• ベストアンサー

After EffectsとCinema4D

After EffectsCS5.5 です。 After Effectsで、3D素材を使いたいと思い、Cinema4Dで3D素材を作りました。(今回は 「TEST」 という文字を3D素材で作りました) そこで困ったのがレンダリングです。 aecファイルを書き出して、After Effectsに取り込んだのですが、全くもって3D素材でないうえに TESTと書いてある所以外が真っ黒で、使い物になりません。 いったいどうすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

レンダリングしたからではないのですか? レンダリングは、3D素材を2Dにすることを言います。 Cinema4Dも、After Effectsも使っていませんが、3D素材としてAfter Effectsで使用する場合は、3Dデータを書き出して、After Effectsで読み込まなければならないはずです。