• 締切済み

cshでエラー出力を出さないようにしたい

set AAA = `ls *.aaa` とした時に、aaaと名のつくファイルが無かったら、 ls: No match. 一致しません。 となってしまうんですが、これを出力させないようにするにはどうすばいいでしょうか?

みんなの回答

noname#41381
noname#41381
回答No.2

#1補足より >(ls *.aaa > /dev/console) >& /dev/null >だけ実行すると、何も出力されませんし、 > コンソール上から実行していないとか。 telnet接続なら /dev/tty とかはどうでしょうか?

• xjd
回答No.1

>ls: No match. これはエラーメッセージなので、エラー出力です。 標準出力を/dev/consoleに、エラー出力を/dev/nullに切り捨ててみてはいかがでしょう? set AAA=`(ls *.aaa > /dev/console) >& /dev/null`

taurus4
質問者

お礼

やってみたんですが、AAAに何も値が入りませんでした。 実際、 (ls *.aaa > /dev/console) >& /dev/null だけ実行すると、何も出力されませんでしたし、やり方が悪いのでしょうか?

taurus4
質問者

補足

やってみたんですが、これだとAAAに何も値が入らないのですが、 実際 (ls *.aaa > /dev/console) >& /dev/null だけ実行すると、何も出力されませんし、 どうすればいいでしょう?