• ベストアンサー

プチ幸せ

RX-8TypeSの回答

  • RX-8TypeS
  • ベストアンサー率50% (136/272)
回答No.1

出張での飛行機のチェックインレシートの裏が、 マックのソーセージエッグマフィンの無料クーポン だった事です。 時々無性に食べたくなるんですよね~朝マック(^-^) 明後日食べに行きま~す。

noname#197572
質問者

お礼

御回答、有難うございます。 マックの無料クーポン。 これは、嬉しいですね。 プチ幸せ間違いないです^^ 自分の今のプチ喜び。 「 回答者さんのID名です。」 RX-8好きです。

関連するQ&A

  • プチ切れ・・・

    私は至って温厚なので?、ブチ切れすることは滅多にありません。 でも、半濁点の方の「プチ切れ」はよくありますし、最近ちょっと増えたかなぁと、気にもなっています。 先日は、おせんべいの包装紙が切れ目から開かなくて、プチ切れしました。しかも、箱に入っているパックが全てそうなんです。 で、メーカーにメールでやさ~しく知らせたら、お詫びにといっておせんべいを贈ってきました。プチ切れがプチ幸せに変わりました(笑) 皆さんは、そんな「カッとするほどではないけど、ちょびっとプチ切れすること」って、どんなケースがありますか? 教えて下さい。

  • プチ家出の効果ありましたか?

    現在、彼と同棲中です。 最近は意味も無く険悪です。家に帰るのが正直つらいです。 倦怠期かもしれませんが、一緒にいる意味がわからないのです。 前にも質問させていただきましたがセックスレスです。 向こうからの拒否です。話してみたけど無駄でした。 家事はほとんど私がしています。買い物やご飯をしていないと 怒るわけではなく不機嫌になります。部屋が散らかっていると 注意されるのですが自分が散らかしてもそのままです。 私は彼の母親の気分です。私にも原因はあると思います。 いろんなことが積み重なって爆発しそうです。 今日は私の誕生日なのですが、 何もありません。おめでとうすら言ってくれなかった。 プチ家出してみたら?というアドバイスをもらいました。 どなたかプチ家出をした経験をしてその結果がどうだったか 教えていただけませんか。 プチ家出が話し合うきっかけになればと思っているのですが。。

  • 最近プチうつなこと。

    ありますか?自己判断で構いませんが「プチ」うつでお願いします。 ちなみに私は最近、自分が冷たくした相手に優しくされて、自分の小ささにプチうつになりました。

  • 小さな幸せ大きな幸せ

    こんにちは 最近小さな幸せ・・ありました(プチラッキー) ほんとに、プチですけど・・夕方スーパーで「野菜が20%引きです」とシールを貼られました おおラッキー・・と野菜をカゴに入れてゆき、「筍の水煮は?」と聞くと「加工品はダメ」と断られ・・ せっせと大根、長ネギ、じゃがいもをカゴに入れましたが、いつの間にかお店のお兄さんの姿がなく「おしかったなぁ、もう少しはやかったら」と残念な気持ちで家に帰りレシートを見てみたら、全ての野菜が20%引きで、おまけに「筍の水煮2個」も20%引き・・・うっそぉ~ラッキー・・でした。 昨日、ス〇ローに行きました(大きな幸せ) 私は生ビール、だんなはノンアルビールで二人で24皿美味しく頂き、車の中でレシート見ると私の生ビールがのっていませんでした。「うっわぁ~ただ飲みぃ?」ス〇ローのお姉さん<m(__)m> 美味しくいただきました。次は4人でお伺いします・・・ ちょっと幸せ・・大きく幸せ 最近何か感じましたか? あなたの幸せ・・お聞かせ下さい(-"-)

  • プチ起業。

    国立大医学生です。 バイトで塾の講師をして居ります。 時給が1200円ととても安くて、空きコマの間は時給780円で事務処理して居ります。講義の後の掃除は無給です。 今は夏期講習の真っ只中、朝から晩迄働かされてます。 こんな待遇しか受けられ無いなら、自分でホームページを開設して、個人で家庭教師のプチ起業をしようかな?と、思ってます。授業料は高校生が1時間2000円に設定したいと思います。 学生のプチ起業、如何なものでしょうか?

  • 皆さんの「自分にプチご褒美」が聞きたい!

    皆さんのプチご褒美が知りたいです。 どのぐらいの頻度で自分にプチご褒美してますか? 私は休みの前日になると、仕事頑張ってるから、ちょっと高めのお菓子買おう!! とか、食べ物系で自分に甘やかしてます。 最近はそんなに頑張ってない休みの前日でも、お菓子買って甘やかしてしまいます、でも、平日は我慢してます。 プチご褒美してもいいんだ!と確信したいので、皆さんのプチご褒美教えてください! プチじゃなくても大丈夫です。 ○○頑張ったからブランド物の時計買った!とかビッグなものもOK! 宜しくお願いします♪

  • 幸せになってほしくないとか思う

     私自身が幸せではないのに、最終的に嫌な思いをさせられた昔つきあっていた男性に幸せになって欲しくないと思ってしまうのです。  忘れればいいのに、執着してしまって自分でも嫌になります。  その人の家族や子供にはいっさい関係ないのに、幸せな家庭を築いているなんて!と思ってしまいます。  今の仕事で食べていけなくなって、別れちゃえばいいのにとか。  でも、そう考える私は絶対に幸せになれないと思います。その人の子供に不幸になってほしくないし、そうなったら可哀想です。  なのに、その人が幸せであるのが何だか許せない気分になってしまうのです。  新しい恋愛をするような余裕もないし、今就いている仕事も理想とは違います。清潔・明るいというイメージとは反対だと思っていただけると分かると思います。  今は物欲も少なく、服も擦り切れていても裏から縫って着るほど、平気になりました。靴も安もの汚いままでも、変えようという気が起きないのです。かばんも1000円~3000円くらい。服はタートルが白く汚れてきたままでも、もう少し着ようと思う、買いに行くことが億劫。  こうなる数年前までは、高いもの、きれいなもの、流行のもの(例えば雑誌で言うと25cansのような)ものが興味があり、買い物したりしていました。それでも頻繁ではないですが、とにかく安物はイヤでした。  最近はついに白髪も発見し、顔には湿疹、吹き出物。化粧もノリが悪く、つい暗い顔をしています。  だから、こんなことになった原因は、あの時嫌な思いをさせられたからその後の私の人生が狂ったんだと思ってしまうのだと思います。  でも今更どうしようもありません。  過去は変えられないのに、逆恨みなんて私はどうしてこんな風になってしまったのか?  良い運からどんどん遠ざかってしまっています。  どうしたら良いのでしょうか。本気で引きこもりたい気分です。  外界と遮断してしまいたいくらいです。    

  • 幸せについて

    春から社会人になる学生です。 私の中で幸せとは、 温かい家庭を築き、週末は家族でショッピングセンターで買い物をすることです。 けど、まだ結婚するには経済力もないし、 そもそも女性と付き合ったことがないので、まだまだ先の話です。 なので、今のところ幸せとは、週末は彼女とデートすることです。 これは学生の今でもできそうなことなんですが、 女性と付き合ったことがないので、この幸せもまだ先です。 なら、友達と遊んだり、飲んだりすることぐらいは。。。 と思いたいのですが、友達も少ないし、いても忙しそうなので なかなか付き合ってくれません。 みんなが実現できていることなのに、私はできていない。 性格的に何か問題でもあるかもしれません。 また、親がある宗教に狂っていて、私にも押しつけてくるので 実家には帰りたくないし、残念なことにいつか親とも 縁を切らないといけないことになるのかなと思っています。 最近の私は幸せになりたいなんて思いません。幸せになりたいって なんか自己中みたいだし。 誰かを幸せにしたいです。それで幸せになれそうな気がします。 (結局、幸せになりたいと思っているので矛盾しますが。) 誰かではなく、ある一人の人を幸せにしたい です。でも、最近避けられだしたような気がして、 どうしようもありません。 基本、誰からも動いてくれないので、 これからは少し強引に攻めていきたいと思っているのですが、 どのように攻めていけばよいでしょうか?

  • 幸せになりたい

    幸せになりたい。高校3年生の女です。 私は今受験生です。最近自分が幸せになれるのかというのが不安になってきました。 大学に入ったからと言って、就職に成功できるかのか、いい出会いはあるのか、将来は結婚できるのか、不安になってきました。 自分にとって何が幸せなのかわかりません。 世間的には東京の上位私立大に入って、就職して、恋愛して、家庭を持つことが幸せの定義みたいです。少なくとも塾の先生はそう言いました。 私が初め志望していた大学は偏差値は高いのですが、ランク的にはそのような大学よりも下だから入る意味はあまり無いみたいです。そう聞いて、どうすればよいのかわからなくなりました。 また、恋愛や結婚もそうです。私には恋愛経験がろくにありません。部活やって友情に恋愛…それが青春ってものなのに。 恋愛をしませんでした。 普通に高校生やってきたつもりだけど何か間違ってたのかってよくわかりません。 私の友達には彼氏も途切れなくて、成績も良くて、さっき書いたような上位大学を志望してる人がいます。 私はその人に比べたら圧倒的に負け組なんだと思いす。 そういう幸せそうな人を見ると落ち込んでしまいます。 今は高校生だからマシだけど、将来クリスマスは恋人と過ごすのが普通、とか、結婚してないなんて可哀想、そうバカにされたり言われるようになるんだと思うと憂鬱です。 何かしなければと思って努力を始めてみても自己満足で終わっている気がして、成果はなくこのザマです。 そもそも私は必死に努力してまでそういう幸せを求めてるのかよくわからなくなってしまいました。 負け組、そんなの逃げてるだけ。って言われるくらいならもう引きこもって消えたいとすら最近思います。 自分がどう決断したらいいかわかりません。 たぶん不確定な未来が嫌なんです。どうしようもないのに。 ぐだぐだになってしまってすみません。自分でも何を言いたいかよくわかりません。 アドバイスくれるとうれしいです!

  • 幸せの掴みかた

    前テレビで『幸せな結婚をしている人もいる』と言っていました。私はそれをきいてで本気でびっくりしました。私の両親は離婚寸前です。母は結婚して失敗だったと私に言います。私は世の中、大好きで結婚してもそのうち二人とも冷め、会話もなくなり‥と、かなりネガティブなイメージしかありません。が、結婚はしたいです。矛盾してますが、早く結婚して幸せになりたいです。でも、私は自分が幸せになれる自信がありません。私の周りをみても、可愛いけど裏ではすごい自分勝手な女子が、人気があったり(男女共に)幸せになったり、毎日を楽しんだりしています。それと比べ、優しい人が悲しい思いをしています。そうゆうところからも世の中はかなり不公平ですよね。そして私もまた、損をするタイプの人間です。そんな私でも将来幸せになれますか?そして、幸せな結婚はありますか? あともうひとつ聞きたいです。(すみません、)優しい人が悲しい思いをするってさっき言いましたが、それでも人に優しくありつづけていいんですか?自分が損をしてまで他人を思いやる人は結局損ばかりするんですか?少しだけ自己中心的に、自分の幸せだけを優先して生きたほうが幸せになれますか?