• ベストアンサー

なんでも鑑定団、マイセンコーヒーカップの鑑定額?

関西地方、9月10日放送、「なんでも鑑定団」 マイセンカップを100万円で買われた方の鑑定額はいくらだったか ご覧になられていた方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

見てはいなかったのですが…こちらのカップでしょうか? マイセンのコーヒーカップセット 本人評価額:1,000,000円 鑑定価格:350,000円 http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20130910/07.html

naosan1964
質問者

お礼

こういう番組のWebがあったのですね・・・・ いい情報もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.2

本日、関東エリアではテレビ東京(7CH)で「なんでも鑑定団」を放映してました。 たまたま、視聴してましたが「マイセンのコーヒーカップ」は購入額100万円に対して、評価額は35万円でした。 評価額が低い理由は 1、本来は6客揃いであるのに5客しかない 2、カップのひび割れを補修してるが、補修が雑で色が揃ってない 3、ポットがテーポット(紅茶用)である

naosan1964
質問者

お礼

参考になりました。 回答して頂き、ありがとうございました。