• ベストアンサー

金沢駅→甲子園球場

9月22日(日)に金沢から甲子園球場に行く予定です。 金沢駅から甲子園球場に行く移動手段を教えて下さい。 条件は高速バスを利用しない方法でお願いします。(普通のバスならOK) できれば安い料金を希望します。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JRを利用…特急を使わず、敦賀まで鈍行です。敦賀からは新快速(湖西線経由)で大阪へ。 これが一番安いかと思いますが、時間がかかります。普通運賃¥4,620-(新快速は普通運賃) 金沢発6:56 → 敦賀着9:53/10:23発(新快速) → 大阪着12:28 大阪駅周辺で昼食を1時間ほどで済ませ、阪神電車で特急に乗車し甲子園駅へ(約15分)。 運賃¥260-(特急料金は不要) 甲子園球場…阪神・ヤクルト戦:試合開始14時に間に合うでしょう。 但し、JRでは人身事故や踏み切り異常があると遅延が起こりますのでご注意! ちなみに、普通のバスは無く、高速バスなら8:00発 → 大阪梅田着12:35 ¥4,300-

zra55649
質問者

お礼

なるほど福井まで鈍行で行く方法もあったんですね。全く思いつきませんでした。 またわざわざ試合時刻から逆算して考えてもらい本当に感謝しています。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matsu_kiyo
回答No.1

バス利用不可なら、JRしかありません。 最速、なら、しらさぎの始発→米原で新幹線→新大阪に7:53着。ただ、これだと特急料金が結構かさみます。 サンダーバードの始発なら、5:35→大阪に8:19。ここから阪神電車に乗り換えて、ほぼ15分で到着します。 指定席利用と仮定して、大阪ー金沢間は4620円、特急料金は2820円です。 阪神梅田-甲子園間の料金は、260円。 これ以外に浮かびません。

zra55649
質問者

お礼

料金まで調べていただきありがとうございました。