• 締切済み

gooメールを転送したい

gooメールは、他のアドレスへ転送出来るのですか? その場合、popメールサーバ名は、何と記述すれば良いのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fuji31
回答No.7

taracco さん 了解しました。  私もちょっと 言い過ぎでした。失礼しました。m(_ _)m

• taracco
回答No.6

#3です・・。#4の方の反論はごもっともです。メールサーバーについての認識は、素人ですので。素人としてのわかりやすい書き方をしたら、そういう言葉になってしまいましたが_ yahooメールの話では無いので、#4さんの回答も、的を得ていないようですが?? ”経験者”としたのは、yahooメールもGooメールも、その他の転送メールも使っていますので~。 削除覚悟で書き込ませていただきましたm(__)m fiestaさん、混乱させてごめんなさい。POPメールとWebメールって、違うんですよって事を言いたかったんですけど、わかっていただけますでしょうか?

• blue_leo
回答No.5

本題とはまったくそれてるように思いますが・・・ >ただし、Gooには、この機能がありません。 ジュピターなどのソフトを使えばPOP/SMTP風に使うことはできます。

• fuji31
回答No.4

#3の人に反論です。 「Webメールだから、POPメールのような使い方はできないから、メールサーバーはない」というのは変ですねぇ。 YahooメールはWebメールですが、POPサーバーありますよ。 POP3⇒pop.mail.yahoo.co.jp SMTP⇒smtp.mail.yahoo.co.jp アカウントは各自のyYahooアカウントと同じになります。 だからOutlook Expressで送受信できます。 ただし、Gooには、この機能がありません。

• taracco
回答No.3

gooメールは、Webメールなので、POPメールとしての使い方が出来ません=popメールサーバーも無い のです。 どうしても転送して受け取りたいのでしたら、転送専用のフリーメールアカウントを取得し、(anetとかMr.ポストマンとか)指定したアカウント(goo)を、違うアカウントへ転送する・・ということなら出来ますが。

• fuji31
回答No.2

gooのフリーメールのヘルプに「受信メールの返信/転送/削除」というのがありました。 参考にならないかな? yahooのフリーメールなら「デリバリー」で、自分のメーラーでの送受信が出来るんだけどねぇ。gooは出来ないみたい。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/freemail_set.html
  • blue_leo
回答No.1

>gooメールは、他のアドレスへ転送出来るのですか? 着信通知は送ることができるようです。 本文の転送はできないようですね。 >の場合、popメールサーバ名は、何と記述すれば良いのでしょうか? ここでなぜpopサーバの話が出るのでしょうか??? 他のpopアカウントのメールの受信(あまりおすすめしません)はできるようなのでそれとなにか勘違いしていらっしゃるのでは??