• 締切済み

動画サイトでの批判コメントに対する、ファンの批判

rappachoの回答

• rappacho
回答No.5

>私がこの質問をするに至った経緯は、私自身のコメントに対するファンの返しではなく、他人のコメントです。 そうでしたか、それは気付かず失礼いたしました。 なかなか言葉はすれ違うものですね。(^^;) >それを見て「ん?」と思ったのがきっかけです。 たしかに「ん?」となるときはあるんですよね・・・ よくよく考えると、どこか少し理屈のおかしなコメントだったりして。 かばいたい一心で、良心を上手く言葉にできなかったんですかね。 「物事に良い面と悪い面があったら、いい面を見なさい。そうすれば、心が明るくなってくる。陽の当たる街角を選んで歩きなさい。」 と、純情きらりがさっき申しておりました。笑

hr95122
質問者

お礼

私は直接コメントしたことはありませんが、まあこんな質問をするくらいですから「下手だな」と思ったりすることもあり、そういった時に他人が投稿者に向けた批判コメントが叩かれているのを見ると、こちらまでムッとしてしまうのです。 質問文もだいぶ攻撃的になってしまいましたし。 まあ批判する側も、それをさらに批判するファンの側も、よく考えてから反論した方が良いですね。 あなたの回答を見て、いきり立った気持ちもだいぶ落ち着きました。 回答ありがとうございました。