• 締切済み

Dosコマンドで2階層下をワイルドカードで指定する

ワイルドカードを使って、とあるフォルダ内にあるすべてのファイルを削除したいのですが、 C\folderA\xxxxxxxxx\*.* のとき、xxxxxxxxの名称に依らずfolderAの2階層下のファイルのみを削除したいのですが、 C\folderA\*\*.* とするとエラーとなるため、困っています。こういったワイルドカードの使い方はできないのでしょうか。また、これを実現するためのvbscript等の書き方があればどなたかご教授願います。

みんなの回答

• pita-gora
回答No.3

以下のようなコマンドでいかがでしょうか? del の後の /P は確認用です。確認後不要ならとってください。 for /d %a in ( "C:\folderA\*" ) do del /P "%a\*.*"

• bin-chan
回答No.2

DOS窓で、以下のコマンド実行し、結果をファイルヘリダイレクト dir c:¥folderA¥ /s /b > result.txt そのフアイルを読んでdelete

• bin-chan
回答No.1

その「二階層下のフォルダ」を「削除して再度作成」じゃダメですか?

coin-0101
質問者

補足

それしか無いですかね・・・ ありがとうございます。