• ベストアンサー

捨てないといけないモノ、どれですか?

皆さん、家の中にある電化製品の内、どうしても一つ捨てないといけないとしたら、どれにしますか? ※一度捨てたら二度と手に入れられない・一生使えない事とします。 (1)電子レンジ (2)冷蔵庫 (3)TV (4)エアコン (5)PC 理由もお願いしますm(_ _)m

noname#194431
noname#194431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.10

1.3.4は  家にありませんので、無くても困りません

noname#194431
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます(^_^) 1.3.4.⁇ 三つも無いんですか⁇⁇ 複数いらないと言う人が居るとは思いましたが、まさか三つも…。 引越したばかりでも無いのですよね⁈ しかも困らないですか。

noname#194431
質問者

補足

おめでとうございます‼ 今回はあなたがベストアンサーです(^_-)-☆ だって三つも無いんですよ、三つ‼ 凄いじゃ無いですか。 他の回答者様もありがとうございました ^o^ またよろしくお願いします (^ー^)ノ

その他の回答 (23)

noname#196137
noname#196137
回答No.14

(1)電子レンジ うちの電子レンジは、相当古い。 時々ストライキを起こす。 それならそれで、やりようがある。 多少手間はかかるが。

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^o^) ストライキ⁈ それで電子レンジをリストラOKにしたのですね? ストライキを起こすからやりようがある事が分かって、このチョイスなのですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.13

エアコンです。 家の中は貧家で日陰のため夏でも涼しく過ごせますし、風通しも多少いいのかも知れません。 扇風機で何とか過ごせますから、エアコンは必要ないし現に稼働していません。 冬場は温風暖房機を使います。

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^ν^) 夏か冬にエアコン使わないなら不要かも知れませんね。 個人的には石油ストーブ好きです。 お湯を沸かしたり、蒸気で乾燥防止したりで割とエコだから (^。^)

回答No.12

こんばんはぁ お礼ありがとう <(_ _)> もしかして、勘違い?してるぅ~?かなっ 私は、テレビは、いるのです!要らないのが、パソコンだよ。 捨ててもいいのは、パ。ソ。コ。ン。。。。ですよ~~~ 何度も言うよ~、テレビはいるの~パソコン要らない~~(飛鳥で歌って下さい)(^O^)

noname#194431
質問者

お礼

あー‼ ごめんなさい m(_ _)m 本当ですね ~_~; 思ったより皆様からのご回答が多くて (≧∇≦) 急いでお礼書いていたら、間違ってしまいました⤵ お詫びに 飛鳥で歌ってみました ♪( ´▽`) …、ちょっと恥ずかしい -_-b

回答No.11

電子レンジでしょうね。 無いと不便だけど他のものに比べたら。

noname#194431
質問者

お礼

いつもいつもご回答ありがとうございます (^O^)/ 消去法ですね。 私は積極的に電子レンジです。 以前、知人に電子レンジで加熱したものは見た目は変わらなくても、 体に良くない変化があると科学的に資料まで見せられてから、 使いたく無くなりました。

回答No.9

こんばんは (^O^) (3)TVか(5)PCで迷います。。。が。迷って。。。TVを選んでしまいそうになるけどPCです。 電子レンジは、温めも、さる事ながら、お野菜チン出来ると便利だし、お料理には絶対効率がいいので、要ります。冷蔵庫も、勿論いるでしょ?エアコンは、あまり好きじゃないんだけど(基本寒がりで、エアコンの冷気が苦手。。冷たいんだもの)無いと旦那様が、暑くて死んでしまうと思うので(笑)要るでしょ?パソコンは書類も作れるしネットで情報も得られるし、良いものだけど、基本なくても困らない。スマホは小さなパソコンの様なものだし。パソコンでTVが見れるけど、寝ながら見る事出来ないのよね。。画面が暗く見えて。TVの録画はとても魅力的だし、レンタルビデオも見れるし。。なんせ旦那様は、パソコンオンチなので、絶対TVを残してくれと言うはず(笑)それに会社に行ったらパソコンあるしねー!家になくても別にいい!

noname#194431
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます (^ν^) またTVかと思いきや、PC…じゃなくてやっぱりTV⁇ カクンとなりました (^^;; 冷蔵庫は勿論いると質問者は思うのですが、いらない人もいるのですよ、これが‼ 旦那様思いの、アイコンは猫だけどIDはタヌキの回答者様 (^ν^)

noname#204360
noname#204360
回答No.8

電子レンジですね 冷めた物を温めるのが主な使い道ですが 別に無くても、他の物で代替が出来るか 電子レンジを使わない調理法がある為です

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (*^◯^*) おやおや⁈ 電子レンジも意外に増えて来ましたね。 電子レンジを使わない調理法とは従来通りの鍋やフライパンの事ですか? それとも何か別な方法をとっていらっしゃる?

noname#194660
noname#194660
回答No.7

(1)電子レンジ 必要な物から消していきました。 (2)冷蔵庫、(5)PC、(4)エアコン、(3)TV。 最後に残ったのが(1)電子レンジでした。 コンビニは温めてくれますし、フライパンや鍋を使って温めれば良いことです。

noname#194431
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます (^_^) 出た‼ 電子レンジ。 でもやっぱりTVは不要に近かったのですね。 私は電子レンジありますが全く使っていません。 猫ちゃんさんの仰る通り、フライパンや鍋でも温められるし、 作った物の保温で炊飯器も使っちゃいます。

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.6

(3)TV 実際に地デジに切り替わった時に古いテレビは捨てて、買い換えないまま今まできましたから これから先もテレビは見なくても良さそうです。 あ、ついでに(4)のエアコンも我が家にはありませんが、これはもしあったら捨てないかな・・・。

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^O^) 今無いエアコンよりTVですか⁈ そうですかぁ~。 ここまででTVが5票、下手したら全てTVでした (O_O)

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.5

TVはなくても良い 殆ど観ないしPCでも代用出来ると思う

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (⌒▽⌒) すごい、ダントツ一位のTV ‼ 20年前に質問したら、又変わったカモですね。

回答No.4

電子レンジです。 食べ物を温めるのは、コンロで煮る焼く蒸すなどで 代替えできます。

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^○^) そうですね、代替出来る物が不要となりますね。

関連するQ&A

  • 家の電力が弱い

    こんにちは。 よろしくお願い致します。 現在借家に住んでいるのですが、電化製品を複数使うとすぐにブレーカーが落ちてしまいます。 古い家(築40年くらい)でブレーカーのスイッチも1つだけです(元栓?だけ) PCとエアコンが付いた状態で電子レンジ(1000ワット)を使うとかならずブレーカーが落ちます。 その他の電化製品は常に刺さっているもの(冷蔵庫・電気ポット)です。 借家ですし、一生住むわけではないのでなるべくお金をかけずに電力を強化したいのですが(電子レンジを使っても大丈夫なくらい)、可能でしょうか? 何か案がありましたらお願い致します。

  • 50Aか40A

    今オール電化にしているのですが50Aのブレーカーがついています。 1階エアコン10年位前の、冷蔵庫、テレビ、HIヒーター、電気温水器、電子レンジ 2階、エアコン×2台省エネ、TV×2台、ビデオ、ファンヒーター 大体使う電化製品ですがこの程度で50Aもいるのでしょうか? 冬場はエアコンは使わすフェンヒーターで 夕方から同時期にTV,ファンヒーター、ビデオ(夏場は2階が主にエアコン×2省エネタイプ)を使います。 電気屋の人は40でも大丈夫だろうと言う話でいたので気にしてなかったのですが最近になってみてみると 50Aがついていて、10Aでも違うと料金が変わるので変え様かどうか迷っています。

  • 新居で必要になるモノ?

    12月中旬に入籍し同棲を始めるのですが、生活するにあたって最低限必要なモノ(家電及び家具限定)で抜けている物ってありますでしょうか…?ちょっと不安で汗。 ・ベット・テレビ・テレビラック・テーブル・イス・ソファー・カーペット・カーテン・エアコン・コンロ・冷蔵庫・電子レンジ・PC・クリアケース(タンスがわり)

  • 古物商の取り扱う区分の項目に電化製品というのがないのですが、どれがそれ

    古物商の取り扱う区分の項目に電化製品というのがないのですが、どれがそれに当たりますか? いわゆる冷蔵庫や洗濯機、電子レンジのような電化製品はどれに当たるのでしょうか?

  • 電化製品の梱包について

    電化製品(テレビ・洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ)の梱包方法について教えて下さい。 ここまで大きなものを入れる段ボールなんて簡単に手に入らないし、簡単にしすぎて壊れても困るし。 発送方法も安くていい物ありませんか?

  • 海外の電化製品を日本の200Vで使用したいのですが

    海外向けの200Vの電化製品を、日本で、200Vの3つの穴のあるコンセントで使用したいのです。 1.使用出来ますか? 2.必要な物はありますか? 3.問題になりそうなことはありますか? 30Aしかない家で、炊飯器やトースターや電子レンジやエアコンを使いたくて、エアコン用に200Vを追加するので、他の電化製品もそちらに繋げないかなと思いました。まずは可能かどうかが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 快適にする電化製品ってどんなものがありますでしょうか?

    快適にする電化製品ってどんなものがありますでしょうか? エアコン・扇風機・冷蔵庫・電子レンジ。洗濯機など基本的な物は揃えて、 フードプロセッサー・足揉み機も購入しました。 あとは空気清浄機ぐらいかな?と思っていますが 他にいいものがありますでしょうか?

  • 引越し時の電化製品の扱いについて

    単身赴任で3年前に電化製品を新品でそろえました。 このたび、単身赴任を終えて又家族と住むため、電化製品が不要になります。家には、置いておくスペースはあります。 テレビ、洗濯機、電子レンジは、照明器具は、引越し先の家でダブっても使用しようと思いますが、冷蔵庫は、電源を入れておくだけでも電気代がかかるしどのようにしようか迷ってます。 冷蔵庫に関して、使用せずに5年ぐらい倉庫に置いておいて、5年後とか使用しても問題ないのでしょうか?電気を入れずにおいておくと壊れるという話を聞いたことがあるので質問しました。

  • 壊れると、“超困ってしまう”電化製品って何ですか?

    電化製品の範囲は難しいですが、冷蔵庫やテレビ、クーラー、電子レンジ、炊飯器、洗濯機、掃除機、パソコン、電話機など、勝手に定義してもらって結構です。 普段使う時に、コンセントを差し込んでいるものでしょうか。 とりあえず携帯は除きます。 私だったら、冷蔵庫が壊れるとてきめんに困ります。 この時期、中の物を全部出さないといけないですから大変です。 一度壊れた時に、中から得体の知れない鍋が出てきました。 パソコンもてきめんに困ります。 仕事に支障をきたすし「教えてgoo」もできなくなりますから。 皆さんが、壊れたら“超困ってしまう”電化製品は何でしょうか?

  • 電化製品について

    みなさんが持っている電化製品はどこのメーカーのものでしょうか?安ければどこでも良いという方もいれば、この製品はここのメーカーが良いとかメーカーは全て統一いうこだわりを持っている方もいらっしゃるかと思います。下記のように、回答していただけると参考になります。 テレビ:○○○ 理由・・・・・ ビデオ(DVD):●●● 理由・・・・・ 冷蔵庫:△△△ 理由・・・・・ 洗濯機:▲▲▲ 理由・・・・・ 電子レンジ:□□□ 理由・・・・・ 掃除機:■■■ 理由・・・・・