• ベストアンサー

洋楽に詳しい方へ質問!

私は最近JohnMayerを聞いていて 他にも洋楽を聴きたいな、と思っています^^ そこで質問なのですが、 洋楽を聴いている方は 誰の曲を聴いていますか^^? ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Mando Diao - Long Before Rock'n'Roll http://www.youtube.com/watch?v=XbBuFxOvmEM Mando Diao - You Can't Steal My Love 【Live】 http://www.youtube.com/watch?v=7YaztxY9UHQ&list=RD02YjWPSJ0lZRs Richard Ashcroft - A Song For The Lovers http://www.youtube.com/watch?v=3FVwCm1u8mA The Verve - History http://www.youtube.com/watch?v=2jmf9UQ3YIs The Verve - The Drugs Don't Work http://www.youtube.com/watch?v=ToQ0n3itoII The Verve - Sonnet 【Live】 http://www.youtube.com/watch?v=ye0qLrKiobI Mando Diao - No More Tears http://www.youtube.com/watch?v=VO8SVXpNbPw Radiohead - Street Spirit http://www.youtube.com/watch?v=IrTB-iiecqk Radiohead - Nice Dream 【Live】 http://www.youtube.com/watch?v=txKXG2pASsY Radiohead - Creep http://www.youtube.com/watch?v=pp95olCn3lY Suede - Europe Is Our Playground http://www.youtube.com/watch?v=dI9YpS6wFSQ The Strokes - Trying Your Luck http://www.youtube.com/watch?v=EwaLKOg2i5I The Last Shadow Puppets - Meeting Place (acoustic) http://www.youtube.com/watch?v=5JKKUxmVzeM The Last Shadow Puppets - My Mistakes Were Made For You (Live at Jools) http://www.youtube.com/watch?v=nKEMY010pSo M83 - We Own the Sky http://www.youtube.com/watch?v=Bzge5vY72hE Muse - Starlight http://www.youtube.com/watch?v=Pgum6OT_VH8 Mando Diao - Never Seen The Light Of Day http://www.youtube.com/watch?v=EifhYufRkuE Mando Diao - TV & Me http://www.youtube.com/watch?v=ATyqhfcodCA&ob=av2e New Order - Crystal http://www.youtube.com/watch?v=Jj-_addP19M Goo Goo Dolls - Here Is Gone https://www.youtube.com/watch?v=tNtN83-vQmw&feature=player_embedded#at=26 Radiohead Street - Spirit 【Live】 http://www.youtube.com/watch?v=0tDXTwHZC_0 Radiohead - Nice Dream http://www.youtube.com/watch?v=E1Tqi13C6dQ The Strokes - Alone together 【Live】 http://www.youtube.com/watch?v=bOZ-N0rA0O8 The Horrors - I Can See Through You 【Live】 http://www.youtube.com/watch?v=nmCoKPlzkg4 The Last Shadow Puppets - Meeting Place http://www.youtube.com/watch?v=Hj0u2xkV8J0 The Last Shadow Puppets - The Meeting place 【Concert】 http://www.youtube.com/watch?v=sXjO2CaEn6U

参考URL:
http://rockyourock.jimdo.com/
doomsk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。 沢山教えて頂いてありがとうございます! 聴いてみます! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして! 参考になるか分かりませんが・・・。 DEPECHE MODE(デペッシュ・モード)  結成から30年以上になるイギリスのバンドです。 おすすめ曲・・・STRANGELOVE http://youtu.be/6IFK_SK8VZk ROXETTE(ロクセット)  スウェーデン出身の男女デュオです。 おすすめ曲・・・I Don't Want to Get Hurt http://youtu.be/gCr1Rtdawoc THE MUSIC  イギリス出身のバンドです。2011年に解散。 おすすめ曲・・・The Rain http://youtu.be/PUBRilubgrc

doomsk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! デペッシュ・モードは名前を聴いた事があります^^ どのようなアーティストなのかというのも 書いていただいて嬉しいです! URLも載せて頂きありがとうございます^^ ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは!^^ ちょっと、渋いですが…。 ◎Doobie Brothers(ドゥービー・ブラザース):「Black Water」 http://www.youtube.com/watch?v=gV7a22pVrj0 ◎The Band(ザ・バンド):「The Weight」 http://www.youtube.com/watch?v=q-w9OclUnns ◎Tom Waits(トム・ウェイツ):「Downtown Train」 http://www.youtube.com/watch?v=hZhW76LAnTY このへんは、あまり飽きが来ないんですよね…。(#^.^#) 参考になれば、幸いです!^O^V

doomsk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ お礼が遅くなってしまい申し訳ありません>_< 渋いものも好きなので聴かせていただきます! URLも載せて頂きありがとうございます^^ ありがとうございました!

noname#185597
noname#185597
回答No.1

ABBA Bee Gees Boston Electric Light Orchestra John Lennon Paul McCartney Queen REO Speedwagon Rod Stewart Sheena Easton Simon & Garfunkel The Beatles The Carpenters The Eagles The Knack みな1970~1980年代です。 The Beatlesは1960年代ですが。

doomsk
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます^^ 沢山書いてくださってありがとうございます! 名前は知っていてもまだ曲を聴いた事がなかった アーティストもいるので是非聴いてみます! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 洋楽についての質問です。

    洋楽についての質問です。 はじめまして。 私は洋楽が大好きです。 よく聴くのはメタルやロック、他にも色々なジャンルの曲を聴きます。 その中でも最近ハマっているバンドは【Whispered】です。 Whisperedは洋楽なんですが、日本楽器を使った古都風の曲...?という感じの曲調です。 ここで質問です。 Whispered以外に、上記のような古都風の曲調の洋楽を知っている方居ましたら、教えて頂きたいのですが... お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽に詳しい方 お願いします。

    最近、ノリの良い洋楽を探しているのですが中々見つけることができません。そこで、洋楽が好きな人に質問です。 「明るい・夏っぽい・気分が良くなる」 このような曲を教えてくれませんか? あとオススメの曲があったら教えて頂きたいと思っています。

  • 洋楽好きの方に質問です

    洋楽好きの方に質問です。 1.洋楽をこれから聞き始めるなら、このバンド・このCDが代表的というものがあれば教えて下さい! 知人が洋楽好きで話を聞いている内に自分も洋楽に興味を持ち始めました。 洋楽初心者としては、ガンズ等の超有名どころ・人気どころをまずは幅広く押さえたいと考えている ので、洋楽を聴くなら最低限、これは常識!という<曲名(可能なら日本語での読み方も)> <バンド名><アルバムCD名>等を教えて頂ければ、助かります! 2.エレキギターで演奏するなら、この曲が演奏しやすい!という曲があれば教えて下さい! 曲を覚えて来たら、ギターで演奏もしてみたいのですが、演奏しやすい曲などがあれば教えて下さい。 月並みですが、現在は、「SMOKE ON THE WATER」はやってます。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽について質問です。

    洋楽について質問です。 最近Lady Gagaやelliott yaminなど、洋楽にはまってます。 そこでいいアーティスト、またはいい曲はありませんか? できたら恋愛の曲、片想いの曲だとなおさらうれしいです。 オールジャンルでいい曲があったら教えてください!

  • 洋楽について質問させてください。

    洋楽について質問させてください。 私は高1で英語部に所属しています。来年の4月に、新入部員(中高一貫校なので中1です)を確保するために、有名&聞きなじみのある英語の歌を数曲歌おうと思っていますが、良さそうな曲が思い当たりません。 「名曲」という枠では、カーペンターズやクイーンなどが挙げられると思いますが、最近の小6って聞いたこと有るのでしょうか・・・・。という疑問が湧いてきたため、その他に、最近有名な曲も取り扱おう、という事になりました。ですが、最近有名になった洋楽ってどんなのでしょう・・・?アヴリルの「ガールフレンド」くらいしか思い当たりません。他に、ここ2~3年の中で有名になった曲が有ったら教えて頂きたいのです。 また、ミュージカルの中からも取り上げようと思っているのですが、小6くらいにとっては「West side story」や「The sound of music」よりも「オペラ座の怪人」などの最近のミュージカルのが馴染みが有るのでしょうか。「West side story」や「The sound of music」の曲を歌っても、反応が無いと辛いので・・・・。 長くなってすみません。少しでもなにかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • おススメの洋楽を教えてください。

    こんばんは。ご回答頂く皆様、お世話になります。 少し前から、英語の音をなるべく聞くようにしようと家にあったBeatlesのCDを聴くようになって、結構ハマってしまいました。そこで、他にも色々洋楽を聴いてみようと思い質問させていただきました。 Beatlesでは、特に良いと思う曲はポール作の曲に多いです(もちろんジョンやジョージの曲もすきですが)。洋楽ほとんどわかりませんが、他に良いと思ったのはU2(特にWhere the streets have no neme)です。 私はどちらかというとパンクとかの激しい曲よりも、パッと聴いてなじみやすい、メロディーの良い曲が好きな傾向があると思います。 私の好みは上記のような感じです。出来れば、どのアルバムから聴くと良いかなんかも教えていただけると有難いです。 洋楽にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 洋楽に詳しい方・・・どなたか教えてください><

    シドの「妄想日記2」という曲と同じようなイントロで始まる洋楽(男性)で、、 前に聞いた記憶があって、また聞きたい曲があるのですが、 誰のなんという曲だったかが思い出せません; 古い曲ではなく、長く見積もってもここ10年以内くらいの曲だと思います。 あまりマイナーな曲でもないようなので、自分が疎いだけで、 洋楽に詳しい方なら妄想日記2のイントロ(イントロの後半部分です)を 聞いてみたらすぐにわかるような曲なのかもしれませんが、 洋楽に詳しい方でもしわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくだだると嬉しいです><  

  • 洋楽に詳しい方・・・どなたか教えてください

    シドの「妄想日記2」という曲と同じようなイントロで始まる洋楽(男性)で、 前に聞いた記憶があって、また聞きたい曲があるのですが、 誰のなんという曲だったかが思い出せません;古い曲ではなく、ここ10年以内くらいの曲だと思います。 あまりマイナーな曲でもないようなので、自分が疎いだけで、 洋楽に詳しい方なら妄想日記2のイントロ(イントロの後半部分です)を 聞いてみたらすぐにわかるような曲なのかもしれません… 似てるというより「まんま」です。 洋楽に詳しい方でもしわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくだだると嬉しいです><

  • 聴いておいたほうがいい洋楽

    私は洋楽が好きなんですが、ベタな曲しか聴いてない気がします‥ これは聴いておいたほうがいいと思う洋楽教えてほしいです‥ 洋楽ではイーグルスが一番好きです

  • 最近、洋楽に飽きてしまいました…

    最近、洋楽に飽きてしまいました… そこで邦楽とかボカロなどなど…(他の分野・ジャンルでも)をIpodに入れようとおもうのですが、おすすめのアーティスト、曲を教えてくださいませんか?? (ちなみに洋楽ではレディーガガとかが好きでした) たくさんの回答、お待ちしております!!(礼

専門家に質問してみよう