フィンランド・サンタクロースエキスプレス予約

このQ&Aのポイント
  • フィンランド・サンタクロースエキスプレスの予約方法をVRのサイトで調べています。どのページから寝台の予約をすれば良いのかや、旅行時期に適用されるAdvance料金について詳しく教えて欲しいです。
  • フィンランド・サンタクロースエキスプレスの予約はVRのサイトで行いたいです。しかし、乗車券のみで寝台の予約はできないようです。どのページから寝台の予約をすれば良いのか教えてください。また、11月の旅行の場合、寝台のAdvance料金は適用されるのか教えて欲しいです。
  • 初めてフィンランド・サンタクロースエキスプレスを予約する予定です。VRのサイトで調べたところ、乗車券のみで寝台の予約はできないようです。どのページから寝台の予約をすれば良いのか教えてください。また、11月の旅行の場合、寝台のAdvance料金は適用されるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィンランド・サンタクロースエキスプレス予約

フィンランド・サンタクロースエキスプレスの予約をVRのサイトで予約したいと思っています。 (ヘルシンキ→ロヴァニエミ、寝台、2名用個室、シャワーあり) HPをみると、Online Shopで、乗車券を選ぶところはあるのですが、Seat TypeがSeatとなっており、乗車券のみのようです。 *Advance 52.48€、Basic 87.46€でした。 寝台の予約をするには、どのページからすればよろしいのでしょうか? また、旅行は11月のため、Advance料金が適用されるかと思うのですが、寝台の場合もAdvance料金はあるのでしょうか? 初めて購入のため、できるだけ詳しく教えていただけると助かります。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
回答No.1

試しに見てみただけですが、購入画面の下の方に濃いグレーの行が4行ありますね。 On-train services をクリックして開くと、Double deck sleeping carという選択肢があります。 これにチェックを入れて検索すると、ベッドとシャワー付きの列車が出るようですが・・・・ Continueで次の画面に行くと、シートタイプを選択できます。 Seat preferenceはNo special requests以外はフィンランド語表記で分かりません(^^; Seat typeでSleeping compartment を選ぶと、画面表示が変わって、Normal か Special か選ぶようになっています。 それがサンタクロースエキスプレスなのか分かりませんけど、ご参考までに。

chikachika3020
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 すみません、Continueで次の画面に行く・・・まではできたのですが、シートタイプがseatでグレイのままfixされていて、選べないのです・・・。 Continueで次の画面に行く前に、何かステップが必要なのでしょうか??? 教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 私はまず説明ページに行ってそこから辿って行った遠回りしたんですが、近道を今、発見しました。 トップページ左の検索システムのSEAECHボタン隣の"Advanced search"をクリックすると、 http://www.vr.fi/en/index.html 詳細条件を設定できるようになります。 https://shop.vr.fi/onlineshop/Welcome.do 日時や人数を入れて、そこの下の濃いグレーの選択肢で、 On-train services→Double deck sleeping car にしてみました。 これでどうでしょうか??選べるようになるでしょうか・・・・

chikachika3020
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 ・・・が、どうしても、 SEAT TYPEがSEATでfixされてしまっていて、 "Sleeping Compartment"を選ぶウィンドーが出てこないのです。 "Sleeping Compartment"は、"2 pers. shower and toilet"とか、タイプがいろいろ選べるようなのですが、 そういったウィンドーはありましたでしょうか? たびたびお手数おかけし申し訳ありません。もしごらんになってたら、教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいいたします。