• 締切済み

iPhone5とiPhone5cの価格について

突然の質問失礼します Appleの廉価版発売に伴って私もiPhoneに乗り換えてみようかと考えています。 そこで皆様に質問なのですが、低価格のiPhone5cと携帯会社で実施している機械代2年0円キャンペーンのどちらの方がお得でしょうか? 間際まで廉価版の「低価格」という言葉に魅力を感じて検討していたのですが、携帯会社から新たな料金プランがまだ発表されていませんよね? そこが微妙で迷っています。

みんなの回答

• norokko
回答No.6

最終、発表されるまで待つべきかとは思いますが。 噂では、ドコモは5c、5sともに実質0円としてくるという話です。au、SBも右に倣う可能性も高いでしょう。 なお、他の回答者が言及していないことに、対応周波数があります。 5s、5cは800MHz対応、5は非対応(1.7G、2GHz等対応)です。 800MHzはプラチナバンドとソフトバンクがCMしていた、電波が良く届くものです。 が、LTEではSBのプラチナバンドはサービスを開始していません。1~2年後に開始といわれています。 SBで考えているならば5cより5をお勧めしますが、auならば、電波のことを考慮に入れて5cという選択肢も悪くはありません。 もっとも5sにするならば関係のない話ですけどね。 なお、5cは廉価版ではなく、カラーバリエーションと思っておいたほうがよいでしょう。実際、100ドル、1万円ほどしか価格差はないです。 5cが99ドル、5sが199ドルというのは、2年契約の価格であり、日本における「実質0円、実質1万円」みたいなものです。本来の本体価格は5万5千円ほどする高級機種です。 あまり気にするべきではないと思います。 純粋に価格と料金だけで言うならば5一択です。

• maia55jp
回答No.5

キャリアを通さずSIMフリーの場合、iPhone5s(649ドル)で、iPhone5c(549ドル)にな るようですが、A7(新CPU)や指紋認証 etc などの機能差を考えると100ドル以上の価 値があり、iPhone5cは高すぎるのじゃないかと思われます。 米アップル、「iPhone 5s」「iPhone 5c」発表 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130911_614948.html キャリアでの購入の場合でも、差額は1万前後になる筈ですがiPhone5sの方が次機種 (iPhone6)へ買い替えの際に旧機種買取価格は1万円以上高くなる事が考えられます。 >低価格のiPhone5cと携帯会社で実施している機械代2年0円キャンペーンのどちらの方がお得でしょうか? iPhone5c=廉価版イメージがある以上、iPhone5(2年0円)がお得ですね。 iPhone 5sとiPhone 5cとiPhone 5のスペック&価格を比較してみた! http://wayohoo.com/ios/news/i-compare-the-specs-of-the-iphone-5s-and-iphone-5c-and-iphone-5.html

• envrio
回答No.4

廉価版を買うくらいなら現在の5を買ったほうがいいです。5Cはプラスチック製で外観がしょぼいですし、重くなってます。性能は通話時間が8→10時間に伸びただけでその他の性能は現行の5と完全に同一です。  http://www.appbank.net/2013/09/11/iphone-news/665116.php  そして今は5は投げ売り状態です。MNPなら16GB版が「一括0円」+キャッシュバック1万円とかは普通に存在しています。機種変の場合はキャッシュバックこそないものの一括0円は探せばそこそこ存在しています。それでいて端末代金補助の割引はそのままなので、月額の支払いが3600円程度ですむというメリットがあります。5Cは廉価版とはいえ新型は新型なので大した値引きがあるわけもなく、端末代金補助と相殺の「実質0円」しかないでしょう。そうなれば月額の支払いは普通に6000円超です。  というわけでiPhoneが欲しくて廉価版の性能でいいのなら5を買ったほうがいいですよ。

be-crym
質問者

お礼

機能面ではあまり変わらない様ですよね、やはり99ドルは安い訳ではないのでしょうか。 個人的に色々な料金プランやサービスを探していたら多すぎて分からなくなった次第です; ですが「料金」という点だけに注目したいので、廉価版を待たなくとも実質0円も視野に入れてみようかと思います。 詳しい解説ありがとうございました!

回答No.3

iphone5cを買いたいなら、 下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/iphone/buy/
be-crym
質問者

お礼

参考にさせていただきます

• yasuto07
回答No.2

アップルは新しくなるほど、値段下げてきますけど、、、すでにある在庫、、、値段調整はしてくると思いますので、それほど変わらないと思います、待てる人は、新しいのを、、、そろそろ、今欲しいトオモッタラ、ゼロエンデモ、結果的に同じだと思いますよ。

be-crym
質問者

お礼

確かにそうですよね; やはり従来のものとはさほど違いが無いものなのでしょうか… 参考にさせて頂きます。ありがとうございました

• ok-kaneto
回答No.1

ご指摘のとおり、携帯各社の料金プランが発表されていないのでなんともいえません。 が、どちらにせよ携帯各社で販売されるものですし、0円キャンペーンの対象にもなるでしょうからどちらとも言えないのでは。円安のアオリ(と差別化の流れ)を受け、5Sが無料にならなくなる可能性もありますし。 5Cは実質的に5のカラーバリエーションですから、お好きな方で良いと思います。

be-crym
質問者

お礼

何にせよ予約開始の明日(9/13)まで待った方が良いということですよね 機能面では5以上を求めていないのでプラン次第では5を買おうかと思います。(カラーバリエーションには魅力を感じますが^^;) ありがとうございました!