• ベストアンサー

捨てないといけないモノ、どれですか?

皆さん、家の中にある電化製品の内、どうしても一つ捨てないといけないとしたら、どれにしますか? ※一度捨てたら二度と手に入れられない・一生使えない事とします。 (1)電子レンジ (2)冷蔵庫 (3)TV (4)エアコン (5)PC 理由もお願いしますm(_ _)m

noname#194431
noname#194431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.10

1.3.4は  家にありませんので、無くても困りません

noname#194431
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます(^_^) 1.3.4.⁇ 三つも無いんですか⁇⁇ 複数いらないと言う人が居るとは思いましたが、まさか三つも…。 引越したばかりでも無いのですよね⁈ しかも困らないですか。

noname#194431
質問者

補足

おめでとうございます‼ 今回はあなたがベストアンサーです(^_-)-☆ だって三つも無いんですよ、三つ‼ 凄いじゃ無いですか。 他の回答者様もありがとうございました ^o^ またよろしくお願いします (^ー^)ノ

その他の回答 (23)

noname#187573
noname#187573
回答No.24

電子レンジです。 あまり無くても困らないからです。

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^_^) 電子レンジがトップになりました‼ 意外に無くても困らないんですね。

noname#218084
noname#218084
回答No.23

こんばんは(-_-)zzZ     ↑ 昨日今日と仕事がハードだったので眠いだけです(笑) 4番のエアコンなら問題ないです(^-^;) エアコンの冷気が苦手なんですよ(; ̄∀ ̄)ノ エアコンの冷気に1~2時間さらされているだけで、気持ち悪くなってきます(-_-;) なんか呑んだ後の吐き気みたいな感じと似てます。。。 扇風機じゃないと駄目な体質なんです(^_^;) 冬場は石油ファンヒーターか、石油ストーブで十分に間に合います。

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは (( _ _ ))..zzzZZ ↑ 私も眠いです。 今集計したら、有効投票数15票 (1)電子レンジ 5票 (2)冷蔵庫 1票 (3)TV 5票 (4)エアコン 3票 (5)PC 1票 でした。 (1)と(3)どちらが勝つか、まだ分かりませんね。 やっぱり猫だから、エアコンに慣れないのかな? ご回答ありがとうございました (^O^)

noname#186555
noname#186555
回答No.22

こんばんは 強弱さん?ヽ(`Д´)ノプンプン 回答に俺自身の事で嘘は書いた事は有りませんー(>_<) 25インチ×3と40インチ×1有って25インチ1台残して捨てました 30年使って壊れたので捨てました 液晶LED37インチは地震後の年に買いました もー口聞いたげません 回答はするけどねーぇだっ(๑≧౪≦)てへぺろ 今後もよろしくお願いしまーす(^O^)罠には引っかからないよーん ジャーンプ得意得意( ̄xー ̄)

noname#194431
質問者

お礼

そーです、回答して下さいねっ ヽ(;▽;)ノ

noname#186555
noname#186555
回答No.21

こんばんは ええーっと、んーんと・なんだっけ? やすーい、プッチンプリンを、お皿に載せて ちん・すると、ちょっぴり高級プリンになるんです だからレンジは捨てられません TVが3台在るからブラウン管式のアナログTV1台捨てるって 初めから言ってるのにぃ、怒りんぼねえ ブラウン管式TV1台はどーしても昔のガンシューティング ゲームが出来なくなるので捨てられません 普段使ってるLED液晶TVは電気代安いので捨てられません(>_<) 捨てるのは1つ・・でしょ?3っつ持ってるからTV1つ捨てるんデースよー ダメ? ヽ(`Д´)ノプンプンな?お礼、仕事中思い出しては(^O^) 楽しい1日でした、楽しい、お礼ありがとうございました(^O^) 本当は嬉しいくせにぃやーねえ(^O^)わーごめんなさい(>_<)ててててて こんな回答でいいのだろうか?本当はいつも悩んでるんですよ でも辞められない、ごめんちゃい、ポチッとな

noname#194431
質問者

お礼

えーーー‼‼ 意っ外ー‼ 悩んでいるんですか? へー‼ …、と言いますか、ウソ回答、やめてねっ o(`ω´ )o 3つ持ってるから1つ捨てるだぁ? やっぱり喜んでる~ (。-_-。) こらっ‼ 待て‼ また逃げたー‼ まぁいっか、どうせ又すり寄ってくるから。 罠でもし掛けていようっとぉ ( ̄+ー ̄) オリの中に質問書いていれば、見にきて考えているだろうから、その時に入口を閉めて… ふっふっふ d( ̄  ̄)

回答No.20

四番 扇風機とコタツでイケるから

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^∇^) 熱中症と凍死にはお気をつけ下さい m(._.)m 凄いですね~。機密性の高い家に住んで居るのでしょうか?

回答No.19

おはようございます。 (1)の電子レンジ。です。 コンビニで、温めは?と聞かれても、温めなくても良いですと言います。 ファミレスも滅多に行きません。 電子レンジで温めたものには、「プラスのイオンが充満しているから体に良くないよ。」と、ある先生に教えられたことがあります。 そう言われた事が原因なのか、レンジで温めた物は、なんとなくですが、体に良くない様な気がするなと、私は思いますので、レンジを極力避けています。 でも、奥様方にとっては便利な物ですよね。 旦那様を早死にさせたければ、何でもかんでもレンジで温めてから食べさせてあげても良いかも知れませんね。 冗談ですよ。と、とりあえず言っておきます。

noname#194431
質問者

お礼

おはようございます^ ^ やっぱり体に良くないと推奨する人いらっしゃいますよね。 ある人は電子レンジのスイッチを入れた途端、ペットの犬が一目散に逃げたそうです。 でも真冬にコンビニでお弁当を買わなくてはならない時は辛いです (-。-; 今は電子レンジ専用の冷凍食品などもあるくらい…。 回答者様は真冬も迷いなくコンビニでは電子レンジで温め無いのでしょうか? ご回答ありがとうございました (o^^o)

noname#186555
noname#186555
回答No.18

てててててぇースリスリ・・こんばんにゃぁー おねいちゃまぁ、あちょんで、あそんでぇミャァー 電子レンチ、ちゅてるから、ゆるちてくだちゃい うるうるうる (=●ω●=)うるうるうる

noname#194431
質問者

お礼

あ、また寄ってきた (¬_¬) いえ、すり寄って来た‼ 電子レンジを捨てるのは分かりました。 で・も・理由は⁇ No.15・17様の様に、き・ち・ん・と‼ 謝って、理由を書いてね (*`へ´*) だけど、何で私、この人にだけお礼欄で怒っているんだろう? 違う、違う。 ワザと怒らせているんだった、じゃあ、私はお望み通りの反応をしてあげているんだわっ ( ̄ー ̄)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5635)
回答No.17

回答No.15です。 理由を書かずにすまない事をした。 消去法かな。 冷蔵庫の中は常に少ないが、要冷蔵、要冷凍の食品とアイスノンのために必要。 電子レンジは、手抜き料理のために必要。 エアコンがウチでは最後に入ったものだが、ないと親がうるさいので必要。 テレビはテレビゲームするのに必要。 パソコンはなくても、携帯端末でまかなえる事がほとんどなのでなくてもなんとかなりそう。 仕事でも使えないって話になると、転職の必要。

noname#194431
質問者

お礼

理由のご回答をありがとうございます (^。^) パソコンを選ぶ方は職場にあれば家には無くても良いみたいですね。 専業主婦の私には、無理です。 iPadをパソコンと呼ばないなら、iPadで代替出来るので選べますが…。

noname#186555
noname#186555
回答No.16

こんばんは 捨てないといけないモノ、どれですか? 無いです、嫌です 理由もお願いします アンケートだからです あーまた、褒められちゃうなぁ(^O^) あっ?アナログのブラウン管TVが要らないです デジタルLED・TVが在るからです よいこ? 天邪鬼? だだっこでーす、怒っちゃやーよ?きょーちゃん わぁー逃げろぉぉーててててて

noname#194431
質問者

お礼

いっつも、いっつも‼ もう (♯`∧´) 本当はあるんでしょう? 私のアンケートだから無いって言うんでしょう? わるいこ‼ 天邪鬼‼ あっ ∑(゜Д゜) もう逃げてた ε-(ーー;)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5635)
回答No.15

パソコンかな。

noname#194431
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます^ ^ 理由があると嬉しいです (⌒-⌒; )

関連するQ&A

  • 家の電力が弱い

    こんにちは。 よろしくお願い致します。 現在借家に住んでいるのですが、電化製品を複数使うとすぐにブレーカーが落ちてしまいます。 古い家(築40年くらい)でブレーカーのスイッチも1つだけです(元栓?だけ) PCとエアコンが付いた状態で電子レンジ(1000ワット)を使うとかならずブレーカーが落ちます。 その他の電化製品は常に刺さっているもの(冷蔵庫・電気ポット)です。 借家ですし、一生住むわけではないのでなるべくお金をかけずに電力を強化したいのですが(電子レンジを使っても大丈夫なくらい)、可能でしょうか? 何か案がありましたらお願い致します。

  • 50Aか40A

    今オール電化にしているのですが50Aのブレーカーがついています。 1階エアコン10年位前の、冷蔵庫、テレビ、HIヒーター、電気温水器、電子レンジ 2階、エアコン×2台省エネ、TV×2台、ビデオ、ファンヒーター 大体使う電化製品ですがこの程度で50Aもいるのでしょうか? 冬場はエアコンは使わすフェンヒーターで 夕方から同時期にTV,ファンヒーター、ビデオ(夏場は2階が主にエアコン×2省エネタイプ)を使います。 電気屋の人は40でも大丈夫だろうと言う話でいたので気にしてなかったのですが最近になってみてみると 50Aがついていて、10Aでも違うと料金が変わるので変え様かどうか迷っています。

  • 新居で必要になるモノ?

    12月中旬に入籍し同棲を始めるのですが、生活するにあたって最低限必要なモノ(家電及び家具限定)で抜けている物ってありますでしょうか…?ちょっと不安で汗。 ・ベット・テレビ・テレビラック・テーブル・イス・ソファー・カーペット・カーテン・エアコン・コンロ・冷蔵庫・電子レンジ・PC・クリアケース(タンスがわり)

  • 古物商の取り扱う区分の項目に電化製品というのがないのですが、どれがそれ

    古物商の取り扱う区分の項目に電化製品というのがないのですが、どれがそれに当たりますか? いわゆる冷蔵庫や洗濯機、電子レンジのような電化製品はどれに当たるのでしょうか?

  • 電化製品の梱包について

    電化製品(テレビ・洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ)の梱包方法について教えて下さい。 ここまで大きなものを入れる段ボールなんて簡単に手に入らないし、簡単にしすぎて壊れても困るし。 発送方法も安くていい物ありませんか?

  • 海外の電化製品を日本の200Vで使用したいのですが

    海外向けの200Vの電化製品を、日本で、200Vの3つの穴のあるコンセントで使用したいのです。 1.使用出来ますか? 2.必要な物はありますか? 3.問題になりそうなことはありますか? 30Aしかない家で、炊飯器やトースターや電子レンジやエアコンを使いたくて、エアコン用に200Vを追加するので、他の電化製品もそちらに繋げないかなと思いました。まずは可能かどうかが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 快適にする電化製品ってどんなものがありますでしょうか?

    快適にする電化製品ってどんなものがありますでしょうか? エアコン・扇風機・冷蔵庫・電子レンジ。洗濯機など基本的な物は揃えて、 フードプロセッサー・足揉み機も購入しました。 あとは空気清浄機ぐらいかな?と思っていますが 他にいいものがありますでしょうか?

  • 引越し時の電化製品の扱いについて

    単身赴任で3年前に電化製品を新品でそろえました。 このたび、単身赴任を終えて又家族と住むため、電化製品が不要になります。家には、置いておくスペースはあります。 テレビ、洗濯機、電子レンジは、照明器具は、引越し先の家でダブっても使用しようと思いますが、冷蔵庫は、電源を入れておくだけでも電気代がかかるしどのようにしようか迷ってます。 冷蔵庫に関して、使用せずに5年ぐらい倉庫に置いておいて、5年後とか使用しても問題ないのでしょうか?電気を入れずにおいておくと壊れるという話を聞いたことがあるので質問しました。

  • 壊れると、“超困ってしまう”電化製品って何ですか?

    電化製品の範囲は難しいですが、冷蔵庫やテレビ、クーラー、電子レンジ、炊飯器、洗濯機、掃除機、パソコン、電話機など、勝手に定義してもらって結構です。 普段使う時に、コンセントを差し込んでいるものでしょうか。 とりあえず携帯は除きます。 私だったら、冷蔵庫が壊れるとてきめんに困ります。 この時期、中の物を全部出さないといけないですから大変です。 一度壊れた時に、中から得体の知れない鍋が出てきました。 パソコンもてきめんに困ります。 仕事に支障をきたすし「教えてgoo」もできなくなりますから。 皆さんが、壊れたら“超困ってしまう”電化製品は何でしょうか?

  • 電化製品について

    みなさんが持っている電化製品はどこのメーカーのものでしょうか?安ければどこでも良いという方もいれば、この製品はここのメーカーが良いとかメーカーは全て統一いうこだわりを持っている方もいらっしゃるかと思います。下記のように、回答していただけると参考になります。 テレビ:○○○ 理由・・・・・ ビデオ(DVD):●●● 理由・・・・・ 冷蔵庫:△△△ 理由・・・・・ 洗濯機:▲▲▲ 理由・・・・・ 電子レンジ:□□□ 理由・・・・・ 掃除機:■■■ 理由・・・・・