• ベストアンサー

及川光博さんの銀河伝説を観に行きます。

ドラマ相棒でミッチー大好きになり、今度銀河伝説大阪ファイナルのチケットを取りました。 そこでお伺いしたいのですが、ミッチーのライブでこれだけは押さえておけ!っていう曲はありますか? ポンポンは必須と読んだのですが、どの曲で使うのでしょうか? 一応バラ色の人生とザッツエンタテイメントの振りはマスターしておきましたw 他に勉強しておくことはありますか? 存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 328nori
回答No.1

ベイベー(ミッチーの女子ファンの愛称)になって、まだ4年目ですが、今回の『銀河伝説』ツアーは6箇所参戦してます。 大阪ファイナルに初参加とは、なんて羨ましいんでしょう!?ネタばれになってしまってよろしければ、ご参考ください。 まず、ツアータイトルにもなっているアルバム『銀河伝説』は、全曲お聴きください。 振り付けは、二人ダンサーさんがミッチーの両側で踊っているので、軽く合わせる感じで楽しめると思います。 (ただ、まわりのおネーさんがたは何度もツアーに参加している可能性があるので、振り付けを覚えていると思われますが・・・) あとは、お決まりのダンスナンバー!?で、◎悲しみロケット2号 ◎Shinin`star ◎ファンキーミュージック ◎死んでもいい ◎CRAZY A GOGO!! ◎バラ色の人生 ◎ポン酢ポンザポンゼスト など・・・残念ながら、ザッツは今回歌わないと思います。 あとはスローテンポのナンバーですかね。 それと、持参して頂きたいのは、ポンポン(運動会やチアリーダーが持つ)を。(シルバーが今回テーマカラーなのでシルバー系がブルー系が多いかな・・) 大きさは両隣の方に迷惑にならない程度の大きさで。あとブルーのサイリウム(ポキッと折ると光る棒)を。 会場で1本300円で売ってますが、何度も参加しているベイベーは百均・ダイソーとかで売っている物を使ってる人、 多いです。若干ブルーの色が違いますが、それはそれでキレイかと・・・ ミッチーのライブはホントに楽しいし、ファンのマナーがとても良いと聞いてますので、私はあまり嫌な思いをしたことがありません。 大阪ファイナル、存分に楽しんできてください。最初はあまり振り付けにこだわらず、自分なりに楽しめばいいんですよ・・・ また、行きたくなりますよ・・・絶対!!!

estone
質問者

お礼

先輩ベイベーさん、回答ありがとうございます! ろ、六箇所もご参加ですか!すごいですね!感動 詳しい情報ありがとうございます! 初めて買ったミッチーのアルバム銀河伝説聴いて、その他の曲もyoutubeで勉強しようと思います! かなり後ろの席なのですが、頑張って踊ってみたいと思います! 楽しみで待ちきれません(^-^)/ きっと楽しい&メロメロなんだろなぁ☆w ファンクラブも入っちゃおうかな! 大好きでたまりません! 回答ありがとうございました!♪───O(≧∇≦)O────♪