笑や8時だヨ全員集合のDVDを家族で観ています。 リーダーのいかりやさんがメンバーと最後にオープニングとエンディングを撮影した2003年に放送された「40年だよドリフ大爆笑」を当時録画して持っています 「ドリフ大爆笑」のDVDにも収録されていますが父が2003年版のは見たくないと言うのです。 理由は「元気のない長さんは見たくない」と言うのです。 私が「長さんはこの時、具合い悪くても5人で撮りたいってがんばってたんだよ」って話ても 父は「やっぱり長さんが 元気な時の映像が良い」と言います。 具合い悪い長さんは見たくない元気な頃の長さんが良いと言います。 ネットで調べると2003年版が好きと言う人が多いようですがみなさんは どうですか?

  • ドリフで一番すきなコントは?

    通じる年代がもう限られているかもしれません。 ドリフのコントで一番好きだったのは なんですか? ここで言っているのは「ドリフ大爆笑」 ではなく「8時だよ全員集合」の方です。 私のお気に入りはなんといっても 学校コントです。 遅刻のいいわけからはじまり、 英語、国語の時間など、とてもおもしろかったのを 憶えています。 みなさんが好きなのはどのコントですか。

  • ドリフの大爆笑のオープニング曲

    ドリフの大爆笑で使われたオープニングテーマ曲で「ド・ド・ドリフの大爆笑~」と始まるあの曲のカラオケを探しています。友人の結婚式の余興で歌おうと思っていたのですが、曲がなくて・・・。CDやダウンロードで購入できるものをご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • ドリフ大爆笑大好きだった方

    「ドリフ大爆笑」が大好きで見てた方、好きだった・記憶に残ったコントありませんでしたか? ドリフ大好きだったんですがコントなど忘れているのもあるので質問してみました。 「行く年このバカ」というカトちゃんがTV中継に遭遇していたずらしたりして、最後大木にめり込むというコントです。(知らないですよね) タイトルは分からなくても「こんな内容」というのを教えてもらえれば分かるかもしれません。 他にもありますが内容を語ると長文になってしまうので省略します。 *「8時だよ全員集合」の方はあまり知らないので、「ドリフ大爆笑」の方でお願いします。 ではドリフなら任せろという暇な方お願いします。

  • なぜ大衆はドリフの大爆笑に熱狂したのか

    ドリフの大爆笑・・・あまりおもしろくありません。当時の人たちは 家にいてもやることがないのでドリフに熱狂していたのでしょうか

  • ドリフ大爆笑のED曲が入ってるCDはありませんか?

     ドリフ大爆笑のEDで 『さよならするのはつらいけど~』 『時間だよ、仕方ない』 って言う歌の題名は何というのでしょうか? ドリフ大爆笑・EDでたくさんヒットしますが 正式名称は何なのでしょうか? 教えて下さい。 (カラオケの最後の〆として歌いたいのですが  カラオケリモコンに入っていますでしょうか?)  また、この曲が入っているCDは 有りませんでしょうか? いろいろ捜していますがまかなか見つかりません。 コチラも合わせて教えて頂ければ幸いに存じます。

  • ドリフのヒゲダンスが見たい!

    タイトル通りなのですが、ドリフのヒゲダンスが見たいのです。 私は保育所に勤めているのですが、行事の出し物で、 子ども達と一緒にヒゲダンスをしようと思っています。 私達大人はヒゲダンスはみんな見た事があるとは思うのですが、 最近の子ども達は、あのユーモラスな踊り・雰囲気をしらないと思います。 そこで子ども達にも一度見せてあげたいのですが、 どうしたらその映像を見せてあげる事が出来るでしょうか? ビデオでみんなで見れたら一番嬉しいです。 ご存知の方、教えていただけませんか?