• ベストアンサー

SDカードに 取り込んだ 写真

SDカードに 取り込んだ 写真を 削除しようと思っても 削除できません。  削除をクリックするとエラーが出ます、           エラー内容                           { ファイルまたはフォルダーの削除エラー  このディスクは 書込み禁止になっています。 書込み禁止を解除するか 、別のディスクを 使ってください。 } このようなエラーが出ます エラーの解決方法と SDカードの写真の削除の仕方を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

SDカードにはデータ保護の為の書き換え禁止にする為のロックスイッチがついています。 それがロック側になっていませんか?

nakisan
質問者

お礼

ロック側になっていましたありがとうございます。