• ベストアンサー

姫神の「赤道伝説」はどの国の音楽が元に?

最近民族調の音楽に惹かれています。 TVドラマ「相棒」で聞いた姫神の「赤道伝説」などがすごく好みです。 この曲は何語なのか、モチーフになっている民族音楽の国があるのかなど、 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

可能性として、昔の言葉とかもあったかな。先代の流れも有ったような。  活動場所が東北ですから。イーハトーブの世界観かなぁと思います。賢治さんがすきだとすると、エスペランド語の可能性もあるかなぁ。  

nyakuma
質問者

お礼

昔の言葉とかですか…難しそうですねー。 ありがとうございました!