• 締切済み

体験版のせいか、Photoshopが開けません

最新のiMacに、PhotoshopのCS6の体験版をインストールして20日ほど使っていたのですが、先日、CS5正規版が手に入ったので、そちらをDVDからインストールしました。 しばらくは順調にCS5が使えていたのですが、アップデートのあと、立ち上げるたびに体験版の承認画面が出て、アプリケーションを開く事ができなくなりました。(ちなみに現時点では、まだ体験版の試用期間は終わっていません) どのような事が原因なのでしょう? 問題なく使える様にするには、どうしたらいいのでしょうか? よろしくご教示お願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

AdobeのCS6アンインストールアプリを使用して削除して下さい。 単に本体を削除しただけでは駄目です。 HDD上に不可視ファイルを作成して此れが後で影響します。 おそらくCS6の認証設定がCS5に影響していると考えます。 CS5環境にCS6をインストールした時は問題無かったです。

banban44
質問者

補足

AdobeのCS6アンインストールアプリの入手方法を教えて頂けますか?単体だけフォルダごと削除してしまい、不可視ファイルが作用していると思われます。 OSX 10.8.5 です。

回答No.2

CS5とCS6の両方を削除してからCS5を入れ直したほうがいいです。

banban44
質問者

補足

CS6体験版はアンインストール方法がわからず、とりあえずCS5をアンインストールしてから、再度CS5をインストールしましたが、やはり状況は変わりませんでした。どうしたらいいのか、再度お教え頂けると幸いです。

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1383)
回答No.1

体験版をアンインストールすればいいんじゃないですかね? 製品版と体験版が同居している場合、ライセンス認証などでトラブルが出ることもありますので。

banban44
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 体験版のアンインストール方法がわかりません。 どこをどのようにすれば良いのでしょうか? よろしくご教示ください。 お願いします。

専門家に質問してみよう