• 締切済み

皆さんが哀愁漂うと感じる曲ありますか ?

タイトルのまんまです。 皆さんのいち押しの哀愁漂うと感じる曲ありますか ? ジャンルは問いませんので。 ちなみに私は正やん大好きなのでこの曲です。 このメロディラインと歌詞がたまらなく好きです。 伊勢正三 涙憶 ( るいおく ) http://www.youtube.com/watch?v=yAgYnnCuAqQ

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

竹内まりやの「駅」 下手なカラオケビデオにはして欲しくない、歌詞のままでストーリーになっています。画面が想像で浮かび上がります。

noname#205155
質問者

お礼

おはようごさいます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 http://www.youtube.com/watch?v=2DyDc-PDcB8 補足に貼ったのがCD音源で、その動画しかないはずです。 大半が削除になるアーチストなので。 その為にアップ主さんの趣味というそういう動画みたいです。 まあこの曲は私もカラオケで歌いますが本当に名曲と思います。 あの歌詞の光景が ? 勿論気持ちが入りますからね~ ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 bondのBella Donna。 弦楽四重奏でクラシックではありませんよ。

noname#205155
質問者

お礼

おはようごさいます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >"Bella Donna" by Bond . http://www.youtube.com/watch?v=oQpg4vwpytg おー ! なんと悲しげなメロディなんでしょうか。 多分というかある程度わかってきました。 勿論初めて聞くメロディですが、今までにも何度も回答下さる中で このアーチストの良さも少しわかってきましたよ。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.2

こんばんは~ 邦題が「哀愁のヨーロッパ」いわゆる泣きのギターですね Santana - Europa http://youtu.be/EA46jZD6ZM0

noname#205155
質問者

お礼

おはようごさいます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >哀愁のヨーロッパ/サンタナ Europa/Santana . 哀愁というキーワードだとすぐ浮かんでくる名曲ですね。 こういう何か訴えかけてくる弾き方はさすがですよね。 泣きのギターって言うのですか、初めて知りました。 この曲どれ程聞いたかわからない位聞いてきました。 朝からこの曲聞くと、少し切なくなります・・・(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194431
noname#194431
回答No.1

Lonely Soldier チェッカーズ - #MusicTubee http://bit.ly/MusicTubee http://www.youtube.com/watch?v=cbKeio5Me3Y 真っ先にこの曲をイメージしました。 歌詞は比喩では無く、そのままの意味なんです。 最後にあの音が… 子供の頃の曲ですので、当時は言いようの無い哀愁を感じ、やるせない気持ちになりました。

noname#205155
質問者

お礼

おはようごさいます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 歌詞だけ見ているほうがもっと切なく感じます。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7472/index.html 歌詞を見ながら聞いているのですが、これ何か実体験というか 何あった事実を曲にしているのでしょうか・・・。 歌っているのも弟さんですよね。 この曲実は初めて聞いたんですよ。 なんか、やっぱり切ないです。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

あの音って、先ほどまで聞いていましたが変に無意味かなと思いましたけどね。 何か意図がありああいう音を入れたかわかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんが一押しの「哀愁漂う曲」教えて下さい。

    色々と浮かぶと思うのですが・・・ さて、質問です。 みなさんが一押しの曲で、「哀愁漂う曲」と思う曲はどの曲ですか ? 丸山圭子 どうぞこのまま https://www.youtube.com/watch?v=Ik3a5qE18n4 来生たかお Goodbye Day  https://www.youtube.com/watch?v=pWFPe1_-XaI

  • 涙・・・別の言葉で表すとすれば、何ですか ?

    この「涙」色んな表現の仕方があるかも、と思いまして 私の大好きな正やんが歌った「涙憶」 この歌詞の中に、「涙が心のしずくなら」というフレーズがあり また、ある動画でコメントいただいた中にですが 「目から汗がいっぱい」読んでいて、なるほどなあって思いまして。 さて、素朴な質問です。 みなさんであれば、この「涙」をどう表現するのでしょうか。 伊勢 正三 涙憶 https://www.youtube.com/watch?v=lHHzvmwOPdM

  • 哀愁感のある曲を教えてくださいm(__)m

    哀愁あるメロディ(少~しヘヴィな音も入っている方が好きです)の曲を教えてください!哀愁感は控えめでもかまいません。 自分のイメージは↓このような感じです。 Barclay James Harvest - Poor Man´s Moody Blues http://www.youtube.com/watch?v=mSLWlwg_ZB0 Lynyrd Skynyrd - Simple Man http://www.youtube.com/watch?v=paUGhVQfBpw Enuff Z'Nuff - Strength http://www.youtube.com/watch?v=lttCa_k_AkM Iron MaidenのWhen the wild wind blowsやLed ZeppelinのStairway to Heaven も近い感じです^^; 挙げたジャンルは偏っていますが、新旧・ジャンルは問いませんので、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 哀愁…を感じる曲…♪

    お世話になります m(__)m クリスマス~お正月~忘年会~新年会~いろいろイベントがある時期と存じますが… ふっと昨夜、楽しいひと時だったのですが、哀愁(なんて言葉私にはまるで似合わないけど)を感じる事がありました。 貴方が『哀愁』と想う、感じる曲がありましたら、ご紹介ください。 古今東西、洋楽邦楽インスト、ジャンル、曲数もおまかせ…♪ (といいつつ、音楽の知見の無い私ですが…) 哀愁のご質問のくせに、出張と忘年会などフラフラして呑んだくれの私でお礼が遅くなってしまいますが、ひらにご容赦下さいませ。 ちょっと私が想った(聴いた)のは…古めの曲ばかりですが… 藤 圭子  ゴンドラの歌 http://www.youtube.com/watch?v=W-yC4xOemX8 TM NETWORK  Still love her(失われた風景)   http://www.youtube.com/watch?v=uTWPVsd3Huw Steve Winwood  Back In The High Life Again http://www.youtube.com/watch?v=Adw772km7PQ Black  Wonderful Life http://www.youtube.com/watch?v=oTljsiwkVqA ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • この曲を聞くと、なんかほっとする ! !

    この質問タイトルのように感じる曲はどんな曲ですか? 私自身伊勢正三さんが好きで色々と聞いています。 最近またハマって繰り返し聞いているのがこの曲です。 このゆったりする曲が疲れを癒してくれています。 ほんの短い夏  伊勢正三 http://www.youtube.com/watch?v=A41DGH-GPJo

  • どこか悲しげで切ない曲ってありますか ?

    こんな質問なのですが、 音楽通の皆さんならどんな曲を思い浮かべますか ? 個人的には伊勢正三さんが好きで、勿論村下考蔵さんも好きです。 特に今回の質問の中の「踊り子」 この曲をギター一本で あそこまで弾けるのも村下考蔵さんならではって思って何度も見ています。 皆さんが、この曲かなって思った曲で結構ですから。 洋楽でも歌謡曲でも何でもありです。 よろしくお願いします。 村下考蔵 踊り子 . http://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4 伊勢正三 .置手紙 http://www.youtube.com/watch?v=6LVQU2tCRoQ

  • リズムが面白く、哀愁ある曲を聴きたい!

    投稿失礼します。 皆さんの「リズムが面白く、哀愁漂う、印象に残る曲」は何でしょうか? 私だと、 「Toto - Africa」 →古く人気ある曲 「Rush - subdivisions」 →古いが、何故か日本で人気が無い?私は大好きです。 「Porcupine Tree - Trains」 →新しいけど、日本での人気はどうなのかな? 気になる方youtubeは、/watch?v=A9dnpx1KSJw があげられます。皆さんが思う「リズムが面白く、哀愁漂う、印象に残る曲」は何でしょうか。 洋楽限定で、rockからmetal(metalなら綺麗めなもので)的ジャンルでお願いします。 私こういうのも大好きで、聴きたくて質問させていただきました。 皆さんでお好きな方はどうでしょう?是非お願いします!

  • 洋楽で、男性が歌っていて哀愁漂う曲はありますか ?

    何か男性が歌っていて、聴いていると哀愁が漂っていたり さみしいなあ・・・って感じる曲ってありますか ? 私は本音全く浮かばないので教えて下さい。 浮かんだのもこの曲だけなのです(笑) Bertie Higgins - Casablanca https://www.youtube.com/watch?v=Blx9lHMivQs

  • 国産・海外産の哀愁溢れるロック

    ジャンルは分からないのですが「バラードロック」とでもいえばよいのでしょうか?メロディーや歌詞が、叙情性や哀愁漂う曲を探しています。 具体的な好みとしては、Bad Habit、Fair Warning、Firehouse、Harmonyなどです。メロディーはソフトロックか、限りなくバラードに近いバンドを探しています。 またこのジャンルのバンドについて、良い探し方があれば教えてください。(ヘビーメタルのバーン誌みたいな)

  • プログレチックな、哀愁ある曲を聴きたい!

    別の形で再投稿失礼します。 (前回、ちょっと似た内容で投稿させていただきましたが、あまりにも不明確、難題な点が多かったので、ちょっと直して再投稿させていただきました。前回回答してくださった方、大変申し訳ありませんでした。) 皆さんの「プログレチックな、哀愁漂う、印象に残る曲」は何でしょうか? 私だと、 「Toto - Africa」 →古く人気ある曲 「Rush - subdivisions」 →古いが、何故か日本で人気が無い?私は大好きです。 「Porcupine Tree - Trains」 →新しいけど、日本での人気はどうなのかな? 気になる方youtubeは、/watch?v=A9dnpx1KSJw があげられます。皆さんが思う「プログレチックな、哀愁漂う、印象に残る曲」は何でしょうか? 洋楽限定で、rockからmetalあたりなジャンルでお願いします。変拍子大歓迎です。 ちょっぴり知的にさせる「リズムの面白さ」が大好物です! 皆さんでお好きな方はどうでしょう?是非お願いします! 余談:こういう再投稿ってあまりよろしくないことのような気がしてきた。