• 締切済み

ストーカー的な回答者にどう対応してますか?

質問すると必ずのように現れて、 回答にならない落書きをするような回答者。 もちろん回答削除は数知れず。 事務局からの削除報告メールには 「あなたのお礼には何の問題もございません。ご安心ください」 と書かれているので、質問者の対応に非はなし。 例えば回答が10件寄せられた場合、その回答者以外の回答は全てまとも。 したがって、質問に問題があるとも言えない。 ようするにその回答者は、 質問者に対して何らかの理由でおいたを繰り返していると考えられる。 嫌がらせをしても質問者から躱されるのが癪に障るのか、 スルーされずに相手してもらえるから嬉しくて寄ってくるのか。 いずれにしても、質問者にとっては小バエのような存在。 と、こういうことを言うと、回答者を蝿扱いかと水を得た魚になる。 そういう回答者につきまとわれたとしたら、皆さんならどうされますか? *注:質問は「つきまとわれた時、どうすれば良いですか?」ではありません。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.4

一切ムシします。 ネットでジャンク情報は普通にありますからね。 後メッチャ気になったんですけど、 あなたのお礼分、一貫してますね。 ぼくには、 「なるほど。 あなたはムシされるのですね。 ありがとうございます」 でしょうか。 そんなオウムみたいなお礼は結構です。 ってか、そんな安っぽい会話テクニックみたいな お礼なら、しないでください。

noname#188214
質問者

お礼

>お礼なら、しないでください。 了解しました。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>皆さんならどうされますか? ただ、「ご回答ありがとうございました」と 当たり障りのないお礼をいたします。 ブロックしたら、そのIDでは回答できなく なりますが、新しいIDを取得すれば 回答可能ですから、 「ブロック自体がそんなストーカー的な回答者を さらに刺激しかねない」と思います。

質問者

お礼

なるほど、あなたは相手を刺激しないような対応をされるのですね。 ご回答ありがとうございました。

• yama1998
回答No.2

ブロック機能を使えばいい話では。私ならそうしてます。 回答した内容に規約違反があるなら、その都度通報はするが、もう特定の回答者であればブロックすればいいかと。

質問者

お礼

なるほど、あなたはブロックと通報を併用して対応されるのですね。 ご回答ありがとうございました。

• globef
回答No.1

>そういう回答者につきまとわれたとしたら、皆さんならどうされますか? 「ブロックユーザーに登録」すれば済む話です

質問者

お礼

なるほど。 あなたはブロックで対応されるのですね。 ご回答ありがとうございました。