• 締切済み

7月の北海道旅行

7月14日から3泊で北海道旅行を考えています。 北竜町のひまわり畑に行きたいと思ってます。 写真で見るような一面ひまわりっていうのを見たいと思うのですが、この時期はまだ早いですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sakosi
回答No.3

北海道にすんでいます。あの~ひまわりは珍しいのですか?道外に出た事がないので、良く解かりません。畑のひまわりの咲く時期はいつだったかわからないくらい日常的になっています。困ったものです。ここ北海道でも、北竜町のは人気ですね

yocha1422
質問者

お礼

ありがとうございました。 個人的にひまわりが好きなんです。 近くには大きいひまわり畑ってないんです。 せっかくだから、一面ひまわりってのを見たいなぁって思ってます。

• shy00
回答No.2

http://www.do-shokoren.com/kaido/yotei/hokuryu.htm に平均の開花時期が記載されていますが、満開とまではいかないかも・・・ 行かれる前に北竜町役場に開花状況を問い合わせされてみては?

参考URL:
http://www.do-shokoren.com/kaido/yotei/hokuryu.htm
yocha1422
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 行く!と決まったら、気持ちはすでに北海道♪になっている気の早い私。。。 近くに役場に確認してみます。

• cyobin_man
回答No.1

http://www.hpmix.com/home/cimaland/A9_3.htm 7月末でこんな感じ。  どう控えめに言っても    「咲いてます」と言って良いでしょう(笑

yocha1422
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 7月の終わり頃は満開!!ってかんじですね。 実際に見てみたいです。 日程は変えられないので、少し早めに咲いてくれることを祈ります。