• ベストアンサー

AMEXのポイントはどうされてます?

AMEXの5万ポイント以内の使い方で、最も効率の良い使い方って何でしょうか? とにかく何に使うのでも率が悪く、高い年会費払ってJALのマイレージに移行していたんですが、 サービス終了ということでやめました。年会費が比較的安いANAも魅力ですが、 他に会費を払ってポイントを移行するんでは結局、率が悪いのと同じなので悩んでます。 ここでいう年会費というのは、AMEXホルダーの方ならわかると思いますので説明しません。 わかる方だけご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

JALへのポイント移行は今年いっぱいはできるので、とりあえず全部JALのマイルにしたらどうでしょうか。私はそうするつもりです。5万ポイントなら5万マイルですよ。当然5万ポイント=5万マイルになる登録はされていますよね?(有料ですが) まさか5万ポイント=2.5万マイルのままではありませんよね。 移行手数料を払っても、ビジネスクラスの特典航空券がとれれば十分見返りはあるので私は全部JALかANAのマイルに移行していましたが、(以前はエールフランスのマイルにも移行できた。おかげでパリへファーストクラスで行けました)最近は移行手数料も上がるし、JALへの移行も今年一杯で打ち切りになるし、だんだん旨味がなくなってきています。今後は全部ANAへ移行するつもりです。ANAへの移行も打ち切りになったら・・・その時に考えます。 AMEXのポイントを移行して特典航空券を取る場合、近場の海外にエコノミーで行ったり、国内線に使うのは歩が悪いと感じます。遠距離国際線のビジネス以上の航空券に換えるのが一番得と思いました。人それぞれライフスタイルが違うので一概には言えませんが私の場合はそうでした

SIG229
質問者

お礼

もちろんリワードプラスにも加入していますが、 ちょうど8月末で期限だったので、JALにポイントを移行してから どちらのサービスもやめました。 やっぱりマイルに移行するのが一番お得感ありますか。 キャンペーン期間だと更に率が良くなったりしますが、 JALは最近まったくありませんものね。 それに比べてANAは結構頻繁にあるようで。 コレを気にJALからANAに切り替えることを検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

フツーに請求金額の充当で良いのではないでしょうか。 新規募集をしていない御自慢の会員証をどのように活用されているのか、 私の方がホルダーさんに拝聴したいくらいです・・・。