• 締切済み

DOCOMOスマートフォンについて

1年ほどGALAXYs3 ホワイトを使用してました。 先日、液晶にヒビが入ってしまい、ケータイ補償を使おうとしました。 ですが、GALAXYs3ホワイトは在庫切れで、ブルーはありました。他には F-10d LG-05d P-07d SH-10d がすべての色揃って在庫ありとのことでした。 スマートフォンはGALAXY以外、 使用したことがなくやはり、色がなくてもs3にしようとも考えましたが、他の機種も気になっています。 上記でGALAXY以外におすすめの機種ありますか?

• docomo

みんなの回答

• Syu_Shu
回答No.2

一度実機をドコモショップや家電量販店でさわってみられるのが一番だと思います。 また、もし変えられるのであれば、pusan74さんが、Galaxyの機能を捨てることに問題がないかです。 私も、Galaxyを使っていますが、マルチウィンドウなどの機能やヌルサク感、電池の持ちを考えると、他のスマホには変えられません。 また、選択できるスマホをみると、Galaxyから変えるメリットがあまり無いように感じます。(不具合やスペック、動作の面で。) 今のGalaxyに満足されているようでしたら、このまま使い続けられることをオススメします。 (個人の意見が中心になってしまいました。あくまでも一個人の意見ですので、ご参考までに…)

回答No.1

先日、ビックカメラでドコモから新しく出るアイフォーンの予約を受け付ける PRをやっていました。店員にそれとなくセキュリティスペックを聞いてみましたが 最近のアイフォーンは実は情報流出などのリスクが高くなってきておりアンドロイドの 方がまだしっかりしているといった話をしてくださいました。途中経過は今となっては 覚えていないので割愛させて頂きますが一度ビックカメラの携帯電話コーナーの販売員 やドコモショップの店員に『ギャラクシー以外で使用したことがない。セキュリティが 万全なスマートホンはなにがあるか』と聞いてみて、その商品の良い点悪い点などを教わり、 購入する判断材料にした方が宜しいかと思います。面倒くさいかもしれませんが納得行く 品定めをするには欠かせないかと。