• 締切済み

山下智久の低視聴率ドラマ、共演者に責任転嫁

山下智久のドラマについて何故いつも低視聴率の原因を共演者に責任転嫁するのでしょうか。 山下智久のドラマが低視聴率なのはひとえに山下智久の演技が棒で鼻づまりのダミ声で喋るからだと思います。 しかしながら現在「山下智久 低視聴率」で検索するとまず戸田恵梨香さんが犠牲になっている胡散臭いwebの記事がヒットします。 以前は前田敦子さんがが犠牲になっていました。 毎回低視聴率の原因を分かりやすく共演者に押し付ける記事が出るので面白いほどです。 低視聴率の責任を転嫁されるのがわかっていても共演するのは何か利点があるのでしょうか? また毎回このような責任転嫁記事を書く山下智久とそのスタッフは恥ずかしくないのでしょうか。 以前は「震災時に石垣島で飲み歩く山下」を批判していたサイゾーはめっきりおとなしくなってしまいましたね。 記者の皆様にこの奇妙な責任転嫁の構図を記事にしていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194660
noname#194660
回答No.3

高齢化社会なのだから、「山ピー」と叫ぶ女性は減りました。 男性や中高年の心にも訴えるドラマじゃないと、視聴率が稼げない時代です。 本当は東山が教育するべきですが、時間が無い。 仕方がないから、お金で解決しているのでは。 ジャニーズは、歌踊り部門、ドラマ部門、バラエティー部門、知性部門に分ければいいと思いますが。

  • NMB0048
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

山ピーは、やっぱり鍛えた肉体を見せてやらないと。 まぁ、ジャニーズは肉体を見せびらかせて、金を取る新手の詐欺集団に近い!

回答No.1

簡単ですよ。 ジャニーズの圧力。

関連するQ&A

  • 山下智久主演のドラマが低視聴率の理由は

    山下智久主演『SUMMER NUDE』(サマーヌード)のドラマは、 旬の人気の役者さんが揃っているのに低視聴率の理由は何なのでしょうか。 仕事で放映の時間に間に合わないため、見た時がないのですが、 ストーリーが悪いのでしょうか?

  • 錦戸主演ドラマ早くも一桁視聴率9.4%

    錦戸亮主演ドラマが早くも2回目で一桁視聴率となりました。 そこでサイゾーさんに質問です。 他のジャニーズタレントが一桁台の視聴率を取った場合、鬼の首を取ったように書きたてますが錦戸亮主演ドラマは毎回視聴率一桁台にも関わらず記事にしないのは何故でしょうか。 また質問した途端に削除するのは何故ですか? 他のジャニーズタレント同様記事にしたらいかがでしょうか。 サイゾーの記者の方のみご返信お待ちしております。

  • 火曜曲に山下智久さんが出演した時のことについて

    火曜曲に山下智久さんが出たとき、江角さんとドラマで共演経験があるという話題になりそれは、突然、嵐のように…の一部のシーンが流れたと思います。 それは何月何日放送の回ですか?

  • 山下智久がサギ師役 初連ドラ単独主演って・・・?

    今日のニュースで、山下智久が 4月スタートのTBS系ドラマで初連ドラ単独主演! とあったのですが、 過去に同じTBSで江角マキコさんと共演した 「それは突然嵐のように・・・」というドラマで 主演をしているような気がしたのですが・・・ 「それは突然嵐のように・・・」は単独出演ではなかったのでしょうか? 素朴な疑問でした。

  • サイゾーが錦戸パパドル6.7%視聴率に触れない理由

    サイゾーのライターに再び質問です。 そろそろこの関ジャニ∞のタレント主演で低視聴率を繰り返すパパドル!に触れても良いのではないでしょうか。 他のジャニーズ所属タレントの低視聴率には触れるのにそれよりも酷い関ジャニ∞の悪い記事は書かないのはあまりにもおかしな媒体と言わざるをえません。 cyzoのライターが関ジャニ∞のオタクということで他タレント、グループを貶める記事をたくさん書いていますがこの媒体のおかげで関ジャニ∞のファンの質が全体的に悪い印象になっています。 そろそろこの記録的な低視聴率を出し続ける錦戸氏主演のパパドルについて貴殿の媒体で触れてはどうでしょうか。 サイゾーのライターからの返事を待っています。

  • ドラマ視聴率って何と関係する??

    こんにちは。 最近が櫻井翔くんが出てる「特上カバチ」の視聴率が低いという記事を多く見かけます。 それがいかにも櫻井くんの演技が悪いからだとか、嵐の人気が右肩下がりだからと書かれているように思います。 私は嵐ファンですが、俳優、女優目的で見るのはドラマの最初の回だけであって、見続けるのは脚本が良いときだけに限ります。 社会的に忙しくなっている中、ドラマを見る人も少なくなっているはずですし、嵐ファンも嵐を見るためだけにドラマを見るわけではないと思います。 それなのにいつも責められるのは俳優・女優であるのは何故なのでしょうか?脚本家に問題があるのではないかと思うのですが・・・

  • TVドラマの視聴率と広告収入の関係

     先日放送されたTBSのドラマ「華麗なる一族」が、1月スタートのドラマではダントツの視聴率を残したそうで、気になったことがあるので質問します。  TVのCMについての質問です。一般的に視聴率が高い番組・局は広告収入が上がると思います。 その具体的な中身なのですが、 広告主は高い視聴率の番組のところにCMを流したいと思っていますよね。 TV局は高い広告料を払ってくれる企業に広告を出してもらいますよね。 連続ドラマで視聴率が毎回出ますが、 視聴率が上がっていくにつれて広告料(?)も競り上がっていくものなのでしょうか? それとも、スポンサーとしてついてる企業が決まっていて、 最初の契約で話題性とかキャストなどを考慮していくら払う、 というのは決まっているんでしょうか。 いつも見てると、「この番組にはこのCM」ということも多いと思うのですが…。 少し疑問に思ったので質問したところです。よろしくお願いいたします。

  • 瞬間最大視聴率って…

    前から疑問に思ってたのですが、瞬間最大視聴率って意味がないと思いませんか? 例えば、「水戸黄門」のように、毎回ほぼ同じタイミングでイイところが放映されているなら、そこを見たいためにそのタイミングだけチャンネルを合わせるということが可能で瞬間最大視聴率も意味があると思いますが、ドラマのように『いつ、どこで、誰が、何をしているか』全く予想できない展開の場合、あるタイミングで視聴率が最大に達していたとしても、それはたまたま複数の視聴者が同じチャンネルに合わせた結果であって、そのシーンが見たいために合わせたワケではないと思うのですが。誰かがドラマを見ていて、良いシーンだからと知人にも見るように電話しまくった結果、と考えれば意味もありますけど、そんなことをしている人は少ないと思いますし…。 ちなみに、僕が言いたかったのは、この”瞬間最大視聴率”というのをネタにスペシャル番組などでそのシーンを大々的に紹介しているのが『なんかそれっておかしくないか?』と思った、ということなんです。よければ他の方の意見も聞かせて下さい。

  • 「貴族探偵」の視聴率はなぜ上がらないのですか?

    >「嵐」相葉主演の月9「貴族探偵」7・0%の最低視聴率!前回から0・8ポイント下降 >5日に放送された「嵐」の相葉雅紀(34)主演のフジテレビ系「月9」ドラマ「貴族探偵」(月曜・後9時)第8話の視聴率が7・0%だったことが6日分かった。第6話で記録した同ドラマ最低の7・5%を下回る開始以来、最低の数字となった。同局の調査では、キッズ、ティーン層の数字が高く、女性層の支持も集めている。フジの看板ドラマ枠「月9」の終盤に向けての巻き返しが期待される。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ) http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170606-OHT1T50081.html 記事には「同局の調査では、キッズ、ティーン層の数字が高く、女性層の支持も集めている」と書かれていますが、それなのに視聴率が上がらないということは、男性の支持がまったくないのが原因なのでしょうか

  • NHK朝の連ドラの視聴率と皆さんの視聴時間帯について

    NHK朝の連続ドラマは毎回、高視聴率を得ているようです。 私も毎日楽しみに見ているのですが、私の見る時間はBS2で放映している 7時30分からで、またその時間にあわせて起床もしております。 総合テレビ(8時15分から)で見ると会社に遅刻してしまいますので。 また、私が知る限り、その放送開始時間は、そのBS2の7時30分と、総合での 8時15分、再放送の12時45分、及び同じくBS2で一週間分まとめて放送する 9時30分です。 そこで皆さんに質問なのですが、 1.皆さんはどの時間帯に見ていますか? 2.発表される視聴率とはこれのどれか一部の視聴率のことなのでしょうか?   (固定されるとしたら多分総合の8時15分からの視聴率かと思いますが) 以上、どちらか一方でもご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 蛇足ですが、今週のちゅらさん、見逃せませんねー。