• ベストアンサー

「娘を物として扱うのか!?」って思ってしまいますか

nobi0000001の回答

回答No.8

「余興ですから」で通るような親御さんであればいいのではないのでしょうか。 今の時代、余興といえば歌…歌…また歌…が多いですから、 それよりは会場に笑いが起こるような余興であれば、やるべきです。 「あ~これは引くだろうなぁ」という内容があればソフトにすればいいのですから。 ただし、オチはきっちり花嫁を褒め称えること。 後味悪~い感じで終わると、その後もギスギスとした披露宴になってしまいます。 どうせ取扱説明書をやるのであれば、 コント形式にして、 これから結婚式へ向かう設定 →取説らしき物を拾う →「なになに?○○(花嫁名前)取扱説明書?」 →新郎へ話しかける 「あ、□□(新郎名前)さん、本日はおめでとうございます。 先ほどそこで○○取扱説明書っていうのを拾ったんですが、□□さんの持ち物ですか?」  新郎→「違います」   →あ、じゃあここで読んでみますので、もし合ってたら○、間違ってたら×をしてくださいね。  新郎→「あ、そうです」   →あ、そうなんですね。しっかり読んでみました?では今からテストしますので、もし合ってたら○、間違ってたら×をしてくださいね。 で始めていったらいかがでしょうか? 始めはソフトなものから、 最後に「あれ?まだ続きがありました。」 と取説最後の裏表紙あたりを見て、 「なになに?夫婦としての起動は、○○のほっぺにチュウをしてください?」 →「じゃあすいません□□さん、申し訳ないんですが…」 で、終わり。 参考程度に。

CVGBQITWPMLV
質問者

お礼

ありがとうございました。