• 締切済み

LAN機器の接続順番について

LANに詳しい方お願いします。 モデム→無線ルータ(親機)ー無線ルーター(子機)→PC  順番で接続間違えないと思いますが、違っていますか。?詳細な説明できる方教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> 電源を入れる順番です。 モデム、親機、子機、パソコンの順で良いです。

• DarkMoon
回答No.2

電源を入れる順番ですか? とりあえず、モデムの側から順番に電源を入れていけば トラブルは避けられるかと思います。 ワイヤレスLANの親機と子機を繋ぐための暗号化設定などが難しいかもしれませんが 案ずるより産むが易しです。

• violet430
回答No.1

準番とは何ですか? 親機と子機は各々独立なので、どちらを先に接続しても問題ないですが。 親機とモデム、子機とパソコン、を各々繋ぐのはそれで良いです。 後は親機と子機との接続テストになりますが、これはマニュアルをご覧下さい。

maetakoika
質問者

補足

電源を入れる順番です。