• ベストアンサー

Yahooメールからgooメールに転送したい

こんにちは。 タイトルの通りメールを転送したいのですが、 その辺りの知識はさっぱりなのでどうしたらいいのか分かりません。 少し調べてPOP?なるものがあるのは何となくわかりましたが 手順が多い上によくわからない単語も多く出てきてちんぷんかんぷんです。 どなたか簡単な言葉で手順を説明していただけないでしょうか? (これからYahooメールにメールが来ることはありません。) あと、gooメールからGmailに転送する方法も分かるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

既に受信しているメールの処理ですね? 次の設定でYahooメールの受信箱にあるメールは、gooメールに受信できると思います。送信済みメールは、Yahooメール上で、[受信箱]に「移動」操作をすると受信するのではないかと思います。 (外部アドレスの受信) http://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_pop.html >gooメールからGmailに転送する方法も分かるとありがたいです。 しかし、仮に、既に受信したYahooメール分も最終的にGmailに移動するのでしたら、次のページにあるように、GmailのアカウントにYahooメールのアドレスを「受信メールアドレスを設定」から追加してやれば、順次、時間がかかるかも知れませんが、GmailのサーバーからYahooメールの受信箱にアクセスして、yahooメールの受信箱から受信できると思います。 送信済みも必要であれば、前記のように、予め「受信箱」に移動しておいたら良いかも知れません。 http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount で、gooメールがフリーのアドレスでしたら、yahooメールのようにPOP受信でGmailに移動できませんから、gooメールにある個々のメールを開いた「転送」メニューでGmailのアドレスに転送をするしかないように思います。 確か、一括転送メニューはないと思います。

kannagisaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事yahooから転送できました。 gooメールは終了してしまう前にデータを取っておくことにしたので とりあえず解決しました!