• ベストアンサー

1円でも安く行きたい!

こんにちは。 今、東京への家族旅行を計画しています。 ディズニーランド、日本科学未来館、ジブリ美術館あたりを考えてます。 大人二人、小学生二人、1歳半の幼児一人です。 飛行機の1万円のチケットを取り、格安ホテルを取るべきか、あっさりツアーのような物で行くべきか、悩んでいます。 空港へは車で1時間かかります。 新幹線の駅は近いです。 とにかく1円でも安く行きたいので、東京までの旅費を安くする裏ワザ(?)、ディズニーランドを少しでも安く浮かせる攻略法などを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minmina
  • ベストアンサー率59% (35/59)
回答No.3

時期と出発地点がどこかによって変わると思うのですが・・・時期がシーズンオフならツアーのほうが安いし 現地までの送迎が着いているなど場合によってはこんな豪華でいいの?みたいなツアーがあります。 一番安いのは出張パックのようなものだと思いますが ご家族の部屋は別々になるでしょうね。 バスツアーもありますので深夜バスを利用するのも手です が赤ちゃん連れだとぐずったときが困りますね。 肉体的には大変ですが自家用車をお持ちなら安く行くにはやはり車でしょう。 つい最近お台場の大江戸温泉物語にいくことがありましたがツアーバスが車中泊ではなく大江戸温泉物語(健康ランドのちょっと良い版)を仮眠所のように使っていたのを見て主人と関心しました。 自家用車でいくなら1泊分ホテルを省略して 大江戸温泉物語のような所を使うのも良いかもしれません。次の日はお台場見物をして夕方ディズニーランド 方面のホテルに泊まるなど。 ジブリ美術館は三鷹にあり東京駅から30分はかかります。ディズニーランドが千葉なので千葉に宿泊した場合往復の時間だけで疲れてしまいます。 千葉と三鷹を行き来しやすい錦糸町や木場に泊まると ディズニーランド付近のホテルより格安ですよ ホテルは旅窓やベストリザーブで手配されれば 安く手配できると思います。 良い旅行になりますように!

rikuriku
質問者

お礼

ありがとうございます。 no1の方のお礼にも書いたのですが、なんせ本州の端っこなので、車では1歳半の子がキツイと思うんです。 一応6月あたりを狙ってるんですが、シーズンオフですよね?(雨が心配ですが^^;) 主人が宮崎アニメファンで、ジブリ美術館に行きたいらしいんですが、子供が行っておもしろいものか心配です。 大江戸温泉物語ってとこ面白そうですね。

その他の回答 (7)

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.8

TDLで、私がよく利用するのは、シーズンオフに、地元の生協が紹介してくれる割引チケットです。 2月にいったときは、大人5500円→4400円でした。 もし、生協に加入されていましたら、一度確認してみてはいかがかと思います。 なお、日本科学未来館は、科学館としては内容がむずかしめなので、小学校低学年だと、あまり面白くないと思います。高学年ぐらいになれば、ある程度面白さがわかるかと思います。

rikuriku
質問者

お礼

ありがとうございます! 生協は昔やってました。そんなに安くなるんですか??? 友人はまだやってるので聞いてもらってみます。 科学館は実は主人が行きたがってるんです。(^^;)

  • minmina
  • ベストアンサー率59% (35/59)
回答No.7

お返事遅くなりました。 6月の平日であればシーズンオフだと思います。 大江戸温泉物語は赤ちゃんづれも多いです。 時々町人、町娘の格好をした人たちがパフォーマンスを したりします。縁日みたいのもあったりして お子さんは大喜びなのではないかしら・・ 私はジブリに行ったことがないのですが、主人が姪っ子を連れて行ってきました。小学生であれば十分楽しめると 思います。 マジックキングダムクラブについてですが、オトナは5500円→5100円 子供4歳から11歳までが3700円→3400円です。実は私これ誰でもOKなのかと思って念のため公式HPで 調べたらメンバーの家族のみOKらしいのです。チケットに記名をするわけではないのでわからないといえばそれまで なんですが(笑) 車利用についてですが、本州の端っこですか・・ それは大変ですね。お子さんが乗り物などおとなしくしているタイプであれば超割などのディスカウントに勝る移動方法はなさそうです。あとは羽田からレンタカーを借りる手もありますね。 余談ですが、新婚旅行のグアムの帰りの機内で3時間ずーっと泣きっ放しの赤ちゃんがいました。何をしても泣き止まないのでお母さんも気の毒でしたが、もっと気の毒だったのは両隣の男性でした。本も読めず、えびぞる赤ちゃんを 支えただただじっと3時間を耐えていました。 お子さんがもしも何かあるとすぐ泣いてしまうというのであれば車のほうが気を使わなくて済むのかなと考えました。

rikuriku
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの子は乗り物に乗るとおとなしいんですが、飛行機はどうでしょうねえ、少し心配になってきました。 シーズンオフのツアーを探してみますね。

回答No.6

またまた#2のEight881082です。 たびたびすみません。 一つ気になったものですから。(もう既にご存じでしたらよけいなお世話かも) ジブリ美術館について,ここは日時指定の完全予約制なのでもし行かれるのなら,早めに予約された方が良いかと思います。全国のローソンでできるようですから。土日は結構一杯になるのが早いようです。 ジブリ美術館:http://www.ghibli-museum.jp/ また,同じようなところでは,老舗の「長谷川町子美術館」(サザエさん系)があります。いまだと,「バンダイミュージアム」(ガンダム・仮面ライダー等)があります。小さいお子さんがいらっしゃるなら結構面白いかも。 長谷川町子美術館:http://www.sakurashinmachi.net/museum/ バンダイミュージアム:http://www.bandai-museum.jp/main.html

rikuriku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジブリはローソンで予約しようかと思ったのですが、1ヶ月前からでないとできませんでした。(しかもわかりずらかったです~) 父子(小学3年の男の子)そろって「ガンダム」は大好きなんです。 いい情報をありがとうございました。

回答No.5

#2のEight881082です。 ご紹介したサイトは,出張するビジネスマン向けですので,ホテルとセットになったプランも下のほうに「地方発⇒東京行き」というのがあると思います。ホテルの選択肢など結構あったかと思いますが・・・・

rikuriku
質問者

お礼

すみません、書き方が悪かったですね。 飛行機だけ、というのは交通手段が新幹線が無く(うちはJR西日本)飛行機だけ、という意味で書きました、すみません。

  • minmina
  • ベストアンサー率59% (35/59)
回答No.4

追加です。ディズニーランドのチケットを安く手に入れる方法ですが、金券ショップを使う(東京駅すぐ前の大黒屋はPM8:00まで営業しています)などの王道のほかに身内(お知り合い)に役所、上場企業の方はいらっしゃいませんか?たいていマジックキングダムクラブという福利厚生サービスに加入しているはずです。代理でチケットを購入してもらう手があります。また第一生命などオフィシャルスポンサーの会社にお勤めの方がいればこちらもお安く購入できるでしょう。保険に加入するのでなんとかしてといえば保険のおばちゃんなら喜んで手配してくれるはず・・・ 時間があればオークションを狙うという手もあります。

rikuriku
質問者

お礼

うちは第一生命に何十年も入ってるんですが、チケット安く買えるんですか?明日聞いてみます。 役所も上場企業もいます!どれが一番安いんでしょうね。

回答No.2

こんなのは参考にならないでしょうか?

参考URL:
http://www.travelwith.com/
rikuriku
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても参考になります。 飛行機だけなのがちょっと残念ですが。

  • GACHAMAN
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

こんにちは、安く行くにはやっぱりツアーの方がいいとおもいますよ。 いくら安いチケットをとったとしても。 飛行機の場合。駐車場料金、ホテルについても食事代とか 余分なものがかかってきます。 ツアーについても、ディズニーランドの混雑状況で値段がかわってくるとおもいますので。比較的すいてる時期を見計らって申し込みをすると、よいと思いますよ。混雑状況はディズニーランドのホームページでも掲載されていますので、そちらを参考にしてください。後余分な事かもしれませんが、1歳半のお子さんがいるとなかなかツアーというのも気がひけさすよね (僕にも同じくらいの子供がいますので^^) それを考えると車で行くのもいいかなーって思います。 50000円分のハイウェイカードを銀行引き落としで申し込めば(ETCがあればですけど)8000円分のあまりがあるので。 それでも8000円分おとくですよ^^ まぁ50000円はかかちゃいますけど。 長くなってすいません。 楽しんできてください。

rikuriku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は本州の端っこから出発するので、車ではキツイかなと思います。1歳のおチビがいなければ決行してみたいのですが。 やはりツアーの方がいいですかね~。 ディズニーのHPを見るという手がありましたね。

関連するQ&A

  • 関西発☆ジブリ美術館をメインに東京観光バスツアー

    8~10月の間にジブリ美術館に行きたいと思っています。 関西発で夜行バスで行ってジブリ美術館をメインに 東京で一日遊べればいいな、と思っています。 そこで、ツアーで行ったら便利だなと思って検索したのですがありません。 たまに長野発や静岡発とかはありましたが・・・。 ディズニーリゾートやお台場観光など夜行バスで行くツアーは沢山あるのに、 何故ジブリ美術館のツアーはあまりないのでしょうか?? もしこんなツアーを知っておられたら教えてください(><) 情報待ってます!!よろしくお願いします。

  • ジブリ美術館

    お世話になります。 来月東京に車で家族旅行に行くのですが、一日目はディズニーランドへ 二日目はジブリ博物館へ行こうと思っているのですが・・・・ ジブリ美術館のサイトを見ると”駐車場はありません”とあります。 車をディズニーランドに置いておく訳にはいかないので、車で行きたいのですが 最寄に駐車場などあるんでしょうか? 車でジブリ美術館に行かれた事のある方、または三鷹・吉祥寺の辺りに詳しい 方教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 三鷹のジブリ→ディズニーランドの移動の途中

    三鷹のジブリ→ディズニーランドの移動の途中 来週月曜日から1泊2日で旅行に行きます。 家族は大人2人と5歳児、2歳児の4人です。 移動は車です。 決まっている予定は 初日の10:00~ジブリ美術館 宿泊はディズニーランド近くのヒルトンです。 2日目はディズニーランドに行く予定です。 当初、初日の晩ご飯をシェフミッキーでとる予定でしたが、 本日予約が出来ませんでした(T_T) ジブリでランチを食べてから浦安方面に向かう予定ですが、 ディズニーに向かう前にどこか遊べるところや、観光できるところ、 晩ご飯におススメのところはありませんか? 久々の家族旅行を満喫したいのでみなさんのお力をお貸しくださいませm(__)m よろしくお願いします。

  • パリのディズニーランド

    パリのディズニーランドに行ったことある方、どんな感じでしたか? 東京、フロリダ、カリフォルニアのと比べて、どうでしたか? また、パッケージツアーは、ないのでしょうか? いくつか旅行会社のパンフレットを見てみましたが、アメリカのようにディズニーランドだけのツアーはありませんでした。(オプションとしてある程度でした。) その他、パリのディズニーランドについての情報がありましたら教えて下さい。

  • ディズニーランドとお台場

    9月の平日に勤め先のツアーでディズニーランドツアーとお台場周辺観光ツアーあり、どちらに参加しようか迷っています。 どちらもバスツアーでお昼前から夕方ぐらいまでになっています。 (同じバスでいき東京到着後それぞれのコースに分かれる方式です。) 4歳の娘もいるので最初は短期時間だからディズニーランドよりお台場のほうかなと思っていたのですが行く場所が大江戸温泉物語や六本木ヒルズなどらしく、大人はいいけど子供は飽きないかなと思い始めています。 去年、親戚とでディズニーランドに行ったことがあるので娘本人はディズニーランドを希望するとは思うのですが・・・二人っきりなのが不安なのです。 聞きたいことは 1.4歳児をつれて二人の場合ディズニーランドとお台場周辺どちらがお勧めか。 2.選んだほうで楽しむならここ!などのお勧めポイントはありますか? よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのツアーについて

    夏休みに大阪からツアー(飛行機利用)で、東京 ディズニーランドへ行く予定です。2つのツアー に絞り込みましたが、2つのうち、どちらが良い か迷っています。1つは、新浦安オリエンタルホ テルに宿泊するツアーで、もう1つは、東京全日 空ホテルに宿泊するツアーです。新浦安オリエン タルホテルはディズニーランドに近く、行くのに 便利だと思います。ただし、東京観光もしたいの で、その点では東京全日空ホテルの方が便利でし ょうか?東京全日空ホテルからディズニーランド まで、時間的にどれくらいかかりますか? これらのホテルを利用してディズニーランドへ行 かれた方、良い点・悪い点等教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めての秋葉原!女2人で行きます

    9月に東京に友達と女2人旅で行きます♪ ディズニーランド、ディズニーシーは決定しているのですが、3日目にジブリ美術館に行って、それから秋葉原に行こうかなぁと思っているんです。 秋葉原では「メイドカフェ」に行って見たい!!そして「コスプレをして写真を撮りたい。」んです。 オススメのお店ありますか?女2人で行くので、女の子でも行きやすいところがいいんです。 コスプレの写真もしたいんですが、お店で撮ってもらうっていうのもできるんですかね?コスプレの種類も色々あるといいですけど。 他にも秋葉原のココにも行ってみて!!という店があるなら、教えて下さい♪ それから他にも一日でまわりたい所があるんですが、夕方の飛行機には乗らないといけないので・・時間配分やどんな風にまわれば距離や時間的に良いのか分かりません。 ジブリ美術館→秋葉原→渋谷「109」という日程は厳しいですか? もしくはジブリ→秋葉原→東京ドームシティはもっと厳しいですよね?

  • 彼女が落ち込んでます。

    原因は俺なんです。 春休みに東京ディズニーランドに旅行しようって言ってて、旅行の計画をたててたんです。 けど、旅費が予定より高くてガッカリしてたんです。 それで行くか行かないかの話になり、グダグダになってしまいました。 いろいろ話していくうち、彼女が「お互いにディズニーランドに行きたいと思ってないと行きたくない。」と言いました。 俺は特別ディズニーランドに行きたい訳ではなく、彼女と旅行に行けるならどこでもいいと思ってたんです。 彼女がディズニーランドに行きたいと言っていたから、行こうかって話になったわけで。 俺はそのことを彼女に言いました。 そしたら、「一人、行くの楽しみにしてたみたいで、ショックだった。」と彼女に言われました。その後彼女は口をきいてくれなくなりました。 そのあとメールで彼女に「ディズニーランド行きたい」と送ったんですが、「どっちかわかんない」と返事きました。 それからメールしても返事返ってきません。 俺の言い方も悪かったと思います。 どうしたらいいのか分かりません。 どう言葉をかけたらいいのか…。

  • TDL(舞浜)からジブリ(三鷹)

    3月13日にディズニーランドにいきどこかに泊まり次の日、三鷹のジブリ美術館にいこうと思っています! 東京の事がわからない田舎者なので誰か教えていただきたいです!! まず泊まる所が決まっていません! なるべくディズニー近くで探していたんですがやはり舞浜周辺は高くて… 幕張あたりなら安いところがあったんですが幕張から三鷹じゃ遠いですよね?たいしてかわらないのですかね? ディズニーから30分内ぐらいで次の日三鷹にいきやすいような場所はどのへんですかね??? 詳しいかたがいたら行き方なども教えていただけたら嬉しいです!

  • ディズニーランド

    既婚男性にディズニーランドに誘われました。 2人でです。 彼は40代で私より一回り以上歳上です。 お互いに東京近郊住みなので、もちろん日帰りですぐに行けます。 ディズニーランドという場所を考えると、不倫ややましいことを考えてるとは、思えません。 たぶん若い女性?とディズニーデートに憧れている?きっと奥さんは一緒に行ってくれないのかな?なんて思っています。 友達にそう話したら、おかしい、何でわざわざ2人なの? 狙ってるに決まっていると言われました。 でもそれなら『ディズニーランド』になんて誘いますか?