• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:漫画タイトル)

主人公の父が急死し、父が経営していた会社を継ぐことになった女子高生が悪戦苦闘しながらも成長していくストーリー

tiano-toの回答

  • ベストアンサー
  • tiano-to
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

藤村 真理さんの「最上階ロマンス」(集英社)だと思います。 女子高生が社長というストーリーが、子供だった私にとても斬新でした。

参考URL:
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-618682-7.html
noname#196884
質問者

お礼

すぐに回答していただいたにも関わらずお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。ご親切にURLまで貼っていただきありがとうございす。漫画のタイトルですが、教えていただいた通り「最上階ロマンス」でした。 私にとっても斬新でとても好きなお話だったのでタイトルを知ることができて嬉しいです。 tiano-toさん、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    おそらく10年ほど前に読んだことのある漫画で、単行本だったと思うのですが、以下の内容の漫画のタイトル・作者を教えてください。 主人公は女子高生くらいで、父が病院の院長(?)母が確か不治の病で入院している。 ある日、主人公は病院の手術室で患者の体から大きな花が咲いて死んでいるのを見つける。 父を問い詰めると母を治すための治療薬を開発中で(生命力の強い花をもとにして、全ての傷を治せる薬だったような気がします)身寄りの無い人を実験台にしているが、失敗続きで、失敗すると花の力が勝って体の中から花が咲いてしまう、ということ。 途中で気を失って、その時に実はこの主人公もその治療薬を打たれていたが、それをずっと知らないままで、目が覚めると、両親が同じく花を咲かせて死亡しているのを見つける。 後日、主人公は柵に腕を引っ掛け怪我をしたが、その傷がすぐに塞がっていくのを見て自分が実は治療薬を打たれていて、しかも成功したことを知る・・・というので終わりです。 私は勝手に篠原千絵さんだと思っていたのですが、探しても見つからないのでもうお手上げです。 この漫画に心当たりのある方は、作者名とタイトルを教えてください。

  • 美少女?漫画のタイトルがわからない

    こんにちは観覧ありがとうございます。 何年か前に見た漫画のタイトルが思い出せません。 主人公?はアイドルで、私の見た回はライバルと競い合い、うんていを使って競ってみたり、ファンの上を水着で渡り、相手を落とす。といった内容でした。 あまり過激ではないものの、肌の露出が目立ったなぁといった感じです。 いわゆる、ヤングがつくような青年向け漫画誌で見た漫画です。 雑誌のかたちはジャンプのような綴じ方ではなく、週刊誌のような綴じ方でした。 いったいどの雑誌で連載されていたのかもわかりません。 コミックスなどはでているのでしょうか? もし、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

  • この漫画のタイトルは?

    読んだのは2,3年前ですが、そのときすでに7巻ぐらいまでコミックは出ていました。 作者は確か女性の方でしたが、少年もしくは青年コミックです。 主人公は22歳くらいの女の子(女性!っていう大人なキャラではなかったです)で、家政婦の仕事をしている。 その女の子が、高校生の男の子の家に家政婦として働くことから物語が始まります。 その後は、なかなか進展しない、二人の恋愛物語…ですかね。 彼女の特徴! 家政婦を仕事にしているので、自分でメイド服を手作りして着ている。 彼女のお父さんは有名ブランド(服)の社長だった気がします。 彼の特徴! 最初は彼女を嫌っていたのですが、一度彼女がいなくなってからは気持ちが変わったようです。 それから、もともと父と弟と三人で暮らしていました。 もう話も完結しているだろうな~と思ったので、続きを読みたくなりました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 10年ほど前の少女マンガのタイトル

    タイトル・作者ともに思い出せず、非常に気になっている作品があります。 覚えている内容はこれ↓だけなんですが…。 (多分)芸能界の話です。 カッコ良い青年(恐らく売れっ子俳優)と10代くらいの女の子(主人公?)が ドラマの撮影をしていました。 撮影の中でその青年と女の子のキスシーンがあったのですが、 女の子は今までキスをしたことがなく、仕事がファーストキスになると 落ち込んでいました。 それを知った青年は、撮影のとき、カメラには映らないように 飴の包み紙を2人の唇の間に挟み、包み紙越しにキスするという シーンがありました。 後々、この2人はデキてたような気がします…。 少女コミックとか花とゆめ系だとは思うのですが…。 読んだ時期は10年くらい前だと思います(あやふやです) ノリは、現在花とゆめに連載中の『スキップビート』に似た感じです。 他には何も覚えていません。 心当たりのある方、よろしくお願いします!

  • ゴルフ漫画のタイトル!

    今から15~20年前くらいのゴルフ漫画のタイトルが知りたいです! 友達のお父さんが持っていて、子供の時夢中で読みましたがルール等がそのときは分からなかったためもう一度読みたいです。 覚えてる内容は… ・主人公は最初は子供。お父さんはダメゴルファー ・その後青年になり、ゴルフ島(?)みたいなところから脱走し、プロゴルファーに。 ・強敵と対戦して、苦戦するが打ち勝っていく。 ・デフォルメ等な少なく、リアルなタッチの画だったような… あと、出版社、古本屋での入手しやすさ 等もわかればお願いします。

  • 体が年を取れない少女の話、このタイトル

    最近ふと思い出し、面白かったのでもう一度読みたい漫画があるのですが、 タイトルが思い出せません。 皆さまのお力を貸してください。 主人公は体が年を取れない少女で、三編みの様な髪型です。 その他に金髪っぽい髪を後ろで縛ってる青年が出てきます。 設定としては外国だったんだと思います。名前がカタカナだったような気がします。 内容で唯一ハッキリ覚えているのが↓↓ 未来は自分の後ろから流れてくる。 だから未来は見えなくて、過去は段々遠く流れて薄れていく。 でも主人公?かもう一人の青年?は、その時の流れの川の中で振り向けて、未来が一瞬見える。 ↑↑そんなシーンがありました。 こんなおぼろげな説明で分かるでしょうか?? 出版社はおそらく白泉社の花とゆめコミックスだと思います。 当時の私は専ら白泉社しか読んでいなかったので…。 思い当たるものがあればどうぞ教えてください よろしくお願いします。

  • (BL漫画)タイトル・作者名を教えて下さい

    何年か前に冬水社(吉祥寺企画?)の 「ラキッシュ」か「いち好き」に掲載されていた漫画の作者を探しています。 ・カラスを助けた(?)青年(大学生)…主人公 ・「カラス」の擬人化だか生まれ変わりだかした青年 (黒づくめの格好で、「烏」という苗字か名前だった気が…) 上記の二人の話。 カラス→主人公なノリだったと思います。 ・ラスト辺りでカラスが屋上っぽい高い所から飛び降りる(?) ・読み切り タイトルもハッキリとした内容も覚えていないので難しいと思いますが、 作者名やタイトルをご存知の方がおられましたら是非とも宜しくお願いします。

  • 以下の内容の漫画のタイトルがわかる方いますでしょうか。

    以下の内容の漫画のタイトルがわかる方いますでしょうか。 ・読んだ時期は1993頃~1995年頃 ・掲載紙は 「小学五年生」または「小学六年生」 ・絵柄はいわゆるアニメ系(スレイヤーズとかああいう感じ) ・ジャンルはラブコメ半分バトル半分。イメージは乱馬1/2。 ・主人公の下の名前が「聖」(ひじり)。 ・主人公は小学生の侍。常に剣道着、袴で竹刀を装備している。強い。背は低めで細め、ツンツン黒髪にバンダナを巻いていた。熱血かつ単細胞。 ・主人公は幼馴染か何かの家に居候。もちろん幼馴染は同級生で可愛くて勝気な感じで主人公とは密かに両思い。 ・ライバルに西洋かぶれのフェンシングの達人で美形長身の少年(ルックスは青年)が出てきた。  もちろんプライドが高い。主人公と戦ったときは、コンクリートの壁を突き破るくらいの威力でお互いに叩き合ってた。 ・ライバルの方の幼馴染的な美少女が主人公の家(っていうか幼馴染の家)にこれまた居候することになってた。この美少女はポニーテールみたいな髪型だった気がする。言葉遣いが大仰しくて「無礼者」とか叫んでた。あと初登場時は主人公に脱衣所で着替えているところを覗かれてた。全裸でバスタオルを前に垂らしただけのカットがあった。なかなかの発育でござった。もちろん主人公に惚れて押しが強くて幼馴染にやきもちを焼かせていた。 ・最終回付近で主人公のかつての親友の男が出てきた。ラスボスだった。強い剣士。  親友はバンダナの金髪長髪、革ジャンを着ていた覚えがある。いわゆるロックンローラーのイメージ。 ・親友は強さに溺れて(理由は忘れた)、上記のライバルのフェンシングをボコボコにしてた。怒った主人公が、昔は勝てなかった親友を叩きのめし、親友は改心。勝った理由は、主人公が常日頃のライバルのフェンシングとの戦いで、元々欠けていた「しなやかさ」を手に入れてたから。(と、ライバルのフェンシングが幼馴染に瀕死の血だらけで背負われながら解説してた。) わかる方おりましたらお願いします。ふと思い出して気になってあまり眠れません。

  • このアメリカの映画のタイトルを教えてください!

    このアメリカの映画のタイトルを教えてください! NYなどの都会で働くキャリアウーマンの主人公は、経営不振の地方(中部のほう)の工場を閉鎖させるため、またはリストラをさせるため、その地方に派遣される。 主人公はそこでいろいろな人に出会うが、今まで出会った人とタイプが違う(家族の写真などをアルバムのようにして持ち歩くなど)ためなかなか馴染むことができない。工場のほうでもうまく事が進まない。しかし、周りの人々の気遣いによって徐々に馴染んでいくことできた。そして主人公は現地の青年と恋に落ちる。ラストは工場で新しい商品(プリンだった気がする)を開発し、主人公は都会には戻らず、現地の青年と結婚するというハッピーエンド。 なんだかよくある話のようですが… よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル分かる方いますか?

    かなり前、深夜にTVで放送していたのですがタイトルが分かりません。 エロティックな映画、悪く言えば少し下品な映画なのですが・・ 内容は主人公の青年が自慰行為(もしくは性的行為)を 我慢し続ける(一ヶ月位?)というおバカ(?)な内容。 確か主人公の青年はパソコン関係の会社で働いており、 同僚は自慰行為を我慢していることを知っていてからかってくる。 途中彼女らしき女性と関係を持ちそうになるが、 花を使って彼女を愛撫し、なんとかその場をしのぐ。 目標の一ヶ月を過ぎようとしたころに彼女とは違う、 主人公に好意を寄せる別の女性が強引に迫り、 無理やり関係を持ってしまい、目標が失敗に終わる。 ラストシーンは主人公の家(二階建)に同僚達が遊びに来ていて、 当の本人は吹っ切れて (なぜ性的行為を我慢していたのか、 なぜあっさりと浮気したにも関わらず仲良くなっているのか覚えていませんが) 彼女と二階でイチャイチャしていて、 同僚たちは一階で「まったく・・」と笑っている。 みたいな内容だったと思います・・。 ばからしい映画ではありますが、もう一度見てみたいなと思ったので、 もしこの映画のタイトルが分かる方がいれば教えて下さい。