• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【PSO2】緊急クエストの通知

毎日ランダムで緊急クエストが起きますが、 最近は忙しく起動している時間が少なくなっています。 そのため、緊急クエストを逃すことが大変多いです。 以前はTwitter Botが呟き、それに合わせて携帯でアラームが 鳴るものを使用していました。 ただ、最近はそのTwitterがほとんど呟いてくれず・・・ つまり、まったく役にたたず、結果的にTwitter連動系のアプリやツールが 全く役に立たないです。 そこで質問なのですが、 緊急クエストを通知してくれる便利なアプリ、ツールはありませんか? 最低でも緊急クエストだけはこなしたいのです・・・。

noname#201883

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数834
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そのアプリが役に立たないのは、緊急クエストの発生をツイートしてくれる 物好きな、いや、暇な、もとい、ボランティアの学生さんたちの夏休みが終わってしまったためですね。 現時点ではありませんが、公式から緊急クエストが予告されることがあります。 それを見ておくしかないでしょう。これは前回のキャンペーン↓。 http://pso2.jp/players/news/?id=2026

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

役ただずなどとおっしゃっていますがそもそもそのBOTがどういう理屈で動いているものかちゃんと理解されていますか? あれはあくまで「誰かがPSO2のハッシュタグをつけて呟いた緊急の情報を伝えているだけ」です。 同じ理屈でそれが役に立たないのであれば告知を通知するアプリやツールは存在しません。 告知などをゲーム情報から入手するようなものは違法行為になりますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!