• 締切済み

pwr-q200-opで無線LAN接続ができません

無線LANの接続ができません。 NTTのPR-400NEとpwr-q200-OPを使用していますが、 無線LANでインターネットに接続することができません。 ネットワークは繋がります。 「WAN miniport(PPPoE)」がなにか関係してるのではないかと考えていますが、 どうしようもありません。 どなたかお願いします・・・

みんなの回答

• To-rii
回答No.1

> 無線LANでインターネットに接続することができません。 > ネットワークは繋がります。 状況が呑み込めないのですが、無線設定はどのような手順でしたか? > 「WAN miniport(PPPoE)」がなにか関係してるのでは PR-400NE → PWR-Q200-OP → PC のように有線接続されていて、 PR-400NEの PPPoEランプが点灯していて、 PWR-Q200-OPのモード切替スイッチが「AP」にセットされていて、 PWR-Q200-OPの LINK/ACTランプが橙に点灯していて、 ここに有線接続したPCでインターネットに接続できているのなら、 「WAN miniport(PPPoE)」は無関係です。 あとは、 PWR-Q200-OPと PC間の有線接続を無線に変更するだけ(?)ですが、 不可能な状況が不明なので、添付の取説を参考に補足してください。 『光ポータブル「PWR-Q200-OP」簡単セットアップガイド(Step2)』等