• ベストアンサー

SDカードで書き込みが出来無い

パソコンでダウンロードしてきたセーブデータをSDカードに入れようとしたところエラーメッセージが出てきました。 ファイルの名前はRZDJでBINファイルです。エラーメッセージは「RZDJを作成または置換できません:このディスクは書き込み禁止になっています。書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください。」といったエラーメッセージが出てきました。 この場合の対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.1

SDカードのロックスイッチがロック位置になっていませんか ミニSDやマイクロSDをSDに変換して使っている場合は変換アダプタのロックスイッチ位置を確認してください

その他の回答 (2)

• RED-NOSE
回答No.3

失礼しました。 てっきり、ニンテンドーDSのマジコンの事を言ってるのだと思っていました。 ゆるしてね。

• RED-NOSE
回答No.2

エミュレーター関係の質問は禁止事項ですよ。

rokextuto
質問者

補足

エミュレーターではありませんよ。