• ベストアンサー

及川光博さんの銀河伝説を観に行きます。

ドラマ相棒でミッチー大好きになり、今度銀河伝説大阪ファイナルのチケットを取りました。 そこでお伺いしたいのですが、ミッチーのライブでこれだけは押さえておけ!っていう曲はありますか? ポンポンは必須と読んだのですが、どの曲で使うのでしょうか? 一応バラ色の人生とザッツエンタテイメントの振りはマスターしておきましたw 他に勉強しておくことはありますか? 存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 328nori
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

ベイベー(ミッチーの女子ファンの愛称)になって、まだ4年目ですが、今回の『銀河伝説』ツアーは6箇所参戦してます。 大阪ファイナルに初参加とは、なんて羨ましいんでしょう!?ネタばれになってしまってよろしければ、ご参考ください。 まず、ツアータイトルにもなっているアルバム『銀河伝説』は、全曲お聴きください。 振り付けは、二人ダンサーさんがミッチーの両側で踊っているので、軽く合わせる感じで楽しめると思います。 (ただ、まわりのおネーさんがたは何度もツアーに参加している可能性があるので、振り付けを覚えていると思われますが・・・) あとは、お決まりのダンスナンバー!?で、◎悲しみロケット2号 ◎Shinin`star ◎ファンキーミュージック ◎死んでもいい ◎CRAZY A GOGO!! ◎バラ色の人生 ◎ポン酢ポンザポンゼスト など・・・残念ながら、ザッツは今回歌わないと思います。 あとはスローテンポのナンバーですかね。 それと、持参して頂きたいのは、ポンポン(運動会やチアリーダーが持つ)を。(シルバーが今回テーマカラーなのでシルバー系がブルー系が多いかな・・) 大きさは両隣の方に迷惑にならない程度の大きさで。あとブルーのサイリウム(ポキッと折ると光る棒)を。 会場で1本300円で売ってますが、何度も参加しているベイベーは百均・ダイソーとかで売っている物を使ってる人、 多いです。若干ブルーの色が違いますが、それはそれでキレイかと・・・ ミッチーのライブはホントに楽しいし、ファンのマナーがとても良いと聞いてますので、私はあまり嫌な思いをしたことがありません。 大阪ファイナル、存分に楽しんできてください。最初はあまり振り付けにこだわらず、自分なりに楽しめばいいんですよ・・・ また、行きたくなりますよ・・・絶対!!!

estone
質問者

お礼

先輩ベイベーさん、回答ありがとうございます! ろ、六箇所もご参加ですか!すごいですね!感動 詳しい情報ありがとうございます! 初めて買ったミッチーのアルバム銀河伝説聴いて、その他の曲もyoutubeで勉強しようと思います! かなり後ろの席なのですが、頑張って踊ってみたいと思います! 楽しみで待ちきれません(^-^)/ きっと楽しい&メロメロなんだろなぁ☆w ファンクラブも入っちゃおうかな! 大好きでたまりません! 回答ありがとうございました!♪───O(≧∇≦)O────♪

関連するQ&A

  • 及川光博さん(ミッチー)のCD

    ドラマ相棒でミッチーに惚れ込んでしまい、前回銀河伝説観に行っちゃった&ファンクラブ入っちゃった新米ベイベーです(>_<) 先輩ベイベーさんにお伺いしたいのですが、ミッチーの代表曲、ライブで必ず出てくる曲が入ってるアルバムはどれなんでしょうか? ライブ行った時に知らない歌がチラホラありまして、勉強したいなと思いました(^-^)/ ご存知の方、教えてください。 Amazonですぐに買っちゃいます!(^-^) よろしくお願いします!

  • 及川光博さんのライブ

    初めまして、こんにちは。 私は現在、高校1年生の女子です。 ドラマ相棒で及川光博さんの虜となり、ファンになりました! 今年開催されるワンマンショー「銀河伝説」のチケットも 一般で取ることができ、参加することが決定しました☆ まだ初心者ベイベーですので、分からないことが多く、 もちろんLIVEも初めてです(´・ω・`) Youtubeで過去のLIVEの映像を見たりはしています。 今まで及川光博さんのLIVEに参加したことがある方に 少し質問があります。 ズバリ聞きますと、 LIVEは楽しいですか(^^)? そして、初心者でも十分楽しめますか? 振付けも頑張って覚えていますが、 まだまだ完璧には踊れません・・・・・・。 やはり、ちゃんと踊れないと周囲から浮いてしまいますかね? 回答よろしくお願いします。

  • 及川光博のライヴ

    今、テレビを見ていて、及川光博さんのライヴに行ってみたいと思ったんですが、どんなライヴなのでしょうか? ヴィジュアル系的なライヴとは違うみたいだし…。 音楽のジャンルもいまいち分かりません; 「バラ色の人生」位しか知らないので…。 ライヴに行くなら、聞いた方が良いCD(曲)教えて下さい。また、振りも覚えた方が良いんですか? (どうせならノリたいです)その場合はDVDですかね? ライヴに関する決まりなどもあったら、(MC中は私語禁止など)教えて下さい。 及川光博さんについて何も知らないので、どんな些細な事でも教えて下さい。 お願いします。

  • 最近ふとしたきっかけから、及川光博さんの「バラ色の

    最近ふとしたきっかけから、及川光博さんの「バラ色の人生」をyoutubeで見ました。当時のPVと2010年の「美しき世界。」の2つ を見て、あまりのカッコよさにすっかりファンになりました。ベイベーの一員になりたいのですが、どうすればいですか?またライブにもいってみたいと思いますが、この曲とダンスは必須、というものはありますか?どうかおしえてください。よろしくお願いします。 P.S ちなみにライブは一人でも大丈夫ですか?

  • 及川光博

    ミッチー(及川光博)が先月、何かの番組内で 「独身ですから・・・」みたいなコメントして たんですけど。 2年くらい前に結婚してませんでしたっけ? テレビで「結婚しました」みたいなのを見たこと あるんですけど・・・

  • 及川光博 歌詞

    以前から役者としては好きだったのですが、最近になって初めて及川光博さんの曲を聞くようになりました。そこで教えていただきたいのですが「その術を僕は知らない」という曲の歌詞の一部がうまく聞き取れません。「伝えたい 表現したい」というところで「表現したい」というのを聞いてる限りでは「ひょうげんしたい」とは言ってないような。。。どなたかよろしくお願いします。

  • 及川光博さんって妻子公表?

    歌手・タレントの及川光博さんに入籍こそしてないものの奥様のような存在の女性がおり、すでにお子様も誕生しているというのは本当ですか? 目撃談など聞いたのですが、まだ公式発表されてないのでしょうか? 及川さんと同じ高校・大学だった人などが話していたので本当かなぁと思い、なんとなく芸能ニュースなどチェックしてみたのですが記事が見つからなかったもので…。

  • 及川光博のNTTのCM

    NTTコミュニュケーションより放映されるのは知っていますが、詳しい放映日程等教えて下さい。・・・録画したいので・・・。ちなみに、静岡在住です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 及川光博さんの大ファンの方。

    好き嫌いが別れる男性ですが、私はとても魅力的な男性だと映ります。 とくに、俳優になってからはさらに枠が広がり・・・。 入籍もされて、これからも幸せになってほしいのですが、相棒で共演した時、なんだか気持ちが入ってるような、予感はありました。 ミッチーファンの方、もしくは、神戸尊のファンの方。 この軽いヤキモチをどうやって癒せばよいのか、紛らわせるのか。 どうされていますか?

  • マイボスマイヒーローに出てる及川光博に似てる人って誰?

    あれは及川光博ですか?私はそう思います。

専門家に質問してみよう