• ベストアンサー

捨てないといけないモノ、どれですか?

皆さん、家の中にある電化製品の内、どうしても一つ捨てないといけないとしたら、どれにしますか? ※一度捨てたら二度と手に入れられない・一生使えない事とします。 (1)電子レンジ (2)冷蔵庫 (3)TV (4)エアコン (5)PC 理由もお願いしますm(_ _)m

noname#194431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.10

1.3.4は  家にありませんので、無くても困りません

質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます(^_^) 1.3.4.⁇ 三つも無いんですか⁇⁇ 複数いらないと言う人が居るとは思いましたが、まさか三つも…。 引越したばかりでも無いのですよね⁈ しかも困らないですか。

質問者

補足

おめでとうございます‼ 今回はあなたがベストアンサーです(^_-)-☆ だって三つも無いんですよ、三つ‼ 凄いじゃ無いですか。 他の回答者様もありがとうございました ^o^ またよろしくお願いします (^ー^)ノ

その他の回答 (23)

noname#196137
noname#196137
回答No.14

(1)電子レンジ うちの電子レンジは、相当古い。 時々ストライキを起こす。 それならそれで、やりようがある。 多少手間はかかるが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^o^) ストライキ⁈ それで電子レンジをリストラOKにしたのですね? ストライキを起こすからやりようがある事が分かって、このチョイスなのですね。

• localtombi
回答No.13

エアコンです。 家の中は貧家で日陰のため夏でも涼しく過ごせますし、風通しも多少いいのかも知れません。 扇風機で何とか過ごせますから、エアコンは必要ないし現に稼働していません。 冬場は温風暖房機を使います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^ν^) 夏か冬にエアコン使わないなら不要かも知れませんね。 個人的には石油ストーブ好きです。 お湯を沸かしたり、蒸気で乾燥防止したりで割とエコだから (^。^)

回答No.12

こんばんはぁ お礼ありがとう <(_ _)> もしかして、勘違い?してるぅ~?かなっ 私は、テレビは、いるのです!要らないのが、パソコンだよ。 捨ててもいいのは、パ。ソ。コ。ン。。。。ですよ~~~ 何度も言うよ~、テレビはいるの~パソコン要らない~~(飛鳥で歌って下さい)(^O^)

質問者

お礼

あー‼ ごめんなさい m(_ _)m 本当ですね ~_~; 思ったより皆様からのご回答が多くて (≧∇≦) 急いでお礼書いていたら、間違ってしまいました⤵ お詫びに 飛鳥で歌ってみました ♪( ´▽`) …、ちょっと恥ずかしい -_-b

回答No.11

電子レンジでしょうね。 無いと不便だけど他のものに比べたら。

質問者

お礼

いつもいつもご回答ありがとうございます (^O^)/ 消去法ですね。 私は積極的に電子レンジです。 以前、知人に電子レンジで加熱したものは見た目は変わらなくても、 体に良くない変化があると科学的に資料まで見せられてから、 使いたく無くなりました。

回答No.9

こんばんは (^O^) (3)TVか(5)PCで迷います。。。が。迷って。。。TVを選んでしまいそうになるけどPCです。 電子レンジは、温めも、さる事ながら、お野菜チン出来ると便利だし、お料理には絶対効率がいいので、要ります。冷蔵庫も、勿論いるでしょ?エアコンは、あまり好きじゃないんだけど(基本寒がりで、エアコンの冷気が苦手。。冷たいんだもの)無いと旦那様が、暑くて死んでしまうと思うので(笑)要るでしょ?パソコンは書類も作れるしネットで情報も得られるし、良いものだけど、基本なくても困らない。スマホは小さなパソコンの様なものだし。パソコンでTVが見れるけど、寝ながら見る事出来ないのよね。。画面が暗く見えて。TVの録画はとても魅力的だし、レンタルビデオも見れるし。。なんせ旦那様は、パソコンオンチなので、絶対TVを残してくれと言うはず(笑)それに会社に行ったらパソコンあるしねー!家になくても別にいい!

質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます (^ν^) またTVかと思いきや、PC…じゃなくてやっぱりTV⁇ カクンとなりました (^^;; 冷蔵庫は勿論いると質問者は思うのですが、いらない人もいるのですよ、これが‼ 旦那様思いの、アイコンは猫だけどIDはタヌキの回答者様 (^ν^)

noname#204360
noname#204360
回答No.8

電子レンジですね 冷めた物を温めるのが主な使い道ですが 別に無くても、他の物で代替が出来るか 電子レンジを使わない調理法がある為です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (*^◯^*) おやおや⁈ 電子レンジも意外に増えて来ましたね。 電子レンジを使わない調理法とは従来通りの鍋やフライパンの事ですか? それとも何か別な方法をとっていらっしゃる?

noname#194660
noname#194660
回答No.7

(1)電子レンジ 必要な物から消していきました。 (2)冷蔵庫、(5)PC、(4)エアコン、(3)TV。 最後に残ったのが(1)電子レンジでした。 コンビニは温めてくれますし、フライパンや鍋を使って温めれば良いことです。

質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます (^_^) 出た‼ 電子レンジ。 でもやっぱりTVは不要に近かったのですね。 私は電子レンジありますが全く使っていません。 猫ちゃんさんの仰る通り、フライパンや鍋でも温められるし、 作った物の保温で炊飯器も使っちゃいます。

• 18OSX
回答No.6

(3)TV 実際に地デジに切り替わった時に古いテレビは捨てて、買い換えないまま今まできましたから これから先もテレビは見なくても良さそうです。 あ、ついでに(4)のエアコンも我が家にはありませんが、これはもしあったら捨てないかな・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^O^) 今無いエアコンよりTVですか⁈ そうですかぁ~。 ここまででTVが5票、下手したら全てTVでした (O_O)

• hp100
回答No.5

TVはなくても良い 殆ど観ないしPCでも代用出来ると思う

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (⌒▽⌒) すごい、ダントツ一位のTV ‼ 20年前に質問したら、又変わったカモですね。

回答No.4

電子レンジです。 食べ物を温めるのは、コンロで煮る焼く蒸すなどで 代替えできます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^○^) そうですね、代替出来る物が不要となりますね。