パソコンが開かない?システム回復オプションでユーザー名とパスワードの場所は?

このQ&Aのポイント
  • 昨日強制終了して、今朝パソコンを開けるとシステム回復オプションが表示されました。
  • それにはユーザー名とパスワードの入力が必要ですが、どこに書かれているのか分かりません。
  • ユーザー名とパスワードの場所について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンが開かない

昨日強制終了して、今朝開けたら、システム回復オプションがでてきて、ユーザー名とパスワードを入れなくてはなりません。ユーザー名とパスワードはどこにかいてあるのでしょう?

みんなの回答

回答No.3

System回復Option画面が表示された。 との事ですがユーザは貴方ですか? もしかしてシステム管理者の administratorではありませんか? 操作する前に確認すべき事が有る。 User/Password要求画面が表示されたのはどちらですか?  あ)貴方のアカウントならばPC立ち上げて使用する時にパスワードを入力していましたか?    a)passwordを入力していた場合の対処:自分のユーザ名とパスワードを入力する。 b)passwordは入力してない場合の対処:何も入力せずそのまま[ Enter-Key ]を押す  い)adoministrator(システム管理者)でユーザとパスワード入力要求が有った。    C)貴方がシステム管理者でパスワード変更していな場合の対処:User/Password共に[administrator]     と入力して下さい。 もし上記操作してもPCを立ち上げられない場合は: セーフ・モードで起動する。 これから先は少し知識がいるけど頑張ってやって下さい。 1)まず、PC電源ONにしたら最初メーカロゴ画面が表示されるので、消える僅かの間にキーボードの   ファンクションキー[F8]を連打すると3種類セーフ・モード選択画面が現れる。   どれでも良いので上下矢印で移動して[ Enter ]を押す。   注意)PCメーカによってはsafe-ModeのFunction-Keyが異なるのでNote-PCのメーカ&型番を記載      して下さい!(Delete Key連打するメーカも有るので)   もし連打が間に合わず、windows画面が現れてしまった場合は、再起動で最初からやり直す事!       2)システム管理者用の画面(Iconが大きい)が現れるので、スタート=>コントロールパネル=>  アカウント=>パスワード削除又はパスワード変更を行う。   (削除の場合は官憲無いが変更した場合は、変更したパスワードを忘れない為紙に記載しておく事) 3)スタートボタンからパソコンを再起動させる。 4)通常通りパソコンを起動する。   但し、3)でパウワードを変更した場合はパスワード要求が有る。 もし途中で操作が解らなくなったりしたら、再度お礼か補足説明で詳しく記載して下さい。 所でこの質問は別のパソコンで行っているのですか? 

noname#184160
noname#184160
回答No.2

個人を特定するようなユーザー名またはパスワードなどは全て、個人の頭の中に記憶をする事になっています。 OSを再インストールをされても、ユーザー名またはパスワードなどは一切変わらないので手帳や便せんに書き止めて下さい。

• aokii
回答No.1

ユーザー名とパスワードはどこにもかいていません。忘れているのでしたら、OSの再インストールを実施して下さい。