• ベストアンサー

docomoがiPhoneを売り出す影響は

いま持っているケータイ(ガラパゴス)が故障してきたので、機種変更の検討をしていますが、「いつ」、「何に」、で迷っています。 docomoがiPhoneを売り出すことと、買換えのタイミングや品物選びに、関係というか影響はあるでしょうか。たとえば、たくさんの人がiPhoneに走るので、ガラパゴス系はいっそう安くなるだろう、とか。当方は、iPhoneに強いこだわりはなく、ちょっと憧れる程度です。だって、高いおもちゃ、というよりモバイル小型pcですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

あなたの考えているようなことはdocomoですでに想定内のことでしょうから、さほど変化はないでしょう。 iPhoneの販売によって押し出されるガラケーや不人気のしょーもない国産スマホ辺りはすでに生産調整に入っているでしょうね。 docomoにとってiPhone販売による不人気機種の不良在庫は最も避けたいことでしょうから。 逆に言えば売れない機種からラインナップの整理が始まるでしょうから、ガラケーの一部機種などは早めに買い替えておかないと欲しくても手に入らない状況になるかもしれません。

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。生産調整に入るので、売れ残りも早々に無くなる可能性がありますね。 それに、iPhone5のマイナーチェンジでカタオチが安くなることを考えれば、いろんな可能性がありそうです。どちらにしても刻々と情勢は突然に変わるので、一概に言えないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneいつか docomoでますか??

    今イギリスにいるんですけど 単品でiPhoneかえます かおうかまよっていて 16GB 399ポンド(約8万円) 8GB 349ポンド(約7万円) です。 しかし来年日本に帰ります docomoなんでsimロック解除して なんとかっておもってますが simロック解除しても docomoのメールは使えないんですよね? なので そのうちi-modeが使えるiPhone とかでますかね?いつか それかでたとしたら買い替えですかね? 今の3Gでは無理ですか? そういうソフトウェアがとか あと32GBのiPhoneがでるのも そのうちですか?? 携帯とipod というのがちょっとめんどいんで iphone がいいかなーみたいな イヤホンなしでも音楽聞けるじゃないですか 8万もだしてメルつかえないなら prada phoneの方がいいのかなーとか まよってます。 最終的にききたいのは 今このタイミングでiPhoneは買うべきか まって新しいのがでるのか まっても新しいのは当分でないのか しりたいですー すいませんぐちゃぐちゃで

    • 締切済み
    • Mac
  • docomo中古品のiphoneに対応する保証

    現在、ネットでdocomoの白ロムのiphoneの購入を検討しています。 ただ、白ロムiphoneの場合、保証が弱い事がデメリットに挙げられますよね? ですので、どなたか白ロムiphoneに対応した保証サービス(モバイル保険みたいな)はご存じありませんか? もしくは、白ロムで購入=壊れたら即買い替えという事なのでしょうか?

  • ドコモのスマートフォン

    ドコモのスマートフォンへの買い替えを検討しています。 同じスマートフォンでも、ドコモとソフトバンクのiPhoneとではメジャー度が全く違いますよね。 自分は10年来のドコモユーザーなので、iPhoneへの買い替えはちょっと躊躇います。 そんな時、ドコモからもスマートフォンが出て、自分の携帯も1年近く使ったこともありボロボロになったので買い替えを検討しています。 今現在、ドコモのスマートフォンの現状はどうなっているのでしょうか? 自分としては、特に重要視しているのは「通話・メールの使いやすさ」、「iモードの通信速度」、「バッテリーも持ち時間」の3つです。 以下の点について、お尋ねします。 ・ドコモのスマートフォンの性能はiPhoneに比べて、どうか?(それぞれの長所・短所) ・ドコモの中で一番人気の機種はどれか? ・買い替えとして、今の時期は妥当か? 以上の3点です。 よろしくお願い致します。

  • iPhoneまだ買わない方がいい?

    新しいiPhoneが6,7月くらいに登場する(らしい?)という話です。 ドコモの携帯が大分古くなったので、買い替えを考えています。 買い替えついでなので、iPhoneにしたいなと思っています。 あなたならすぐ買い替えますか?どうしてですか? 新機種発売まで待ちますか?どうしてですか? 待った方がいいのか、近いうち買い替えようか、どうしようか考えています。 それぞれお考えを教えてください。

  • ドコモに直接は関係しませんiPhoneについて

    iPhoneはGBが多く、速いイメージなのですが、ドコモのようなキャリアでないとそうではありませんか?私は今、AQUOS SIMフリーで、OCNモバイルoneの1日110mbを使っていて、Wi-Fiがないとほぼ使えない状態です。周りの友達のようにさくさく使いたいです。でも、親は今以上のお金は払わないと言います。なので自分でSIMフリーのiPhoneを買おうと思うのですが、せっかく十万円近くで買って、今まで通りの遅さだとショックです。まとめると、私のスマホが遅いのは機種のせいですか?それともSIMのせいですか?iPhoneにすれば、速くなりますか?わからないことだらけです... ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • iPhoneをガラケーみたいに使いたい

    ドコモガラケーユーザーです。 iPad miniでほぼメールもネットもやっています。 たまーに、ガラケーにメールが入るくらい。でも、登録した知人友人にiPadのメルアドに変更願いを出せば解決します。 iPadでほぼすべてやっているのに、小さなスマホを高いランニングコストをかけたくなく、ガラケーで通すつもりです。現在はドコモの下から2番目に安いプランとモバイルwifiの毎月3980円で、合わせて6000円以内で収まってます。 ですが、今持っているガラケーが古くなってきたこともあり、買い替えを検討して先日ドコモショップを覗いたところ、なんとガラケーの方がスマホより高い! で、ドコモがiPhoneを取り扱ったのを機に、iPhoneを以下のように使えるなら購入を検討しています。 ・モバイルWifiを使って、iPhoneのネット接続やメール送受信をすることができますか? ・電話機能のみで契約可能ですか? ・その場合の、月々の料金は3000円以内に収められますか? もし可能ならば、薄くてiPadminiと互換性の高いiPhoneに機種変更したいです。

  • YモバイルやUQモバイルで販売のiPhoneについ

    YモバイルやUQモバイルで販売のiPhoneについて質問です。 1. 現在はiPhoneは 5sとSEのみを販売とのことですが、なぜ新機種は発売できないのですか? 2. そろそろiPhone 8 X が発売されますが、それに伴って、6や6sの発売はありますか? 最新機種が出たら次の機種が出るとかですか? 3. YモバイルなどでSEが出た時ってiPhone7のタイミングでしたか?

  • docomoからiphoneへ乗換?

    docomoからiphoneへ乗換? いつもお世話になっております。 これまで約10年docomoを使っています。現在の機種は使用1年8カ月。 先日、コンクリート上に落としてしまい、通話中に電源が落ちるようになってしまいました。 普段の仕事でもモバイルPCを使用していますが、いざって時に立ち上がるのを待つ あのイライラ感を解消すべく、iphoneに乗り換えようかと考えています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ・携帯メールは必須 ・メイン使用は携帯メールとネット。 ・現在はファミ割50、嫁も同様。 ・現在の機種使用期間1年8カ月。 ・長野県在住です。softbank電波状況は不安です。 これで用を成しますでしょうか? 一番は、docomoのxpediaがi-mode対応なら・・・。 年内には対応するようですが、そこまでこの壊れ携帯が持つかどうか・・・。 同じ境遇で、ご経験等ありましたらアドバイスをお願い致します。

  • ドコモのLTEが突然繋がらなくなりました

    ドコモ iPhone5sのLTEが繋がらなくなりました。 3日程前から主に3G回線のときが多くなり、たまにLTEになってもすぐに3G回線に戻ってしまいます。 妹もドコモのiPhoneを使っているのですが、 ちゃんとLTE回線になってます。 機内モードのオンオフをやってみたりモバイルデータ通信のLTE回線を使用もオンになってます。 再起動もしましたが、あまり変わりありません。 何か原因があるんでしょうか? 故障してる可能性もありますか? 教えてください。

  • ドコモについて。。。

    私が悪いのもわかってるし諦めろと言われるかもしれませんが、、、 Androidを使っていました。何度も何度も自然故障をし、また故障しましたが、今回は初めての事象で、ドコモの方もわからなくて、本社に問い合わせてもわからなくて、一応修理に出しましたが、直りませんでした。そこで、iPhoneを進められてiPhoneとiPadを2つ買いました。2つで毎月最低、11000円くらいでそれ以上お金はかからないと言われました。オプションや機種代、何もかも入れて11000円くらいと言われました。それと私はパソコンを持っていません。それを伝えましたが、iCloudというのがあるので、パソコンは必要はないと言われました。でもこないだバックアップしようと思ったら、iCloudは5GBまでは無料だけど、それ以上は料金が発生するみたいなんです。説明はありませんでした。しかも、パソコンがないのでドコモのフォトコレクションというアプリに写真や動画を入れておいたんですが、iPhoneにしてアプリをいざ見てみると、写真や動画が4000枚ほど消えていました。。。 パソコンは持ってないし、iPhoneとiPadを使ったら15000円くらいかかってるし、iCloudには5GBしか保存できないし…。またいつ機種が壊れるかわかんないし、壊れても保存先がないし、本当に困っています。 なんか、ドコモショップの方に騙された感じです。。。 こういう体験をした方いませんか?私はどうすればいいかわかりません(>_<)どうすることもできないのはわかってるんだけど・・・