• ベストアンサー

NECのNE202で電話帳の効率的な削除方法は?

ビッグローブの「ほぼスマホ」を契約し、NECのNE202を使っています。 それまで使っていた携帯電話の電話帳ファイルを赤外線通信でNE202に送信し、最終的には成功したのですが、うまくいくまでに何度か送信をしたため、文字化けしたファイルが約300件×4回分送られてしまいました。 今は、意味不明の数百件の電話帳データを一つ一つ削除しているのですが、いつまでかかることやら。 途方に暮れています。 パソコンで不要なメールをシフトキーで複数選択して削除するように、まとめてここからここまで選択して削除する方法をどなたかご存知でしたら、ご教示ください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

消す件数より、残す件数の方が少ないですから、残したいデータだけ外部ファイルにエクスポートして、一気に全削除してしまい、外部ファイルにエクスポートした分だけインポートする、と言う方法の方が、手間は少ないと思います。 電話帳データをエクスポートする方法は、マニュアル等を参照して下さい。 エクスポートとインポートは「1件づつ」「選択したものだけ」「すべて」の3種類が可能な筈です。 なお、当方、実際にNE202を使った事が無いので、的外れだったらごめんなさい。

ojisan53
質問者

お礼

なるほど、まず全部消すというのは、逆転の発想ですね。考えつきませんでした。 さっそく試してみます。 ありがとうございました。